SSブログ

ホープフルS 2019 [競馬]

泣いても、怒っても、ふて腐れても、今年最後のJRA GⅠです。
残念ながら、当日は就業中につき観戦はできません。( T (エ) T )
大掃除してるんで、こそこそとラジコで競馬中継くらいは出来るかもです。
1頭だけが抜けていると見ます。従って、1着は固定です。断然人気なので、5・6番人気を2着に固定して流そうかと思います。従って、2着選びが鍵となります。
ホープ.png



先週の山は鈴鹿の雨乞岳でした。霧氷が付いて綺麗でした。
1227-1.jpg

1227-2.jpg



nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

有馬記念2019 [競馬]

ホープフルSが始まったので、今週で終わりではない2年目です。とは言っても、有馬記念は年の瀬 勝負レースです!あと今年のチャンスは2回のみ。。。最近は女神にそっぽを向かれています。
アーモンドアイが参戦したので、もうこの馬の1着固定で決まりです。リスグラシューの扱いなのですが、ハーツクライ産駒なので大丈夫でしょ!と2着も決定です。従って、先週同様に3着選びです。
3番人気、4番人気と先週は買いましたが。。。今回は抑えるのは、宝塚で選択を誤ったキセキです。それと、中山が案外も、道悪になったらスワーヴも拾います。
有馬.png
そろそろテントをゲットして、余裕で春を迎えたいです!!


先週の山は焼岳でした
1215-1.jpg

穂高の山々が綺麗でした
1215-2.jpg

吹き溜まりには雪がガッツリ腰まで
1215-3.jpg

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日杯FS 2019 [競馬]

今年も残すところ3レースのみとなりました。秋は初戦でチャリンって当たって以来。。。女神からそっぽを向かれています。
今週も、懲りずにテントの女神を光臨させるべく頑張ります。
朝日杯.png


先週は、土曜日夕方に名古屋駅で忘年会があったので、朝から新栄で麻雀してました。
従って、山登りを日曜日に行きました。馬券を買わずに登っていたので、雪深く思った以上に時間を要したので焦りました。結果は外れなのですが。。。。やっぱ、日曜に登る時は投票をしてから登ります。

先週に登った荒島岳 日本百名山です
1208-1.jpg

山頂付近はめっちゃ雪がありました
1208-2.jpg

白山・別山も綺麗に見えて最高でした。
1208-3.jpg



今週末も、土曜の午前中は介護ありなので、日曜登山の予定です。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感