SSブログ

同窓会 [思い出]

あおいさんいちごさんから回ってきた、クラス会バトン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ ) 何時 出来たんじゃぁぁあああ~~~そんなバトン!

 

昨年の1月4日に中学校の同窓会がありました。20歳位の頃に、風変わりな同窓会の連絡が来た事がありましたが、これは同窓生の1人が始めたライブハウスでの開催ってことで。。。

なんだ。。。客集めじゃん(¬ε¬)

って、行きませんでした。(後の噂では、あんまり集まらなかったようです。)

ということで、昨年の同窓会は、28年ぶりの初めての同窓会って感じでした。

公立中学で、6クラス240人の学校でした。28年ぶりに会った人も沢山居ました。

で。。。クラス会を前に。。。オイラは。。。

あの子①。。。来るのかな~~ 告白して「ご免なさい」言われたクラスメート

あの子②。。。来るのかな~~ 遠くから見ることしか出来なかった、あの子

あの子③。。。来たら困るな~~ 高校3年から、2年くらい付き合ってた子

              w(。'(o)'。)w 才ォ- 3番目の子でエピソードあるやん(後日)

な~~~んて。。。やっぱ、こんな事ばっか考えるオイラ。。。

 

それと。。。何を着て行こうか???

スーツって出張行くみたいで嫌だな~(会社は製造業なので、ユニフォーム)

ラフな格好って言っても、気の利いた普段着って持ってないよな~~

ジーパンにトレーナーじゃあ、いくらなんでもな。。。

そうだ。。。これ着ていこう!

 

 

チャイナ服!

 

ママくま「恥ずかしいから、送って行くの嫌だ!」

と。。。結局。。。

 

 

 

 

 

 

車から降りて、会場に入ってから着ました  (結局、着たんだ

 

当時の写真がないので。。。再現写真。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  怪しい中国人の出来上がり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

あの子① 。。。来てます。同じテーブルです(; ̄ー ̄A

20歳過ぎてすぐ結婚して、子供はもう大学生だそうです。

よかったわ~あんたにしなくてって(TT▽TT)  28年ぶりに、トドメを刺されました。

 

あの子② 。。。居ません、居ないよ~~~居るじゃん目の前に。。。_| ̄|○|||

 

あの子③ 。。。ほっ (δ。δ;)ホッ!   はがきが掲示してあって、中学生のお母さんでした。

                       ( ↑ 欠席者のメッセージボード)

         ほっ (δ。δ;)ホッ! ×2  しあわせそうでよかったです。

 

2次会は、カラオケを貸切状態でした。

前に座った、1年の時のクラスメートは。。。

うちのダンナ。。。10歳年上で、もうすっかりオヤジで。。。

正直、中学の頃は、しゃべったこともない子でしたので、こんな子だったんだ~って感心。

大勢いたので、言葉を交わすことも出来なかった人も多いけど。。。

みんな変わってました。

そして、みんな変わってませんでした。

とっても楽しいひと時が送れ、実に楽しい同窓会でした。

多分、毎年やったら、次第につまらなくなってしまうでしょう。

5年に1回のペースくらいが、中身の濃い同窓会になるポイントかな?って思いました。

 

オイラは、いろいろあって卒業式は中学が最後です。だから、余計に楽しかったです。

 

小学校は。。。ぐっと少人数になり60人余り。。。幹事になりそうな奴がいません( ̄m ̄*)

もう一つ。。。オイラ、6年赤組の卒業生です。

って。。。運動会は便利ですけど。。。(ノ_-;)ハア…

チビくま1号2号も、同じ小学校に通っています。少子化で今は1クラスのみ。。。

2年生は、男の子8人だとか。。。体育の授業がつまんないです。

 

                              怪しいな~って思ったら

                               (*^-^)σ



nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

あおい

製造業だから、バトンも作っちゃいましたか~(^0^)
①のトドメの方、素敵なセンス☆
きっと原因はくまさんがその時着ていった服だったかも~?
私にはオオウケですがね。十分あやしい!!
赤組っていうのに、niceです!
by あおい (2006-01-20 21:23) 

