SSブログ
クッキングパパ ブログトップ
前の3件 | -

串で乾杯 [クッキングパパ]

ブログはご無沙汰だったんですが^^; 土日食事当番はやってますよ~

とは言いつつ、同じようなものが多いかな^^;

先日は 串かつでした。 お店風に 好きな食材を自分で揚げるって趣向です。

具は、左から ジャガイモ・シュウマイ・にんじん・ししとう・サーモン・エリンギ・えび・ウインナー・豚ロース

2号には にんじん・サーモンが好評でした。 にんじんは予め茹でてあります。

油が跳ねるので、1号・2号側には ダンボールの壁

揚げ物器は、大昔のもらい物です。何で頂いたのか記憶なし^^;

これで 揚げたての天ぷらを作って、塩で食べると美味しいのですが。。。

オイラは揚げる係りで^^; ゆっくり飲めません。 串かつ位がいい感じです。

 

ママくまも頑張ってますよ。

美味しそうに出来ると おいらが撮影するんですが。。。最近のは これ

サーモンソテー  おろしにんにく醤油   仕事から帰って 一杯!! 1日で一番幸せな時間!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居酒屋「パパくま」3  (追記  週末 くま日記) [クッキングパパ]

前記事にて紹介した 77777

競馬ではなく、パチンコでした。

パチンコは、毎度毎度やっていれば結局は 儲けるのは”店”だと悟ったオイラは、ほとんど行くことが無くなってました。(競馬も同じなんですが(; ̄ー ̄A )

昨日、午前中に会社に顔をだして その帰りに閃きました。

先週の77777は、パチンコの女神だったかも?と思い、久々に打ってみることに。。。

機種は スーパー海物語(沖縄) そうしたら・・・・爆発でした 65,000円の儲けv( ̄∇+ ̄)ピース

これで、予定外のゴルフに行けます。 競馬で大負けしないように気をつけねば(oー(ェ)ー;A

                          ↑( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  口だけ

昨日の居酒屋「パパくま」

鮎の塩焼き・明太子・焼き椎茸&にんじん・ゆでもやしと焼き油揚げの胡麻醤油和え・サラダ・ミニきしめん

チビくま達は。。。普通サイズのきしめんでしたよ

 


幸運の女神よ。。。再び 降りてきて~~!!

って。。。中京競馬場へ行ってきちゃいました。 現場では 惨敗でした。

 

残るは、メインレース  CBC賞 & エプソムC

CBC賞は。。。 9・13 の2頭軸の3連単マルチ 2・4・11・14・17へ  30点

エプソムCは。。。14・17 の2頭軸の3連単マルチ 2・5・7・12・13へ  30点

あれ? GⅠの時より 買い目が多い^^;          お願い!!降りてきて(-人-;)


w(。'(o)'。)w 才ォ- エプソムC げっと~! 

フレンチデピュティ産駒の ワン・ツー・スリー もしかしてと。。。思ってたてど本当に来るなんて。。。

それも、一番の高配当順  良かった~ これで チャラくらいには戻った。

CBCは。。。エイジ、追走に手間取っちゃいました。ペールギュントは、人気になると。。。(NHKでも裏切られた)

まあ、デーリー杯でお世話になったので。。。 まあ、いいか

午後は、雨も上がって 晴れ間も覗き グランドが乾いてきたので 夕方から 1号に野球の特訓!! 少しずつですがバッティングは良くなってます。

その後に、居酒屋「パパくま」 日曜日の開店

ママくまの父に 土産でもらった 乾燥桜海老をかき揚に、麩は 婆くまからの差し入れ、豆苗のおひたし(わさび醤油)、牛ホルモンともやしの味噌炒め  ママくまの父からは ワイン(勝沼)もお土産に貰いました。

上海時代にゴルフコンペでゲットした ワインオープナーが活躍しました(*⌒(エ)⌒)v♪

 

以上、 今週末の くま日記でした。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居酒屋「パパくま」 2 [クッキングパパ]

今日は、久々に中京競馬場に行ってきました。上の 馬たちが走ってる写真は第6レースの模様です。(ハズレ)

混む前に帰ってきたのですが1時間足らずで我家へ到着。意外と近い中京競馬場です。

恥ずかしい話、最近は負けっぱなしの競馬。。。PAT(インターネット投票)口座に入金をケチって。。。土曜日に熱くなって^^;

今日のメインレースで購入する 軍資金が底をついたので 直接現地に出向いたわけです

(oー(ェ)ー;A アセアセ

結果は。。。惨敗 _| ̄|○|||   まあ、いつもの事ですから。。。

さて。。。そんなギャンブルオヤジですが、週末の台所は守ってますよv( ̄∇+ ̄)ピース

土曜日の居酒屋くま

 

小さめのスルメイカが3杯298円だったので イカ・マグロの刺身 冷奴 鳥皮のピリから焼き(弱火でじっくり焼き、油を沢山だして その油は捨てます 意外とさっぱり仕上がります) ピーマンとゲソ焼き   イカが一杯あるように見えますが。。。下の方は大根です(; ̄ー ̄A

本日の早めの昼食(パパ&ママ)は、 天ころ  (この地方の呼び方です。いわゆる 冷し天ぷらおろしうどんです。)

海老天・イカゲソ天・人参天・海苔天 ママくまのリクエストでした。

日曜の居酒屋「パパくま」 

豚バラ肉・豆腐・にんにくの 甘辛味噌煮 (今週号の週間ポストに載ってた料理を真似て作って見ました)

野沢菜・コールスロー・ミニ串かつ&鶏のから揚げ

大活躍の 100均 小鉢たち です。(*⌒(エ)⌒)v♪

この小鉢たちの 大きさなんですが。。。    こんな感じです。

って。。。(¬_¬〃)  熊みたいな手と比べろ!って 何でもミニチュアに見えちゃうぞ!!

そんな グローブみたいな手を どけろ!!

適当に 何処にでもありそうな ものを並べてみました。  結構小さいんですが、グレープフルーツの載った小鉢は意外と入ります。

本日の ミニ串かつ。。。オイラの指の半分くらいでした  食った気がしないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


《追加》  月曜日の 居酒屋「ママくま」

ママくまは、韓国焼酎を飲んでます。相変わらず。。。韓国してます^^;

オイラは。。。いいちこ です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - クッキングパパ ブログトップ