SSブログ

ママくまを誘惑! [食べる]

本日も。。。食い物ネタです(; ̄ー ̄A

本日は、仕事納めでした。蛍光灯掃除当番を3年ぶりにやりました。

ヒョロくんの机の上の蛍光灯は、少しでも明るくなるように。。。

念入りに掃除しちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日から、1週間の休暇です。ばんざ~~~い!

どこかの温泉へ旅行って話もありましたが。。。車を購入しなければならないし。。。

我が家で。。。ごろごろ ってことに落ち着いたくま家です。

 

今晩の夕食当番は、平日なのでママくま。

牡蠣フライ・あんかけから揚げ・茶碗蒸し・ほうれん草のおひたしでした。

お酒は、前の大型冷蔵庫(コンビニ)から、赤ワイン・白ワインのミニボトル(酸化防止剤未使用)と発泡酒で、美味しい晩御飯でした。

で。。。おかずは、総て酒の肴と消えたオイラ&ママくま。。。

オイラ「何か食べる?」

ママくま「もう、お腹いっぱい」

いつもの会話なのですが、ここでオイラは張り切りだします。

旨そうなものを作って、ママくまに「美味しそう!食べたい!」って言わせれば 成功!

本日は。。。冷蔵庫をのぞいたら、小樽みそラーメンって箱がありました。

ママくまが実家から、かっぱらって来たようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

で。。。単に、麺をゆでてお湯&スープでは、お腹を満たしたママくまを誘惑できません。

 

と言う事で。。。野菜たっぷり味噌ラーメンを作りましょう!!

 

まずは、鍋に水を入れて、玉子を入れて。。。火をかけます。

次に、野菜を適量。。。切り刻みます。

玉ねぎ・にんじん・キャベツ・ピーマン・ねぎ  結構、野菜がありました。

豚バラも少し。。。

中華なべで。。。豚バラを炒めて。。。野菜を加えて炒めながら。。。塩を少々。。。

鍋にラーメンを入れると同時に。。。中華なべに湯を。。。

ラーメンゆでてる鍋から玉子を取り出し(ゆで卵出来上がり)。。。皮むき。。。

中華なべに味噌スープ入れて。。。麺は。。。ざるへ。。

後は。。。ラーメンどんぶりにうつせば。。。

 

出来上がりーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

( ̄0 ̄;アッ  麺が隠れちゃってる。。。

 

で。。。

 

 

ママくまの反応は。。。

 

 

 

 

誘惑成功でした。

 

ふたりで、仲良く食べました~~v( ̄∇+ ̄)ピース


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり朝は、ごはん。 [食べる]

本日、メインイベントの董事会(中国会社の経営会議)が終了。

月曜日は、久々に遅くまで仕事してました。

気が付けば。。。部屋には、オイラとヒョロダマくんだけでした。

静かでした(≧m≦)ぷっ!

1月に一緒に上海に行くつもりだったんですが。。。

みなさま、申し訳ないですm(。>(エ)<。)m  却下しちゃいました。

再び、ブランドさんです。(スタッフうけも良いし~)

オイラは、10日に上海に到着し、28or29日までの出張です。

マンションは3月まで借りれそうです。ばんざ~い \(^。^)/

ってわけで。。。1月は4ラウンド出来ます。(おーい、仕事じゃないんか?)

 

( ̄0 ̄;アッ。。。タイトルつけて忘れてました。

中国の朝食は、最近は圧倒的に、肉包・菜包が多かったのですが。。。

我が家に帰ると、やっぱ”ごはん”が恋しいです。

昨日は。。。生卵にちりめんじゃこで、たまごごはんでした。

 

で。。。今朝は、ママくまが昨晩に”豚汁”を作ったので。。。

豚汁ごはんでした~~!! 

 

連日、寒いです。積もった雪がなかなか融けないので。。。

明後日のゴルフは中止です( T (エ) T )

代わりといってはなんですが、4日がゴルフ初めになりました。  雪。。。ふるなよ!

