SSブログ

キス釣り [くま家]

GWも最終日の本日、1号の部活が休みと言うことで、久々にくま家4人揃って出かけました。

昨年の3月に、高速道路1000円になって直ぐに出かけた、紀伊長島でのキス釣りです。早いもので、高速1000円も今月で終わり。あっけないものです。1年少しが過ぎたら、状況に流された(≧m≦)ぷっ!民主党でなくてもこんなもんだと思いますが。。。たしか。。。高速をタダにするって言っていたような^^;”つもり”も、見込みが甘いと。。。信用を無くすようです。

 まあ、今の職業政治家さんたちに何を言っても無駄でしょうし、本当に一生懸命な人が居ても、それを理解する人々は何人いるのかと。。。^^;  GWの釣りにいったと言う話が脱線しました。

朝の3:30、3人をたたき起こして、車に乗せて出発!!

高速を走ること。。。200km・2時間 R42を少し走って。。。古里海岸へ

昨年は3月ということで寒くて釣れませんでしたが、今日は暑かったです。

1号の仕掛けを準備して、先に釣らせたら。。。なんと1投げ目にキスGet!

あわてて、オイラも準備して いざ勝負!

一投目 ^^; ヌメリゴチが2匹 まあ、天ぷらにすれば美味しいのでキープ

到着後、30分ほどは潮がよかったのか 好調でした。 その後、ピクリともしなくなりました。

2時間ほど過ぎると、また食いだして。。。

結局、1号と二人で キス12匹、ヌメリゴチ多数、アナゴ1匹 外道 多数

11頃に竿を収め、帰路に。。。

東名阪の鈴鹿インター付近渋滞は、15時を過ぎると通常の週末でも大渋滞です。

14時ころには、オアシス刈谷に到着。渋滞も僅かで済みました。

帰って。。。キス・コチ・アナゴを捌いて。。。 すべて天ぷらで食べました。

甲乙つけ難い人気でした。

2号は、コチ  1号はキス  オイラはアナゴ ママくまは。。。全部美味しいって。。。

揚げ立てを、塩で食べるのが美味しいです。

補足ですが、ネットで 捌き方を検索したら。。。コチは参考になりました。簡単で関心しました。

先月のトレーラーハウスでは、風が強く、釣りどころではなかったので、少し遅れて思いがかなった結果でした。

 

それにしても。。。写真もなしって^^; 捌くので精一杯でした。次のくま家記事は夏休みかな^^;


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットワークリゾートなんせい [くま家]

先週末は、春休みということで久々に家族旅行に行ってきました。昨年夏の黒部以来です。チビくま1号が中学になっても野球を続けており、熱心な先生が居て、週末は土・日共に部活があるので、家族4人がそろって遠出って機会がめっきり減りました。

今回は、バンガローハウスならぬ、トレーラーハウスに泊まってきました。家族そろってのアウトドア感覚の泊まりは、初体験のくま家でした。これが、利用したトレーラーハウスです。

IMG_4692.JPG

電気が利用できて、お湯も出ます。

IMG_4696.JPG

夜は、ウッドテラスにて 定番のバーベキュー

IMG_4698.JPG

魚釣りをしたのですが。。。ぼうず

スーパーで サザエを買って着ました^^;

土曜日は、少し肌寒い1日でしたが、日曜日は暖かくなり、楽しく過ごせました。

伊勢神宮にも、久しぶりに立ち寄りました。

IMG_4689.JPG

チビくま達は、初めてだったので 楽しそうでした。

オイラは、木々の太さ、大きさに歴史を ただただ感じました。

 

トレーラーハウスに興味があれば、→ここがホームページです。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おNewだ! [くま家]

本日、おNewパソコンが到着しました。くま家では3代目(3台目)です。

1号が生まれる前に買ったFMB(95)、2000年のソーテック(Me)

久々のバージョンアップ! 今のところ、スムーズにインターネット接続が完了しました。

今日は、この辺で やめとこうかと。。。

週末までに、JRA VAN等を準備せねば。。。

その前に、年賀状アプリかな。。。

おっと、絵文字辞書を移さないと 絵文字がでません

23.5インチワイドのモニターにしました。もてあましてます。

 

おもちゃを買った子供気分の くまでした。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感