SSブログ

弁当

早いもので、昼の弁当を作り始めて9ヵ月が過ぎました。
正確には、弁当を詰め始めてなんですが。。。^^;
なんせ、ほぼ冷凍食品です。作るのは卵焼きくらいです
自然解凍というものが増えてきたので”チン”も不要
カロリー・塩分の表示もあり、おまけに美味しい
品数も充実しているので、適当にローテーションすれば飽きません。
ちなみに、写真の内容で塩分は少し多めの2.56g(目標は2g)
今朝は卵納豆で塩分控えめだったので、多めにしちゃいました。
カロリーは、ご飯と合わせて800kcalとこちらも少し多めでした。
この弁当箱って、おかずが沢山入ります。ご飯はMAX200g

(;¬(エ)¬)嫁に逃げられたわけではありませんよ
朝が早いので、この程度(朝食&弁当)は自給自足です。
※ヤクルトは大きさの比較です。この後に飲みました。

51.jpg

50.jpg

52.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇賞(春)2019 [競馬]

平成最後のGⅠレースです。最後を飾るのに天皇賞とレースは相応しいのですが。。。
残念なのは、シャケトラです。その結果、昨年菊花賞の123が上位人気という平凡なレースに
実際、2000で戦えない長距離馬の価値は落ちちゃってますし、大阪杯が格上げになって春天はパスって馬が多くなってますね。逃げ馬が穴をあけてくれないかな~~
無題3.png


今週も、土曜日は山登りです。GW初日ってやつですが。。。現状の予定は富士山です。天気次第ですが。。。

4/27 てんくらでは、富士山は朝のうちは天気が悪いので。。。順延しました
本日は猿投山トレーニングでした。歩いたら腹減った!!
毎日maboさんのそば見てたら。。。無性にゲソ天そばが食いたい!!

で。。。店が無いので、作って食べました ゲソ天 大盛り
うまい!!!
101.jpg

102.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

マイブーム3 [登山]

マイブーム登山、半年が過ぎ8ヶ月目になりました。冬から春は登れる山が少ないってことで、装備を揃えて行動範囲を広げています。"岳"の領域一歩手前って感じです。
木曽駒ヶ岳(ロープウエイで千畳敷から)
05.jpg

久々に東京に行ったので、空き時間にハイキング
05.jpg
乗鞍剣ヶ峰下山
02.jpg

木曽御嶽山 摩利支天乗越
011.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感