SSブログ

携帯電話 [その他]

昨日、浦東空港の沙龍にて。。。青島ビールは この小瓶が美味しいです。

公司から空港までは、日本に1年研修に来ていた子に送ってもらいました。車が好きで好きで仕方ないって子です。日本で貯金したお金で、上海で中古車を購入してました。中国産の日本車で、走行距離15万kmで約100万円( ̄(エ) ̄;) 5万も出せば日本で買えます。ってか、車だけなら0円でもいけるかも。ナンバーは他省だったので安価だと思うので、中古でも高すぎ!片言の日本語&中国語で空港までの時間を過ごしました。

帰りは いつもより遥かに順調で、想定時刻の1時間半前に自宅に着くことが出来ました。

帰り道で。。。またも、公衆電話探しをしたオイラでしたが

本日、とうとう携帯電話を購入しました。

ママくまが(J-フォン→ボーダフォン→)ソフトバンクだったので、16日に開始されたホワイトプランっていう基本料980円ってのにしました。

1:00~21:00は、ママくまへの電話は無料ということです。

でも、E-メール&ウェブで+300円

加えて、電話機0円ってことで2年間は最低請求額が1,880円です。

結局は、電話機をローンで購入して、その間の電話代金がローン金額までは無料って事でしょう。電話機には製造コストかかってますが、電話網のランニングコストは加入者にかかわらず一定って事でしょうから^^; 騙すっていうと聞こえが悪いのでしょうが。。。加入・購入側が了承していれば契約成立です。もう少し分かりやすくすれば良いのに、まあこういうのが今の売り手の手法ってのが現実です。

まあ、600円程度まで 競馬電話投票とか 電話すればってことです。

3年目からは、ママくまだけに電話して・E-メールいらない(ママくまへのショートメールは可能)ってなれば980円ってことですが。。。さて2年で どう変わるのかな?

本日は取り説を 眺めて 一杯飲みます。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイブログ記念日 [その他]

ちょうど2年前の1月17日から始めた このブログ 3年目に突入となります。

プチ暇対策と足跡作りで始めたんですが、帰任ということでプチ暇激減 足跡も単身での上海生活から足を洗ったので。。。と。。。ヘタッピゴルフ&競馬の足跡と化してます(; ̄ー ̄A

特に止める理由も無いし。。。

ってか、今でも楽しいし。。。マイペースで続ける 今日この頃です。

ちなみに、この2年間で どのくらいの方が覗いてくれてるか?

久々に 管理ページを見たような気がします^^;  足跡

覗いてくれた皆様 ありがとうございます

さて。。。

2007年は、どんな記事になるんだろう?

「ゴルフでOB連発と競馬で(TT▽TT)の記事に決まってるじゃん」

だ、だれですか? そのまんまじゃないですか?

そうなんですよね~~2006年GⅠ競馬企画は 企画者のオイラは全敗でした^^;

正直、これほど悲惨な結果になるとは。。。1つくらいはと思っていましたが

今度こそ!!を合言葉に 気が付けば 有馬記念が終わっちゃいました。

ディープインパクトが去り、中距離ではダイワメジャーが健在ですが 2週間を終えた古馬戦線は本命が負けるレースが続いています。

GⅠ企画。。。2007年はどうしようかな~~

「やっぱ。。。競馬で(TT▽TT)じゃん」

否定しません^^;

でも。。。気持ちは  競馬で(*⌒(エ)⌒)v♪ です。

もう少しゆっくり書きたかったのですが。。。本日帰国です (前記事コメント返し遅れすみません)

ブログ記念日の記事。。。上海に来たからこそ気が付きました。

今年は、せっせと出張に!と思ってます。←2006年も思ってたんですが^^;

これからも ヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生命力 [その他]

昨日、夕食の時。。。申し訳なさそうに「おとうさん いつも ありがとう」

そういえば、父の日でした。プレゼントも何もなく、食事当番までしてもらって。。。非常に申し訳なさそうなママくまでした。

いえいえ、いつも 勝手な事ばかり やってますので プレゼントなんて滅相もないです。

そんな夕食後に、ママくまとチビくま2号と 散歩に出かけました。(1号はDVDに夢中)

近くの神社まで。。。

帰る頃には すっかり夕暮れでした。 

 

あれ?

 

凄い生命力ですね。石の鳥居の上に、昔から子供達が石を積み上げた所に。。。(;゜(エ)゜)

ビックリしました。

 

我が家の花壇では、ラベンダーが満開です。

 

生命力といえば。。。何もなかった我が家の裏に。。。

婆くまが、せっせと 紫陽花の挿し木をしていたら。。。10年余りたったら

結構大きく育ちました。

あちこちに、違った花の形   どこからもってきたんでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感