SSブログ

ママくまを誘惑! [食べる]

本日も。。。食い物ネタです(; ̄ー ̄A

本日は、仕事納めでした。蛍光灯掃除当番を3年ぶりにやりました。

ヒョロくんの机の上の蛍光灯は、少しでも明るくなるように。。。

念入りに掃除しちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日から、1週間の休暇です。ばんざ~~~い!

どこかの温泉へ旅行って話もありましたが。。。車を購入しなければならないし。。。

我が家で。。。ごろごろ ってことに落ち着いたくま家です。

 

今晩の夕食当番は、平日なのでママくま。

牡蠣フライ・あんかけから揚げ・茶碗蒸し・ほうれん草のおひたしでした。

お酒は、前の大型冷蔵庫(コンビニ)から、赤ワイン・白ワインのミニボトル(酸化防止剤未使用)と発泡酒で、美味しい晩御飯でした。

で。。。おかずは、総て酒の肴と消えたオイラ&ママくま。。。

オイラ「何か食べる?」

ママくま「もう、お腹いっぱい」

いつもの会話なのですが、ここでオイラは張り切りだします。

旨そうなものを作って、ママくまに「美味しそう!食べたい!」って言わせれば 成功!

本日は。。。冷蔵庫をのぞいたら、小樽みそラーメンって箱がありました。

ママくまが実家から、かっぱらって来たようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

で。。。単に、麺をゆでてお湯&スープでは、お腹を満たしたママくまを誘惑できません。

 

と言う事で。。。野菜たっぷり味噌ラーメンを作りましょう!!

 

まずは、鍋に水を入れて、玉子を入れて。。。火をかけます。

次に、野菜を適量。。。切り刻みます。

玉ねぎ・にんじん・キャベツ・ピーマン・ねぎ  結構、野菜がありました。

豚バラも少し。。。

中華なべで。。。豚バラを炒めて。。。野菜を加えて炒めながら。。。塩を少々。。。

鍋にラーメンを入れると同時に。。。中華なべに湯を。。。

ラーメンゆでてる鍋から玉子を取り出し(ゆで卵出来上がり)。。。皮むき。。。

中華なべに味噌スープ入れて。。。麺は。。。ざるへ。。

後は。。。ラーメンどんぶりにうつせば。。。

 

出来上がりーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

( ̄0 ̄;アッ  麺が隠れちゃってる。。。

 

で。。。

 

 

ママくまの反応は。。。

 

 

 

 

誘惑成功でした。

 

ふたりで、仲良く食べました~~v( ̄∇+ ̄)ピース


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

param

美味しそう~♪誘惑成功ですナ。我家的にもラーメンにはゆで卵はマストアイテムです。
by param (2005-12-28 21:56) 

ぞんいえ

きゃーきゃー、くまさんすてき~♪
で、ちょっと気になるのですが…お片付けは、なさいます?
ウチのぱんださんは、休日朝寝坊のワタクシに代わり朝ごはんを作ってくれるのですが、お片付けまではしてくれないのですー。(←不良ヨメ)
冷蔵庫内の材料をざっくりと把握してくれているので、一緒に買物に行くと「アレがないよ」「コレはあとちょっと残ってる」と詳しくて助かるのですが。
by ぞんいえ (2005-12-28 22:03) 

lingnam

ヒューヒュー♪お二人サン、ぶあいついゾ!!(古っ)
ウチは相方が料理ダメなのでこういううれしいサプライズはないから
羨ましいです~!!卵、真中が半熟ぽいのがよいですねvv
by lingnam (2005-12-28 22:35) 

みーはー熊

らぶらぶ~ですな。
ウチのダーは、いつ帰ってくるのやら・・・。29日こっちへ出張がなくなったーなんぞと言ってたから、休みは30日からかな?
うさぎは、30日にライブがあって その夜のバスで帰ってくると言ってましたから 全員そろうのは大晦日ですね、きっと。

おいしそうだけど・・・やっぱカロリーオーバーだぞぃ!(笑)
ママ熊さんの美貌を損なわない程度の誘惑に・・・ね?
by みーはー熊 (2005-12-28 23:27) 

ぐっち

始めまして・・・お邪魔しにきました~
私のところへ遊びに来ていただき・・・ありがとうございました。
男性だったのですねぇ。。。それにB型(同じ・・・)
これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m

とても美味しそうなラーメンですね・・・それに ラブラブで^^
うらやまし~~~~デスッ!
by ぐっち (2005-12-29 00:20) 

あおい

な~んだ、最後の一行を言いたかったのね!
は~い、ごちそうさまでした~!
by あおい (2005-12-29 03:11) 

仲良きことは、美しきことかな・・
by (2005-12-29 08:29) 

チャイママ

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ ラブラブだぜ!
外はマイナス気温、、くま家とラ~メンはアッチッチだな!
by チャイママ (2005-12-29 09:16) 

いちご☆

あっちっちっち!!!!
思わず TBしました。ごちそうさまでした~~~~~~
by いちご☆ (2005-12-29 10:27) 

くま

◇paramさん
 そうで~す。大成功でした。
 甘いものなら。。。入れ食いですよ(≧m≦)ぷっ!
◇ぞんいえさん
 洗物・掃除・洗濯は。。。嫌いです(; ̄ー ̄A
 料理中のボールとか鍋・フライパンは
 洗いながら使ってますが。。。
 片付けは、ママくまがしますよ。
◇lingnamさん
 気付いていただけて嬉しいです。
 気味が固ゆでになるほど。。。待てない( ̄m ̄*)
◇熊ね~さん
 大晦日。。。楽しみですね。
 オイラも、昨年までは、大晦日の午後に帰国でした。
 今日は。。。ママくま
 誘惑しなくても、自分で食後に。。。^^;
◇ぐっちさん
 そうなんです。オジちゃんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 B型。。。同じですか~
 好きな事は。。。まめで細かく
 興味がないと。。。ずぼらな オイラです^^;
◇あおいさん
 食べていただき。。。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇サフランさん
 仲良き事は。。。美味しいこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇チャイさん
 毎日我が家は常夏です( ̄ー+ ̄)ニヤリッ 

 (/▽\)
◇いちごさん
 TB(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
 後ほど。。。ゆっくりと感想を。。。

みなさま。。。のろけ記事に付き合っていただき
nice!まで。。。ありがとうございました。
by くま (2005-12-29 22:00) 

森野熊蔵

いやいやいや・・・当てられっぱなしですな・・・
冬の寒いときにホットな話題、ありがとうございます・・っていうよりごちそうさまです・・かな?(爆)
我が家も昨日は味噌ラーメンでした♪
風邪引いてボーっとしてたので
ゆで卵を入れるのを忘れていた事に今、気付きました(爆)
by 森野熊蔵 (2005-12-30 07:59) 

くま

◇もりくまさん
 レス遅れ・・・\(_(エ)_*)ゴメンなさ~い
 風邪は、大丈夫ですね。。。たぶん。。。
 ブログ見る限りは( ̄m ̄*)
 来年も。。。のろけま~~す。
by くま (2005-12-31 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1