ぐっち

あの子①も かなりですが、あの子②を読んだときコーヒー吹き出した
ヾ(≧∇≦)ノ" 情景が浮かんできちゃって・・・寝る前に思い出し笑いしそう
28年も経てばね・・・いるいる!面影ない人(特に男性の髪の毛なんか)
・・・ほんとに あの格好で行ったの???スゲーw( ̄Д ̄;)w
怪しすぎるのでポチッと押しに行ってきます!!!
by ぐっち (2006-01-20 21:53) 

いちご☆

くまさん。。。。私 チャイナ服って。。。 冗談だって思ってました。
ママくまの制止は。。。。「あなた モトカノとかに 会いに行かないで」
だって 思ってました。。。。。駅まで送らないか。。。
ふ~~~~~~~~~う。私 まだまだ 天然です。
by いちご☆ (2006-01-20 21:59) 

みーはー熊

ぎゃおう~!(夜王・・・ではない!)
くまさん、誰かに似てるよね~?誰だろう・・・ヲイ。言っといて・・・。
怪しいオーラ出しまくり~!ぐふふ。

私は仙台に、中2の夏休み転校してきました。
関西からの転校生の上、おっきかったから、先生・男子生徒からパンダ扱い!
先生からは・・・バレー部・バスケット部etcに勧誘!男子生徒からは、関西弁しゃべれ!って。嫌でしょうがなかった!
しかも・・・学区外から越境入学してくる程の超有名中学だったから(私は学区だったのよ!)・・・転校翌日、制服も教科書もそろわないまま、実力テストでしたよ。1クラス45名くらいだったのかな。14組まで、ありましたから・・・。(笑)
卒業式、自分トコの体育館じゃ無理で「県民会館」でございました~!
その時のクラスメートに捜し出されたのが、去年!30数年ぶりに再会しましたよ、5人かな。いや~、みんな・・・それなり~?いひひ。でも、待ち合わせして、すぐわかったよ!(笑)
by みーはー熊 (2006-01-20 22:02) 

チャイママ

ぎゃはははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん  以下娘達のコメント。
その1 えっ~~~~~~~~~~~~~!くまさんってこんな人なのぉ~?
     もっとカッコイイと思ったのになぁ~!
その2 イメージが一気に崩れたぁ~!
その1 ピラミットが崩れていくみたいだぁ~~~~~~~~~~~!!!

ごめん!今回は記事に対するコメントは無しです。
by チャイママ (2006-01-20 23:01) 

ぽん太

クラス会の幹事なんだよ・・(>_<)・・。毎年やれと言う元気もんがいてうるさいこと。隔年開催くらいがいいと思うんだけどさ・・。
18で生まれた子が19で子供作って、もう小学生なんて話が飛び交い、孫が身近になってきていたショックは大きかった・・。
by ぽん太 (2006-01-20 23:34) 

くま

★ (TT▽TT)号泣
 貴重な隠れファンを一挙に2名失ってしまいました。
 お~い!娘その1・その2 イメージ膨らませ過ぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 みなさんnice!&(*^-^)σポチッありがとう。

◇あおいさん
 自分で見ても怪しいです(ノ_-;)ハア…
 赤組。。。中学で思いっきりバカにされましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ちなみに、オイラの少しあとで、3クラスになった事があって。。。
 青組が出来ました。幼稚園じゃないぞ~~~!
◇ぐっちさん
 本当に、チャイナ服で行きましたよ~
 さすがに、サングラスはなし。。。
 ボタンも外してましたが^^;
 スキンヘッドが2名いました。
 オイラも、これでスキンヘッドにしたら。。。
 誰も話しかけてくれませんね( ̄m ̄*)
◇いちごさん
 当ブログ、若干の演出はありますが、事実のみを記事にしております。
 コメントも同様ですよ~!!
 自分で自分は見えないので。。。
 こんなに怪しかったのかって。。。いま、気が付きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇熊ね~さん
 ヘアスタイルは、この写りだと。。。和田アキ子ヘアですね( ̄m ̄*)
 オイラは、転校経験ありません。
 チビくま達も、オイラがたどった道を中学までたどることでしょう。
 上海にも、くま家にも部屋着でチャイナ服があります。
◇チャイさん
 nice!な実況を☆ (*T(エ)T)v Thanks!!
 少しだけ。。。この怪しい写真を
 プロフにしちゃおうかな~~って思いましたが。。。
 これ以上、隠れファンが減るといけないので( ̄m ̄*)
◇ぽん太さん
 幹事。。。ご苦労様です。
 小学校の方は、やりたくなったら自分で企画しなきゃ
 一生なさそうだな~って思ったりします。
 孫。。。ですか。。。
 若くしておじいちゃん・おばあちゃんって良いなって思いますよ。
 

