SSブログ
日本生活 ブログトップ
前の3件 | -

最近のくま [日本生活]

平日

5:40起床

6:50出勤

20:00頃 帰宅

一杯飲んで。。。本当は二杯( ̄m ̄〃)

22:00頃 ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・ 平日はこれの繰り返しです。

飲んだ後に、寝るまでの間 2号の算数を教えたりしてます。(2号は算数が苦手)

金曜の夜~日曜の夜 ここをいかに過ごすか?

土日は、基本的に台所に立ってます。最近は、クッキングパパの掲載をしていませんが^^;投稿はサボってますが、作るのはサボってないですv( ̄∇+ ̄)

土曜の午前中に、アピタへ買い物(食材)→郵便局へページー入金(競馬)して、帰ってから昼食つくって、その後は競馬です。終わったら夕食の準備して、18:00頃~ママくまと宴です。

出かけないと、日曜も同じパターンが^^;

月に一回、ゴルフして。。。ちなみに先週でした。

前回、腰痛明けにも関わらず92と最近では良いスコアだったんですが、腰も気にならなく出したら。。。^^; 49・56の105でした(T▽T)アハハ!相変わらずです。次回は1月2日です。

後は。。。2ヶ月に1回程度の 家族でのプチ旅行

"o('(ェ)';) ウゥム…

単調な日々ですね。

今シーズンは、1号とスキーに行くぞ!って思っていましたが。。。

寒くなってきたら^^; テンションが下がってきました。

それに、道具一式。。。15年前  2m10の板って いかにも古いって感じ(ーー;)

今更、一式揃える気合はありません。

なんとなく、平凡に過ぎている今日この頃です。

まあ、こういうのも幸せなのだと思っています。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフと競馬と私 [日本生活]

土曜日のゴルフは、47・52の99でした。久々の2桁  ギリだけど^^;

この日の目標は、ボール1個で回る(OBを打たない)でしたが、11ホール目で出しちゃいました。その後、17番でもOBを叩き、18番では池ポチャ! ??( ̄~ ̄;)ウーン・・・後半に息切れってことで、基礎体力が落ちてきてます。

ところで、このラウンド後に 6月14日もラウンドする事になりました。はてさて、ゴルフ代をどうしたものかと。。。思いつつ、混戦オークスに挑みました。

買い目見てください、結構 堅めでしょう。最近、懐が寂しくなってるせいです。

さて、ダービーを頑張らねば!!  ←少し競馬をやめたら!    誰ですか?

競馬を楽しんで、それでもってゴルフも♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪ ってのが夢です。

現実は。。。

 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(  ̄▽)ノノ      ←おバカ

 

と言うわけで。。。他からもゴルフの誘いがあるので、ダービーは気合を入れて頑張ります。

 

って。。。いつもの事じゃん^^;

マイネルチャールズ・タケミカズチを軸に考えていますが 

ディープスカイ、アドマイヤコマンドについて、じっくり吟味します。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝ごはん [日本生活]

本日の朝食は。。。コンビニちまき&コンビニおでん 公司の車が待つ場所まで。。。歩きながら食べます。おでんって言っても、日本のおでんとはちょっと違って、肉団子系が多いです。だしも鰹とか昆布じゃなくて、具から出たって感じ。。。

日本の朝ごはんが恋しい

という訳で。。。最近の我が家での朝ごはん

以前、書いた事があるのですが、オイラは我が家では、朝早く出勤するので、ひとりで起きて朝ごはん作って食べます。

簡単に済ます日もあれば。。。

朝から、何を食べてるの?って日も。。。

まずは。。。簡単に済ませた

中国生活者にはご馳走の玉子ご飯  じゃこ入り!

 

もう。。。正月も終わったんだけど。。。冷凍もちが残ってたんで。。。

雑煮

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 日本生活 ブログトップ