SSブログ

人民元切上げ [その他]

初めに申し上げておきます。タイトル負けする記事です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

本日。。。オーナーから電話がありました。

オーナー「元がまた切上げになるそうだな?」

オイラ「え?。。。特にそんな話は聞いてませんが。。。」 やべ~最近、新聞見てね~^^;

オーナー「これから、元は高くなっていくのは間違いないな?」

オイラ「そうですね」

オーナー「ちょっと、今度行く時に多めにお金を持っていって、元に変えて貯金しようと思うが?」

オイラ「何故ですか?誰か何か言ってましたか?」

オーナー「特にはないが。。。」

オイラ「たっだら、オイラはやめた方が良いと思いますよ、お金困ってないでしょう。それに、価値が

    上がっても結局は上海で使っちゃうんでしょ!」  (やばい。。。ため口(ノ_-;)

 

さて。。。どうするんでしょ。。。

ちなみに、オイラには残して人民元レートが上がるのを待つほどお金はありません。(キッパリ)

 

 

ブログ記事って、書ける時と書けない時がありますよね。。。

今日は、何か書こうかな~??( ̄~ ̄;)ウーン・・・って書きました。

だって。。。衝動的に書いたハーボット記事がTOPは。。。なんだか嫌で。。。

じゃあ、書かなきゃ良いのに。。。だから、衝動的だって。。。^^;

書いたら載せたいって性格で。。。ストックは全然ありません^^;

 

ブログランキング参加してます。(*^-^)σポチッとおねがい<(_ _)>

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

みーはー熊

んふふ・・・。いいじゃん、いいじゃん。
たまには「くまのつぶやき」!
いつもガンガン飛ばしてたら、読んでるうちらも疲れるさ。
う~ん。でも・・・精力的な狼のくまさん・・・なのよね~?(ぷ・・・)

また、ネタ・・・の方から飛び込んでくるさ!(誰でしょね~?)
by みーはー熊 (2006-01-19 21:14) 

いちご☆

わかるわ~~~~
私も 平凡な生活だから ネタがないもん
みんな よくあるなあって 感心しています。

でも 中国で 儲けようって人 結構いるみたいですよ。
by いちご☆ (2006-01-19 21:17) 

くま

◇熊ね~さん
 ですね~~ハボさえ問題なかったら。。。
 今日は休載日だったかも( ̄m ̄*)
 仕事は。。。爆弾爆ぜまくりなんですが。。。
 とても、記事にはできません(T▽T)アハハ!
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
◇いちごさん
 平凡も。。。良いですよ
 いつも走ってばかりでも疲れますしね
 中国で儲けようって人。。。多いようですね
 まあ、儲ける人が居れば、損する人も居るわけで
 一人身なら、多少のギャンブルも出来ますが。。。
 女房子供を泣かすわけにはいきませんからね
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2006-01-19 22:13) 

ぐっち

私も 余裕がないので マネーゲームは出来ません(┰_┰)←散財しすぎです。
お金は淋しがりやだから お金を持っている人の所へ行きたがる・・・って
友達が言ってました。だから・・・私のところへは来てくれない。
by ぐっち (2006-01-20 09:27) 

lingnam

思うんですが中国ってところは外国企業や外国人を儲けさせてくれるような
ところではないような気がします~~。いつ後ろから殴られてもかわせるような
心構えがないとやっていけないんじゃないかなあ??と。。。
by lingnam (2006-01-20 09:57) 

あおい

切り上げも段階を踏まないと、困りますよね。値のはるものを買っておかなくては・・・。(今は料理酒かな?・・・小市民でしょ)
外国の人で設けている人って、見てみたいです。
それが台湾の人ならば、きっと「外人じゃない」って言われるでしょう。
居龍に対抗できるのは、巨象だと思います。
by あおい (2006-01-20 12:00) 

また上がるんですか・・・
私の給料は香港ドルベースなんですが、やっぱり人民元にしてしまうのは不安があって、毎回必要な分だけ人民元に両替して使ってます。対外通貨になってくれればな~~
by (2006-01-20 14:25) 

くま

◇ぐっちさん
 >お金は淋しがりやだから。。。
 オイラも聞いたことがありますよ。
 今の日本景気って個人のマネーゲームが盛んになってるだけ
 のような気がするオイラです。
 製造業。。。苦しいですよ^^;
 散財。。。存じております^^;
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
◇lingnamさん
 そうですよ。。。中途半端じゃ損するだけだと思います。
 変なこと吹き込む、やからも多いし。。。^^;
 (*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
◇あおいさん
 台湾人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 納得のコメントです。
 最近、台湾人相手に悪戦苦闘中です^^;
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇サフランさん
 >また上がるんですか・・・
 具体的な話は聞いてないです。
 この後、ニュースページみたけど
 コントロール範囲での小さな上昇って感じです。
 でも、すぐにまた切上げるんでしょうね
 少しずつ、少しずつ。。。
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2006-01-20 19:45) 

MyQueen

青沢東っす。人民元は危険なお金っすよ。ニセモノばっかりだし…。あ、そんなことは聞いてませんでした?
自分の同僚の日本人は給与を全部人民元でもらうことにしたらしいっす。独身だからできることっすよね。
by MyQueen (2006-01-20 20:53) 

くま

◇青沢東さん
 独身。。。立ってる土俵が違いますからね~
 人民元を信用するって事は。。。
 人民を信用するってこと?
 人だったら、信用する人を選べるけど。。。
 お金は、毛沢東ひとりですからね~( ̄m ̄*)
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2006-01-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0