 

有馬記念は。。。無残に散りました。

正直、ハーツクライが3番手追走した時には、これで直線はダメかな?って思いましたが、思ったほどペースが上がらずに、結果的には最高の位置取り。

正直、東京や京都なら1着まで広げましたが、中山と言う事で2着までしか買いませんでした。

ディープはもちろん1~3着、ハーツ&リンカーンは2着・3着までで。。。

やっぱロブロイを買っちゃいました^^;

それにしても、ハーツはあっ晴れです。この秋は絶好調(天皇賞では、展開・位置取りでの失敗?)でした。

正直、こんな器用な競馬も出来るんだ!って見直しちゃいました。騎手も良いんでしょうね。

ノリも旨く乗ったな~~って。。。

オイラ的には、中山では、ハーツ<リンカーン予想でした。

今年も。。。楽しみ重視の競馬でした。

さあ、一区切りして。。。。金杯で頑張りま~す。

 

それにしても。。。最近のソネット、重くて重くて。。。食べすぎ?

時間が少なくなっているオイラには。。。非常にこたえます。

おねがい! ぱっぱっといかないまでも。。。ヒョロダマくんみたいな反応は止めて~!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オムライス [食べる]

lingnamさん所の献立みてたら。。。(⌒┐⌒)

w(。'(o)'。)w 才ォ-そうだ。。。我が家には、日本から持ってきた、カレールーやら炒飯の素やら。。。その中に、オムライスの素もあったんだ。

ってか、最近は外食が多いので、残っちゃってました。

これ。。。

 

何を隠そう、おいらのオムライスは、チビくま達には好評です。家に居る時は、チキン多目・玉葱細かめでトマトケチャップ&ウスターソースにて味付けします。出来上がった後も、トマトケチャップをかけます。

一人暮らしだと、ついつい面倒になることと、少量の鶏肉&玉葱ってわけにはいかないので、ついついこういう、お手軽素材を利用しちゃいます(; ̄ー ̄A

ご飯と玉子さえあれば、5分で出来ちゃいます。

 

お味の方は。。。

('(ェ)';)う~ん・・・  馬馬虎虎  (なんとか合格)

 

デミグラスソースは、もう少し甘めの方が、いいかな~       勝手なこと言ってる^^;

 

それと。。。中国って事で、ついつい玉子に火をいれ過ぎてしまいます。

 

                           くまの5分クッキングでした。

 

 

帰任ですが。。。実にハッキリしない区切りって感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

駐在は。。。年末まで。。。でも23日に帰国します^^;

翌週に日本で重要な会議です。

こっちのスタッフってば。。。年の区切りは春節でしょ!って。。。(; ̄ー ̄A

いつ戻ってくるんですか?って。。。確かに、ほっとくわけにも行きません。

一応。。。1月10日くらいから、ヒョロダマくんが上海に出張予定なんですが。。。

怪しいもんです。前回、変わり身の術という前科があります。

仕事に関わる事は、笑い&オリャー!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.っての以外は。。。

あまりブログ取り上げるつもりはないので。。。これだけの内容では、妙な感じではあります。

という訳で。。。住み家は、3月まで、借りる予定です。

したがって、皆さんに心配を頂いた、引越し準備はありません。

23日は、一時帰国ってノリで帰国となります。

まあ、スーツケースに重量オーバーにならない程度に、衣服は押し込みますが^^;

ゴルフクラブは、ゴルフ場に預けっぱなしで帰ります^^;

年間メンバーの期限が残ってますし。。。1月以降の出張頻度が読めません。

解約すれば、多少のお金は戻って来るので、出張頻度を見定めて。。。って感じです。

という訳で。。。赤から白、白から赤って変わるんじゃなくて。。。ピンクに変わるって感じです。

ママくまも。。。ピンクぐらいがいいわ~~!     だって(; ̄ー ̄A

毎晩、オイラが帰って来るのは。。。なんだかな~~~(¬_¬。)

週末だけってのが。。。一番いいみたいです。月曜の朝に出勤⇒金曜夜に帰宅。

国内て単身赴任。。。それも、車で2~3時間って場所ですね。

って。。。(;¬(エ)¬)ノ コラァ~ 

2006年は、オイラのリハビリと合わせ、くま家のリハビリも必要です。

 

        ブログランキング参加中(*^-^)σ

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理