SSブログ

天皇賞 秋 2020 [競馬]

久々に寂しい秋天って感じです。サリオスには出走して欲しかった。カレンブラックヒルを例えた距離云々という記事もありましたが、さすがに比べる相手が違うのでは^^;カレンブラックヒルってニホンピロウイナー(古い)的でしょ?というか、ニホンピロウイナーの方が2,000mならカレンブラックヒルより強いのでは。いずれにしてもサリオスは3歳限定とは言うものの、春のクラシック銀2冠です。サリオスがここ走れば、このメンバーなら3強って感じで、買う側が面白くなった事は間違いないのですが^^;まあ、馬主さんや調教師さんの考えもあるのでしょうから、あくまでも外野のヤジです^^;


最近の牝馬ってレベルがグンと上がりましたね!
天皇賞秋2020.png



007.png

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

地蔵尾根から仙丈ヶ岳 日帰りピストン [登山]

2020/10/24(土)麓の天気は良さげでしたが、山の天気は今一(^(エ)^; てんくらチェックにて、午前中Aの仙丈ヶ岳にロックオン!


最近多い、ガスガスの樹林帯でした。予報通りなら雲海抜けて青空!光が差してきたw(。'(o)'。)w 才ォ-
005.png


さすが、てんくら!昼までA!仙丈ヶ岳も現れた!
003.png


先週は、この辺りも沢山の雪が積もって、ラッセル状態だったのですが、本日は雪も解けて快適!でも、山頂手前から雪!
001.png


甲斐駒ヶ岳
IMG_5178.png


そして、この辺りから急にガスが出てきました。確かに昼ちょい前...あと1時間我慢してほしかった!
002.png


山頂です!標高3,032m
006.png


帰りの林道、標高1,800mあたりが紅葉見頃でした。
004.png



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

菊花賞 2020 [競馬]

3頭目の無敗三冠馬が、まず誕生すると思います。シンボリルドルフ、ディープインパクト、この2頭も負ける気がしませんでした。3冠馬も8頭目となります。セントライト、シンザンは名前を知るのみですが、ミスターシービー以降は見ています。ライスシャワーの様な伏兵が居たとしてもコントレイルなら勝つと思います。

2着以降については悩ましいです。先週の結果ほど荒れないとは思いますが、京都3,000mということで前に行く馬も買いたいのですが、これも人気ですね


じっくり考えます!
菊花賞.png

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー