SSブログ

県民の日 [その他]

本当は千葉‥なんですぅ‥かな‥
千葉県民特別ご優待金額です‥ちなみに6月15日が千葉県民の日です。公立の学校は休み。お子様であふれますね。東京〜と言っている罪滅ぼし?かな〜(^◇^)なんてね。


ぽん太さんの記事を読んで、千葉県は県民の日は 学校が休みになるんだ 羨ましい!!

。。。

。。。

愛知県は、休みじゃなかったな~ なんて思って

愛知県の県民の日は 何日だろう?って調べたら

 

 

ありませんでした。県民の日(含む道民の日・都民の日・府民の日)

「知らなかった」 (oー(ェ)ー;A アセアセ

 

そこで、各都道府県 県民の日 について調べてみた。

そうしたら、面白い物を発見!

県庁所在地を覚えよう!

    ↑ちなみにオイラは全問正解でした( ̄^ ̄)

 

で、話は戻って 県民の日

ざっと調べた感じは こんなんでした。 速攻なので、間違いもあるかも^^;

 

県民の日が無いところのほうが多いんですね。

 

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつが迷惑かけました。 [その他]

いつも&時々覗いてくれる皆様。。。

本日。。。昼休みに記事をアップしたんですが。。。

都合により、削除しちゃいました。<(_ _)>申し訳ございません。

あれ?って思った、覗いちゃったかたへ。。。

削除理由は、もしママくまが読んだら(まずないと思うけど)良い気分じゃない。

もう一つは、相手がある話で、知ってる人が見れば、特定可能かな?って。。。

ヒョロくんの記事も、この点では同じなんだけど、ヒョロ君の場合は、ブログと同じこと。。。直接相手に伝えてるって言う点が、一番の違いかな?

男と女の話って。。。ママくまの話とふられちゃった子の話くらいまでかな~って。。。

想い出は。。。甘酸っぱいなら良いんだけど。。。苦いのとか、酸っぱすぎも、見る人によっては嫌なんじゃないかな?って思えちゃって。。。

やっぱ、こういう記事は載せるものじゃないな~って思えたんで削除しました。

 

こんなの見ると、余計に気になるって(; ̄ー ̄A   まあ、そこはご勘弁<(_ _)>

 

日が長くなってきましたね。上海は時差1時間なんですが、この前まで17時は暗かったのですが、17:30過ぎまで明るくなってきました。会社帰りの車の中で、途中まで読書が出来る様になって、嬉しいこの頃です。

司馬遼太郎の文庫本も、5巻以上の長編を除いて、殆んど読んだので、今は、藤沢周平を読み始めました。

近眼メガネを外さないと。。。字が見づらくなって来ました( ̄― ̄°)

まあ、四十暗がりと言いますので仕方ないですね。

四十肩・五十肩にならないように、運動だけは続けたいと思います。

 

早いもので、今回の上海出張(あくまでも出張です)も残す所、土曜日までとなりました。

巷では。。。花火がところどころで上がっています。昨晩は、6階にあるこの部屋の窓付近で、花火が炸裂!。。。(;゜(エ)゜) 知ってるからいいものの。。。初めてなら、戦争!?って( ̄m ̄*)

そろそろ、早い人はふるさとに帰りだします。大手企業は1週間の休みってところが多いですが、田舎の会社では1ヶ月間の休みって所もあり。。。部品を頼もうにも、なんともならない状況に陥ります。

帰国日の土曜日は、初めてチビくま達がセントレアにやってくる事になりました。ママくまの運転では、心配で心配で、とても迎えに来てなんて言えません。

そこで、チビくまに入れ知恵。。。

爺熊2号(ママくま父)に、パパを迎えにセントレアに行きたい!と言ったら。。。間違いなく、連れて行ってくれるぞ!婆くま2号(ママくま母)も、誘ってお土産まで買ってくれるぞ~!

今回は、出迎え5人と。。。ビジネスシート。。。VIPな帰国だ♪o(⌒O⌒)o♪

とはいっても、何時出てくるかハッキリしない到着出口で待ってても、退屈だろうということで。。。空港内の見学をしてればいいよ。着いたらTELするから。。。と言ってあります。

セントレアも、もう直ぐ開港一周年。。。週末は、まだまだ遊びに来る人も多そうです。

 

                             (*^-^)σっとお願い!

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人民元切上げ [その他]

初めに申し上げておきます。タイトル負けする記事です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

本日。。。オーナーから電話がありました。

オーナー「元がまた切上げになるそうだな?」

オイラ「え?。。。特にそんな話は聞いてませんが。。。」 やべ~最近、新聞見てね~^^;

オーナー「これから、元は高くなっていくのは間違いないな?」

オイラ「そうですね」

オーナー「ちょっと、今度行く時に多めにお金を持っていって、元に変えて貯金しようと思うが?」

オイラ「何故ですか?誰か何か言ってましたか?」

オーナー「特にはないが。。。」

オイラ「たっだら、オイラはやめた方が良いと思いますよ、お金困ってないでしょう。それに、価値が

    上がっても結局は上海で使っちゃうんでしょ!」  (やばい。。。ため口(ノ_-;)

 

さて。。。どうするんでしょ。。。

ちなみに、オイラには残して人民元レートが上がるのを待つほどお金はありません。(キッパリ)

 

 

ブログ記事って、書ける時と書けない時がありますよね。。。

今日は、何か書こうかな~??( ̄~ ̄;)ウーン・・・って書きました。

だって。。。衝動的に書いたハーボット記事がTOPは。。。なんだか嫌で。。。

じゃあ、書かなきゃ良いのに。。。だから、衝動的だって。。。^^;

書いたら載せたいって性格で。。。ストックは全然ありません^^;

 

ブログランキング参加してます。(*^-^)σポチッとおねがい<(_ _)>

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感