SSブログ

ネットワークリゾートなんせい [くま家]

先週末は、春休みということで久々に家族旅行に行ってきました。昨年夏の黒部以来です。チビくま1号が中学になっても野球を続けており、熱心な先生が居て、週末は土・日共に部活があるので、家族4人がそろって遠出って機会がめっきり減りました。

今回は、バンガローハウスならぬ、トレーラーハウスに泊まってきました。家族そろってのアウトドア感覚の泊まりは、初体験のくま家でした。これが、利用したトレーラーハウスです。

IMG_4692.JPG

電気が利用できて、お湯も出ます。

IMG_4696.JPG

夜は、ウッドテラスにて 定番のバーベキュー

IMG_4698.JPG

魚釣りをしたのですが。。。ぼうず

スーパーで サザエを買って着ました^^;

土曜日は、少し肌寒い1日でしたが、日曜日は暖かくなり、楽しく過ごせました。

伊勢神宮にも、久しぶりに立ち寄りました。

IMG_4689.JPG

チビくま達は、初めてだったので 楽しそうでした。

オイラは、木々の太さ、大きさに歴史を ただただ感じました。

 

トレーラーハウスに興味があれば、→ここがホームページです。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

みーはー熊

へぇ、そんなところがあるんですね。料金的にもリーズナブルなのかしら?
先日TV見てたら、旅行は車中泊という方達のアイデア特集やってましたけど、チビくまちゃん達が巣立ったら、ママくまさんと そういう旅も良いんじゃないの?日本中回って、宮城にも立ち寄ってよ♫
by みーはー熊 (2010-04-08 09:21) 

masiko

トレーラーハウス楽しそうですね。
結婚当初はキャンプとか行きましたが
もう二人ともヨボヨボなんでテント張ったりできません。
ここなら大丈夫かも。
by masiko (2010-04-08 17:26) 

くま

◇ね~さん
 値段ですか?調理用具一式レンタルして、五右衛門風呂とか入って、なんだかんだで2万2千円ぐらいでした。まあ、こんなものかなって感じです。少し狭くてもよしとして、調理用具一式を自前調達すれば1万5千円くらいまでは抑えられます。高いオートキャンプ場だと、テント張っても ひとり頭3千円とか取られたりすると聞きますから。。。
民宿が2食付で8千円程度ですから、??( ̄~ ̄;)ウーン・・・何に価値を求めるか?ですね。
子供たちは、変わっていて楽しかったといってましたんで
総合評価として 合格でした。
ママくまは。。。車に長く乗ってるのが苦手です。^^; オイラは好きなんで、日本一周とかしたいのに。。。 果たしてどうなるやら 是非、よりたいですね宮城にも
by くま (2010-04-08 19:50) 

くま

maboさ~~~ん

masikoさんが、ヨボヨボなんでテント張れないって
言ってますよ( ̄m ̄*)
by くま (2010-04-08 19:53) 

mabo

いや、ほんとにヨボヨボなんですよ(笑)
昔はよくオートキャンプ行ってて、装備はみんな持ってるんですが、
ワタシの腰がダメで、設営できないしロングドライブもできないんです。とほほ。
トレーラーハウスはいいっすね。その手があったか!って思いました。
さすがに三重じゃむりなんで、近くで探してみます♪

by mabo (2010-04-09 10:03) 

くま

maboさん

オイラは、毎朝張ってるよ~って 期待したんですが^^;

by くま (2010-04-09 18:22) 

mabo

あ、そっちでしたか。
何しろ腰がダメなもんですから
そっちもヨボヨボっすよ(爆)
by mabo (2010-04-10 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0