SSブログ

オムライス [食べる]

lingnamさん所の献立みてたら。。。(⌒┐⌒)

w(。'(o)'。)w 才ォ-そうだ。。。我が家には、日本から持ってきた、カレールーやら炒飯の素やら。。。その中に、オムライスの素もあったんだ。

ってか、最近は外食が多いので、残っちゃってました。

これ。。。

 

何を隠そう、おいらのオムライスは、チビくま達には好評です。家に居る時は、チキン多目・玉葱細かめでトマトケチャップ&ウスターソースにて味付けします。出来上がった後も、トマトケチャップをかけます。

一人暮らしだと、ついつい面倒になることと、少量の鶏肉&玉葱ってわけにはいかないので、ついついこういう、お手軽素材を利用しちゃいます(; ̄ー ̄A

ご飯と玉子さえあれば、5分で出来ちゃいます。

 

お味の方は。。。

('(ェ)';)う~ん・・・  馬馬虎虎  (なんとか合格)

 

デミグラスソースは、もう少し甘めの方が、いいかな~       勝手なこと言ってる^^;

 

それと。。。中国って事で、ついつい玉子に火をいれ過ぎてしまいます。

 

                           くまの5分クッキングでした。

 

 

帰任ですが。。。実にハッキリしない区切りって感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

駐在は。。。年末まで。。。でも23日に帰国します^^;

翌週に日本で重要な会議です。

こっちのスタッフってば。。。年の区切りは春節でしょ!って。。。(; ̄ー ̄A

いつ戻ってくるんですか?って。。。確かに、ほっとくわけにも行きません。

一応。。。1月10日くらいから、ヒョロダマくんが上海に出張予定なんですが。。。

怪しいもんです。前回、変わり身の術という前科があります。

仕事に関わる事は、笑い&オリャー!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.っての以外は。。。

あまりブログ取り上げるつもりはないので。。。これだけの内容では、妙な感じではあります。

という訳で。。。住み家は、3月まで、借りる予定です。

したがって、皆さんに心配を頂いた、引越し準備はありません。

23日は、一時帰国ってノリで帰国となります。

まあ、スーツケースに重量オーバーにならない程度に、衣服は押し込みますが^^;

ゴルフクラブは、ゴルフ場に預けっぱなしで帰ります^^;

年間メンバーの期限が残ってますし。。。1月以降の出張頻度が読めません。

解約すれば、多少のお金は戻って来るので、出張頻度を見定めて。。。って感じです。

という訳で。。。赤から白、白から赤って変わるんじゃなくて。。。ピンクに変わるって感じです。

ママくまも。。。ピンクぐらいがいいわ~~!     だって(; ̄ー ̄A

毎晩、オイラが帰って来るのは。。。なんだかな~~~(¬_¬。)

週末だけってのが。。。一番いいみたいです。月曜の朝に出勤⇒金曜夜に帰宅。

国内て単身赴任。。。それも、車で2~3時間って場所ですね。

って。。。(;¬(エ)¬)ノ コラァ~ 

2006年は、オイラのリハビリと合わせ、くま家のリハビリも必要です。

 

        ブログランキング参加中(*^-^)σ

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

料理、本当にお上手ですね。尊敬します。私、何も出来ない・・・
お仕事の方は、大変そうですね。駐在から出張ベースに、という感じなんでしょうか。でもママくまさ~ん、「亭主元気で・・」なの???
by (2005-12-15 21:46) 

いちご☆

とりあえず ゆっくり出来てよかったですね。私も 主人が SARSで ずっと 居た時は ちょっと 参りました。(食事がね~~~~~~)でも 子供達は 大喜び。 そうすると また 出張にでるようになると 嫌がっていましたよ。
by いちご☆ (2005-12-15 21:57) 

param

おや?ここにもオムライスが!(笑)。こんな製品もあったんですねえ!ビックリ!何か本気で食べたくなってきたなあ、オムライス!
by param (2005-12-15 22:07) 

いちご☆

言い忘れました。くまさん 私の ラブバトンを受け取ってください。よろしくお願いしますね!!!!
by いちご☆ (2005-12-15 22:12) 

くま

◇サフランさん
 お褒めいただき。。。ありがとうございます。
 ママくまですか?ずっと留守は困る。でもずっと居ると五月蝿い。
 って思ってますよ(≧m≦)ぷっ!
 オイラ。。。厳しいところがあるので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
◇いちごさん
 そうそう。。。オイラが増えると。。。食事が面倒だーーーーーー
 って言ってます。
 結婚して11年半、隣に住む婆くま(オイラの母ちゃん)が作った煮物を
 毎日。。。ありがとう!助かるわ~~~ってもらってます。
 バトン、了解しました。やってみます。。。
◇paramさん
 そうなんですよ。。。(一m一*)クスッ ここにもオムライスです。
 明日にも。。。作ってくださいな~~
 オムライスバトンって(≧m≦)
by くま (2005-12-15 23:42) 

lingnam

きゃ~~♪くまさんのオムライスのほうがヨッポド美味しそうですよ~vv
(やはり弟子入り確定ですねっ/笑)
ひっこめていたTBを出してこちらからTBさせていただきました♪
オムライスバトン&TBができるかも!\(^o^)/
by lingnam (2005-12-16 00:18) 

みーはー熊

どーも・・・ですぅ。ほんとお料理上手ですね!
ウチのダーさんも、この4月から単身赴任で東京なんで。
くまさんくらい上手だと安心なんじゃが。(う~む)
まぁーね、しょっちゅう出張で帰ってくるんで・・・(笑)
今日もさっきお迎えに行ってきたのだー!
ウチは久しぶりに「天ぷら」でござんしたわ。
by みーはー熊 (2005-12-16 00:45) 

くま

◇lingnamさん
 たまたまです。オムライスは記事にも書いたとおり
 結構作る機会が多いので。。。
 TB返しときました~
 実は。。。lingnamさんへのコメントでTBしま~す。
 って書いて。。。
 ( ̄0 ̄;アッ TBできないって。。。コメント修正しました^^;
◇みーはー熊さん
 ラブバトンの記事を書いていたら。。。こんな時間^^;
 ハボリンク出したら。。。ベアが引返して来ちゃって^^;
 申し訳ないっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  ありがとうっす。
 旦那さんも単身ですか。。。お迎えご苦労様でした。
by くま (2005-12-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1