SSブログ

チャンピオンズカップ2018 [競馬]

第19回...ジャパンカップダートから数えてとなります。クロフネが驚異的なレコードで勝ってから17年が過ぎたんですね。中京に変わって今のレース名になってからは5回目となります。もう5回って感想です。相性は良くありません。
このレースも断然人気の3歳馬が1頭います。逆らわずに、この1頭を1着固定で流します。登山靴の次に欲しいのは40~45Lのリュックサックです。価格は約2万円なので、あたったらこの金額になるように今回も買い目は絞る事になります。二匹目のドジョウが居ますように。更には、二度あることは三度有るに発展しますように(-人-;)

cc2018.png



cc.png

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

戦利品 [競馬]

早速、アルパインクルーザー2500を購入してきました。
通販でも買えるのですが、さすがに履いた感覚を確認しないと。。。とモンベルへ行って履いて確認しました。サイズは30cm( ̄▽ ̄;)これ以上のサイズはありません。もしかしたら取り寄せと心配しましたが、店舗に在庫がありました。オイラの足は右の方が0.5cm大きいんですが。。。ぎり履けました。冬山用の靴はモンベルでは29cmまでしかないので、もし雪山に行くようになったら、海外製となります。価格は、この靴の倍以上。。。しばらくは、この靴で頑張って登ります。
2500.jpg


追記>戦利品で思い出したのが、同じアウトドア用品のDUNLOPのドームテントです。ミスターシービー・メジロモンスニーの馬券(当時は枠連と単・複しか馬券はありませんでした)で、6000円かって400円くらいの配当で2人用テントを買いました。40年弱が過ぎてるんだから大昔の話ですね。テントはまだ持ってます。外袋が痛んでいないので使えそうです。ポールの芯となるゴム紐の交換が必要なので暇を見て取り掛かりますが重くて使えないかな( ̄▽ ̄;)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパンカップ2018 [競馬]

外国馬は2頭です。寂しいですが仕方ないのかも。。。
今年は、(今年も?かな)外国馬はノーマークです。
3歳牝馬とジャパンカップの相性は良かったと記憶します。ファビラスラフィンが2着に着たり、最近ではジェンティルが勝ったり。。。1番人気でも、メンバーを見ると。。。勝てそうな牡馬が居ない^^;
jc2018.png

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感