SSブログ

チャンピオンカップ2019 [競馬]

ジャパンカップダートで始まった競争でしたが、秋の国内ダート王決定戦になってしまいました。まあ、ダートと一言にいっても、芝以上に世界との差があり、日本の競馬は平均的な環境ではありません。
先週の後悔。。。今週は、印通りに買おうと思ってます。
明日は、金峰山・瑞牆山に登ろうと思ってます。明後日はゴルフです。忙しい!!


cc.png

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパンカップ2019 [競馬]

ジョッキーはJCだけど。。。。馬のほうは、外国馬不在です。仕方ないですね、弱い日本馬相手に勝てるのであれば、リスクあっても特殊な日本の芝で走っても旨みはありますが、最近の日本競馬はレベルが上がってきて、加えてホームグラウンドの堅い芝では圧倒的に日本馬が有利です。変われば換わるものですね。香港みたいに。。。って最近の香港空港は閑古鳥が鳴いていると出張者から聞きました。大丈夫???アーモンドアイが行くみたいだけど。。。
本命は、前回裏切られたスワーヴをもう一度!相手は、JCに良績がある3歳牝馬!
昨年は、アルパインクルーザー2500の女神が光臨したレースです。今年は、テントの女神光臨を願って。。。昨年と同じ藤原岳に登ろうか???でも、天気悪そうだし。。。思案中


jc.png


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

南アルプスも雪化粧 [登山]

週末(11/16)は南アルプスは小河内岳を登って来ました。この一週間前は殆ど雪が無かったのですが、すっかり雪景色でした。三伏峠の手前から着雪してました。風が強く、寒かったですが景色は最高でした。

烏帽子岳から塩見岳方面
SIOMI.png

小河内岳から荒川三山
荒川三山.png

烏帽子岳から富士山
烏帽子岳から.png

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感