SSブログ

やっぱり朝は、ごはん。 [食べる]

本日、メインイベントの董事会(中国会社の経営会議)が終了。

月曜日は、久々に遅くまで仕事してました。

気が付けば。。。部屋には、オイラとヒョロダマくんだけでした。

静かでした(≧m≦)ぷっ!

1月に一緒に上海に行くつもりだったんですが。。。

みなさま、申し訳ないですm(。>(エ)<。)m  却下しちゃいました。

再び、ブランドさんです。(スタッフうけも良いし~)

オイラは、10日に上海に到着し、28or29日までの出張です。

マンションは3月まで借りれそうです。ばんざ~い \(^。^)/

ってわけで。。。1月は4ラウンド出来ます。(おーい、仕事じゃないんか?)

 

( ̄0 ̄;アッ。。。タイトルつけて忘れてました。

中国の朝食は、最近は圧倒的に、肉包・菜包が多かったのですが。。。

我が家に帰ると、やっぱ”ごはん”が恋しいです。

昨日は。。。生卵にちりめんじゃこで、たまごごはんでした。

 

で。。。今朝は、ママくまが昨晩に”豚汁”を作ったので。。。

豚汁ごはんでした~~!! 

 

連日、寒いです。積もった雪がなかなか融けないので。。。

明後日のゴルフは中止です( T (エ) T )

代わりといってはなんですが、4日がゴルフ初めになりました。  雪。。。ふるなよ!

 

有馬記念は。。。無残に散りました。

正直、ハーツクライが3番手追走した時には、これで直線はダメかな?って思いましたが、思ったほどペースが上がらずに、結果的には最高の位置取り。

正直、東京や京都なら1着まで広げましたが、中山と言う事で2着までしか買いませんでした。

ディープはもちろん1~3着、ハーツ&リンカーンは2着・3着までで。。。

やっぱロブロイを買っちゃいました^^;

それにしても、ハーツはあっ晴れです。この秋は絶好調(天皇賞では、展開・位置取りでの失敗?)でした。

正直、こんな器用な競馬も出来るんだ!って見直しちゃいました。騎手も良いんでしょうね。

ノリも旨く乗ったな~~って。。。

オイラ的には、中山では、ハーツ<リンカーン予想でした。

今年も。。。楽しみ重視の競馬でした。

さあ、一区切りして。。。。金杯で頑張りま~す。

 

それにしても。。。最近のソネット、重くて重くて。。。食べすぎ?

時間が少なくなっているオイラには。。。非常にこたえます。

おねがい! ぱっぱっといかないまでも。。。ヒョロダマくんみたいな反応は止めて~!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

いちご☆

お~~~~!まさに その色の 豚汁は。。。名古屋味噌ですね。私は 親が 九州なので 味噌は ずっと 田舎味噌です。お嫁に行っても 主人の味覚にあったのをいい事に そのまま続けています。お味噌って 愛着がないですか?年のせいでしょうか。(いやあ 28歳のはずでしたが)鍋 お味噌汁が 大好きです~~~~~ 日本のお米美味しいでしょう。
by いちご☆ (2005-12-28 08:40) 

ぞんいえ

いいなー、生卵。
上でいちごさんもおっしゃってますが、名古屋のお味噌ですね(八丁味噌?)。豚汁のイメージと写真とのギャップに驚く関西人(^^;
上海は、こないだより少しはあったかくなりましたよ。
by ぞんいえ (2005-12-28 09:13) 

森野熊蔵

私も豚汁の色に驚きました。
私の実家は母が大阪出身なので関西風。
今はコテコテの関東風です。
それにしても食卓にランチョンマットがあるなんて凄い!
我が家も見習いたいっす。
男の子ばかりだとどうもガサツになってしまいます(猛省)
by 森野熊蔵 (2005-12-28 09:51) 

lingnam

董事会おつかれさまでした~。
ヒョロダマくんと「二人世界」・・・そりゃあ沈黙の春ならぬ冬ですねえ。爆!
おお、地域性を感じる味噌の色!八丁味噌ですか??
生卵は海外にいると帰国時の楽しみの一つですよねv
by lingnam (2005-12-28 09:55) 

あおい

生卵を何度も運んだ事のあるあおいです。(某国へ)
トン汁の味噌色は、やはりみなさんと同様、驚きましたね~。
カレーかと思いましたもの。

競馬はよくわかりませんが、JRAのメインキュラクターにはぞっこんです!
ゴルフ旅行、お待ちしています。
by あおい (2005-12-28 10:51) 

やっぱり私も、豚汁のお味噌の色に驚いてしまいます。
生卵・・・松屋の朝定食で久々に生卵かけごはん、食べちゃいました!
感動でした・・時間に余裕があったら、もう一杯おかわりしたかった。(笑)
by (2005-12-28 14:11) 

くま

のせてる本人は。。。味噌っていったら、この色じゃん^^;
って。。。考えなしだったのですが、皆さんのリアクションに
なんだか。。。このあたりが特殊地域って思えてきました。

◇いちごさん
 そりゃ~もう、味噌って言ったら赤です。
 いろんな地方の味噌も、それぞれ美味しいのですが
 やっぱ赤だしですよ。。くま家
◇ぞんいえさん
 そうでしょ~って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 以前、ぞんいえさんの玉子ごはんの記事で。。。
 悪いな~オイラだけ食べちゃってって思ったんですが。。。
 久々で美味しかったので。。。つい。。。
◇もりくまさん
 ランチョンマットは。。。ママくまが買ってきます。
 チビくま達は、こぼすし。。。口拭いたり手を拭いたり。。。
 大活躍ですよ。
◇lingnamさん
 ヒョロ。。。期待通りのリアクションで。。。
 相変わらず、行動パターンの少なさに絶句です。
 本日で、今年の仕事は終了。
 久々に、年末年始にゆっくり出来ます。
◇あおいさん
 生卵の運び屋ですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 いい物が入ったぜ~~~ってのりですね。
 ゴルフ旅行って(; ̄ー ̄A
 間違いではないだけに。。。。。(≧m≦)
 今から楽しみです。
◇サフランさん
 やっぱ。。。生卵って、駐在者には、隠れた人気食材ですね。
 慌しい、日本出張お疲れさんです。
 和歌山も。。。赤味噌は縁が薄いんですね。

みなさん、nicev(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2005-12-28 20:35) 

param

ホントだ赤だし色だ!私たちも日本に戻ってきたばかりの時は生卵ご飯がとってもうれしかったです!駐在時代お土産に日本の卵と納豆を抱えてきてくれた出張者さんもいましたっけ。
by param (2005-12-28 20:38) 

くま

◇paramさん
 ほんと。。。生卵にかける思い。。。
 宝石のようですね。
 次回、運び屋しようかな~~
by くま (2005-12-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0