明日の閲覧数が、ガクッと減ったらどうしよう~~~(;¬(エ)¬)
by くま (2006-01-20 23:51) 

miho-rin

あやしいぃ!!!
でも楽しいぃ♪
本当に着ちゃうくまさんって 結構おちゃめですね
閲覧数、逆に増えてるかもしれませんよ(^^)
しかし 
クラス会の様子、うんうんってうなずいて読ませてもらいました
別に何とかなろうという気持ちじゃなくて、
純粋に アノ子 どうしてるんだろう、
どうなってるんだろうって思いますよね♡
by miho-rin (2006-01-21 00:30) 

くま

◇みほさん
 やっぱ。。。あやしいですか( ̄m ̄*)
 目立ちたがり屋の恥ずかしがり屋です。
 女性も同じなんですね~~~
 想いで止めるから。。。また、良い想い出に。。。
 オイラも、そう思ってます。
 あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
 
by くま (2006-01-21 01:06) 

チャイママさんの娘さん!それではくまさんが可哀相だ~~(笑)

しかし、②の女性は、そんなに変わってしまってたんでしょうか・・?

それもまた、同窓会の1ドラマ。
by (2006-01-21 14:10) 

チャイママ

あはは~ ↑
サフランさん、大丈夫です。別にきらいになってないからね。
でも 本当にもっとかっこいい人だと思ってたんですぅ~。
                                    (* ̄▽ ̄*)ノ"
  娘その1 &  その2 より。
by チャイママ (2006-01-21 15:54) 

lingnam

くくく・・・昔のハリウッド映画や日本映画にでてきそうな
アヤシイ中国人みたい。。。
今ぐらいの年齢って人によって差がでてくるんですかね~
ずっと会っていない同級生に会うのはチョット怖いかも^^;
by lingnam (2006-01-21 16:13) 

MyQueen

チャイナ服ナイスです!!その丸いサングラスも自前っすか?どこに行ったら買えますかね?
by MyQueen (2006-01-21 16:50) 

くま

◇サフランさん
 慰めていただき。。。ありがとう^^;
 化粧が濃かったってのもありますが。。。
 中学を卒業後に、随分と成長されたようです。
 危うく、しこを踏みそうになりました( ̄m ̄*)
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇lingnamさん
 怪しいですよね^^;
 と言う事は。。。企画的には大成功ですねv( ̄∇+ ̄)ピース
 子供達に、現実の厳しさも体験してもらったし( ̄m ̄*)
 怖さの向こうに、隠された真実が。。。
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇青沢東さん
 このサングラスですか(; ̄ー ̄A
 自前です。昔(結婚する前)使ってたメガネに色をつけたものです。
 いわゆる、アラレちゃんメガネってやつです。
 よく、こんなのしてたなって思います。
 小道具で持ちこんだんですが、初めて使いました。
 A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
 
by くま (2006-01-21 21:35) 

くま

◇チャイさん娘 その1 その2
 
 やはり。。。ショックがあるのか(; ̄ー ̄A

 通り過ぎチャイました。

 これは、やっぱ。。。ダイエットしなくては。。。

 と思いながら。。。ついつい酒のんでる。怪しいオヤジでした( ̄m ̄*)
by くま (2006-01-21 23:45) 

チャイママ

くまおじちゃん、Sちゃんは もっと顔が丸くて白い肌をした人だと思ってたんです。太って見えないから、大丈夫です。
でも お酒の飲みすぎには気をつけないと肝臓に悪いよ!!
じゃあねぇ~ 再見!!
                     (o^-^o) ウヒッ Sちゃんでした。
by チャイママ (2006-01-22 09:43) 

くま

し・しろい肌ですが(ノ_-;)
オイラは、子供の頃から色黒で。。。
ゴルフで1年中日焼けしてます(; ̄ー ̄A

お酒の飲みすぎ。。。了解です。
by くま (2006-01-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0