SSブログ

同窓会 [思い出]

あおいさんいちごさんから回ってきた、クラス会バトン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ ) 何時 出来たんじゃぁぁあああ~~~そんなバトン!

 

昨年の1月4日に中学校の同窓会がありました。20歳位の頃に、風変わりな同窓会の連絡が来た事がありましたが、これは同窓生の1人が始めたライブハウスでの開催ってことで。。。

なんだ。。。客集めじゃん(¬ε¬)

って、行きませんでした。(後の噂では、あんまり集まらなかったようです。)

ということで、昨年の同窓会は、28年ぶりの初めての同窓会って感じでした。

公立中学で、6クラス240人の学校でした。28年ぶりに会った人も沢山居ました。

で。。。クラス会を前に。。。オイラは。。。

あの子①。。。来るのかな~~ 告白して「ご免なさい」言われたクラスメート

あの子②。。。来るのかな~~ 遠くから見ることしか出来なかった、あの子

あの子③。。。来たら困るな~~ 高校3年から、2年くらい付き合ってた子

              w(。'(o)'。)w 才ォ- 3番目の子でエピソードあるやん(後日)

な~~~んて。。。やっぱ、こんな事ばっか考えるオイラ。。。

 

それと。。。何を着て行こうか???

スーツって出張行くみたいで嫌だな~(会社は製造業なので、ユニフォーム)

ラフな格好って言っても、気の利いた普段着って持ってないよな~~

ジーパンにトレーナーじゃあ、いくらなんでもな。。。

そうだ。。。これ着ていこう!

 

 

チャイナ服!

 

ママくま「恥ずかしいから、送って行くの嫌だ!」

と。。。結局。。。

 

 

 

 

 

 

車から降りて、会場に入ってから着ました  (結局、着たんだ

 

当時の写真がないので。。。再現写真。。。

続きを読む


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルバム [思い出]

年末年始にアルバムを見てました。

で。。。気が付いたこと

自分のアルバムは、20代前半までは、まめにアルバム作りをしていましたが。。。

就職して以降のアルバムは。。。ほとんど無い( ̄(エ) ̄;)

辛うじて、バラバラに存在した写真を、ママくまが適当にアルバムに入れてくれたものが少しあるだけでした。

今、思えば。。。後悔!

でも、まあ、残り少ない写真だから思いでも深くなるかも( ̄m ̄*)

で。。。今回開く、思い出の引き出しは。。。

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ヒョロくん発見!! 若い!! (左)

 

ちなみに。。。右側は、オイラ^^;

1989年12月だから。。。16年余り前

w(。'(o)'。)w 才ォ-  オイラも20代だ!

オイラにとっては、初めての海外旅行でした。場所はサンフランシスコ近郊のフィッシャーマンズ・ワーフ。。。食べたものが、味が薄く、ライスが激マズっていう記憶が残ってます。

この頃は。。。楽しかったな!ヒョロ!

なのに。。。なのに。。。どうしちまったんだよ~~(TT▽TT)

昨日も、ヒョロ爆弾が炸裂しました。中国スタッフの波状攻撃との挟み撃ちに会い。。。

ニューイヤー上陸作戦は。。。前途多難な模様です。

それで。。。昨日、後方支援(単に、自分で爆発させたんだから、自分で処理しろよ~って連絡しただけ)を要請して。。。本日、状況を聞こうと思ったら。。。

また。。。福岡に出張^^;

後方支援。。。あてに出来ません。(ヒョロをあてにするのが間違ってるって?)

 

 

 

 

そうですね。

 

 

あら。。。思い出なのに。。。ぼやきになっちゃいました(; ̄ー ̄A

 

気分治しに、もう一枚。。。

 

ピンボケですみません^^; アルバムをデジカメで撮ったものですから。。。

スキャナーが欲しいところですね。

写真は。。。1990年5月の乗鞍スカイライン(畳平の少し手前)

バイクは、SUZUKI GSX-R750 (初期型)

2003年7月より、乗鞍スカイライン&長野側からの県道(エコーライン)がマイカー乗り入れ禁止となったので、今となっては貴重な記念写真になります。

バイクでは、幾度となく走ったコース。。。

自宅-R19-木曽福島-乗鞍高原-エコーライン-畳平-乗鞍スカイライン-高山-R41-自宅(気分次第で逆周り)

結構な距離ですが、早朝に自宅を出発すれば、日帰りツーリングには良い距離です。

ツーリングとは名ばかりで。。。木曽福島-高山間の山間部の道は。。。景色も見ずに、攻めてました(; ̄ー ̄A 今となっては、とても出来ません。一歩間違えば。。。谷底。。。まあ、自分は大丈夫なんて。。。勝手に思ってましたけど( ̄m ̄*)

このバイクの前に乗っていた、CB-750F-Bがお気に入りだったんですが。。。

写真が残ってない(TT▽TT)  そんなはずはないのですが。。。

一度、結婚以来。。。放置してある、はなれ(旧オイラの部屋)の整理をしなければ。。。

今年の目標。。。追加です(; ̄ー ̄A

 

付録)

ソネブロの重いの。。。やっと対応云々の記事がアップされましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっと記事に出来るところまで漕ぎ着けたという所でしょうか。。。

少し前進です。

オイラは、待つことしか出来ませんので。。。

時々、毒を吐きながら待ちますよ~

頑張ってね!

 

そうそう。。。ブログランキングのカテゴリーを変更してみました。

海外-アジア のままでは。。。くま家の食卓ってのには、ポチッとお願いしづらくて^^;

変更後は、日記・雑談(会社員・OL)

って。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 思いっきり漠然としたカテゴリー!

 

と言う事で。。。

(*^-^)σポチッと久々に押して下さーーーーーーーーーーーい!

 

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザリガニ [思い出]

ザリガニさんをいただく

麻辣小龍蝦なり~。

「龍蝦」はロブスターの意味なんだけど、そこに「小」をつけて「ザリガニ」って何だか笑える。

 

中国では、ザリガニは立派な食材となってます。

初めて。。。いや、正確には2度目にザリガニを食べたのは、赴任前の出張した時でした。

南通から更に南へ1時間くらい走った場所で、4年前は日本人が3人しかいないって言ってました。多分、今でもそのままだと思います。

彼らの住居である招待所にて昼食をご馳走になった時に、洗面器(こう表現するのがぴったりの容器)山盛りに、ザリガニさん達が盛られていました。

さて、このザリガニ。。。初めて食べたのは、小学生の時でした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感