SSブログ
ゴルフ ブログトップ
前の3件 | -

天気が今一だったので。。。 [ゴルフ]

世の中は2週連続の3連休でしたが、オイラは何時もと同じの土日休みでした。先週は好天に恵まれ、ガッツリ山歩きをしました。今週は、台風17号の影響でどんより。。。週末婆さん(母親)と買い物は土曜日を選択して、スーパー開店時間に済ませました。帰宅後、雨は大丈夫そうなので猿投山へ登りました。今年17回目となります。この天気だったので、何時もは賑わう昼時山頂ですが。。。誰もいない( ̄(エ) ̄;)


sanage.jpg


日曜日は、上海で駐在していた仲間たちとゴルフコンペでした。昨年の11月に登った藤原岳の麓です。幸い、午前中は雨は降りませんでした。スコアも前半は45と最近では好スコアでした。午後は、途中から天気もスコアも崩れました。( T (エ) T )49にて合計94でした。久々に80台と張り切りましたが、張り切るとダメですね。。。

fujiwara.jpg

藤原岳は、福寿草が咲く頃(来年の2月末~3月)に登りたいですね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目標!80台(ゴルフの話。。。独り言 [ゴルフ]

オイラのベストスコアは87です。もう、10年も前の話です。それ以来、90とか91は有りますが80台は出ていません。( T (エ) T )
昨年から再びゴルフに熱が入っていますが、そろそろベストスコアの更新と行きたいものです。
心で思っているだけではと。。。記してみました。
7月は、あと1回。8月は4回予定を入れました。先ずは、この5回で90を切って、陽気が良くなる秋にベスト更新と行きたいです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフ [ゴルフ]

上海に駐在していた最後の1年半位は、毎週土日の2日間をラウンドしてました。
75ラウンド/年だったと記憶していますから、どんな生活だったんだと。。。
その後は、日本で土日にラウンドすると、1万5千円程度なので1回/月に減りました。
しかし、ここに来てゴルフ熱に火がついてしまっています。
今年に入って、2~3ラウンド/月に増え、8月は、夏休みにゴルフ三昧して5ラウンド
炎天下の中、日焼けはめっちゃしました。スコアは、一向に良くなりません(oー(ェ)ー;A
今月も、4ラウンドを予定しています。種を明かせば、安いゴルフ場の会員になって、8千円/ラウンドで出来るようになったからです。
加えて、最近は競馬が好調だったおかげで、余分にラウンドできてます。そろそろ軍資金も底をついてきたので、10月以降は どうしようか?と。。。。
まあ、競馬を当てれば良いんですけどね。。。←おバカ
肝心のスコアは、悪いです。昨日も、OBを6発でした^^; 相変わらずですが、上海のゴルフ場だったら、この6発のOBは、1発が池ポチャで5発はセーフです。オイラのスタイル(馬鹿力)には、上海の方があってます。きっと、今、上海でラウンドすればベストスコアが出るかも。。。(思うことは勝手です)
昨日の前半は、OB3発で45でした。(OBは全て打ち直しでした)
ちなみに後半は、OB3発で57(ノ_-;) 最近の傾向として、後半は息切れをします。
一昨日は、前半46後半52でした。
今週末は、少人数ですがコンペです。早く、80台でコンスタントにまわれるように。。。
頑張ります。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - ゴルフ ブログトップ