SSブログ

ジャパンカップ2020 [競馬]

新聞の見出しなどで、沢山書かれてるんですが、やっぱり3頭は圧巻ですねd(>(ェ)< )
ジャパンカップは3歳牝馬です!53kgの斤量は魅力です。したがって、デアリングタクト◎です。
休み明け2走目のアーモンドアイは心配ですが、東京コース&最後なので、敬意をはらって〇
コントレイルが、前走3,000mもあり3番手です。
4番手は、牝馬・インコース・先行・叩き2走目のカレンブーケドール
5番手は、なんとなくキセキです。

JC.png

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マイルチャンピオンシップ2020 [競馬]

いや~~!来週のジャパンカップは豪華メンバーで楽しみなのですが、マイルチャンピオンシップも豪華メンバーになりました。
とはいえ、2強です。サリオスの頭を買うか買わないかで迷ってます。
3着を何頭選ぶかも迷ってます。

今日は、山に行かず、嫁と娘と出かけて、発走までには戻ります。

mcs.png

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

木曾駒ヶ岳 上松Aコース [登山]

2020/11/15(日)絶好の登山日和が続いています。一ヶ月前に、結構な量の雪が積もったんですが、その後は中央アルプス、南アルプスは雪も降らず、まだまだ楽に登れる秋の山です。この日は、ここ2年間で5度目となる木曾駒ヶ岳です。今回は、初めて登る上松Aコースからでした。木曽前岳手前から、絶景が続きました。とっても良いコースでした。


森林限界を超えて、御嶽が綺麗に見えました。
102.png


木曽前岳から望む、木曾駒ヶ岳・中岳・宝剣岳、玉ノ窪小屋
101.png


木曾駒ヶ岳山頂
103.png


山頂から、木曽前岳・麦草岳
104.png

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー