SSブログ

キス釣り [くま家]

GWも最終日の本日、1号の部活が休みと言うことで、久々にくま家4人揃って出かけました。

昨年の3月に、高速道路1000円になって直ぐに出かけた、紀伊長島でのキス釣りです。早いもので、高速1000円も今月で終わり。あっけないものです。1年少しが過ぎたら、状況に流された(≧m≦)ぷっ!民主党でなくてもこんなもんだと思いますが。。。たしか。。。高速をタダにするって言っていたような^^;”つもり”も、見込みが甘いと。。。信用を無くすようです。

 まあ、今の職業政治家さんたちに何を言っても無駄でしょうし、本当に一生懸命な人が居ても、それを理解する人々は何人いるのかと。。。^^;  GWの釣りにいったと言う話が脱線しました。

朝の3:30、3人をたたき起こして、車に乗せて出発!!

高速を走ること。。。200km・2時間 R42を少し走って。。。古里海岸へ

昨年は3月ということで寒くて釣れませんでしたが、今日は暑かったです。

1号の仕掛けを準備して、先に釣らせたら。。。なんと1投げ目にキスGet!

あわてて、オイラも準備して いざ勝負!

一投目 ^^; ヌメリゴチが2匹 まあ、天ぷらにすれば美味しいのでキープ

到着後、30分ほどは潮がよかったのか 好調でした。 その後、ピクリともしなくなりました。

2時間ほど過ぎると、また食いだして。。。

結局、1号と二人で キス12匹、ヌメリゴチ多数、アナゴ1匹 外道 多数

11頃に竿を収め、帰路に。。。

東名阪の鈴鹿インター付近渋滞は、15時を過ぎると通常の週末でも大渋滞です。

14時ころには、オアシス刈谷に到着。渋滞も僅かで済みました。

帰って。。。キス・コチ・アナゴを捌いて。。。 すべて天ぷらで食べました。

甲乙つけ難い人気でした。

2号は、コチ  1号はキス  オイラはアナゴ ママくまは。。。全部美味しいって。。。

揚げ立てを、塩で食べるのが美味しいです。

補足ですが、ネットで 捌き方を検索したら。。。コチは参考になりました。簡単で関心しました。

先月のトレーラーハウスでは、風が強く、釣りどころではなかったので、少し遅れて思いがかなった結果でした。

 

それにしても。。。写真もなしって^^; 捌くので精一杯でした。次のくま家記事は夏休みかな^^;


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

masiko

自分で釣った魚を揚げたてて食べられるなんて贅沢ですね。

くまさん家族幸せですね。

by masiko (2010-05-07 16:48) 

mabo

見込みは大甘、自分にも大甘な鳩山さん。
最近沖縄では「5月中には」ってのがはやってるそうですね。
「できない」って意味だそうですが(´-`) ンー

キス・コチ・アナゴ、全部捌いたことありません。すばらしい!
でもやっぱり写真見たかったっすね(笑)
by mabo (2010-05-09 08:12) 

くま

masikoさん
 美味しかったです。お酒も進みました。
 前回は、オイラがキス1匹。
 1号が、コチ1匹、トラギス1匹、ベラ1匹、イトヨリ1匹
 少ない魚を、少しずつ分け合いましたが
 イトヨリは、小骨が多くて。。。
 ベラも。。。不人気でした。
 今回は、不人気魚はリリースできる余裕
 楽しかったです。
maboさん
 (≧m≦)ぷっ! 鳩山さん、頼り無さオーラが出てますね。
 まあ、誰がやっても 基地問題や借金問題は
 同じでしょうけど。。。
 写真^^;
 次回は、(次記事)は やっぱ頑張ろう( ̄m ̄*)

by くま (2010-05-09 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0