SSブログ

ジャパンカップ& WIN5(第32回) [競馬]

昨日は、ひさびさにゴルフをしました。寒さも緩み、絶好のゴルフ日和でした。結果のほうは、ボールが10個なくなりました。相変わらずの、行き先はボールに聞いてくれ!って言う有様で112と大たたき^^;まあ、こんなもんです。
一昨日の晩は、飲み会でした。これから、毎週のように忘年会に続くので、体調を万全に美味しい酒を飲みたいと思います。
競馬のほうは、残すところ5週となりました。今週はJCです。オイラが競馬を始めたのが第3回でした。当時の日本馬主役はアンバーシャダイ。ノーザンテースト全盛期だったんですが、とても日本馬が勝てる雰囲気ではありませんでした。翌年に、運よくカツラギエースが逃げ切るのですが、翌年のシンボリルドルフやっと勝ったと。。。その後も、外国馬は強い(日本馬は弱い)って思い知らされるレースでした。最近は、圧倒的に日本馬が活躍しています。時を同じにして、海外レースでもGⅠ勝ちをするようになっているので、レベルアップしているのは間違いなく、合わせてホームの有利さで、日本馬上位独占ってことも多くなりました。
今年は、凱旋門賞勝ち馬の参戦ですが、凱旋門賞馬はJCに勝っていません。まあ、この辺はたまたまってことにして、デインドリームの扱いを迷ってます。
伏兵もいっぱい居ます。◎〇▲は横並びです。っていうか、ウインバリアシオンは応援的要素が入ってます。WIN5は、デインドリーム1点で行こうかななどとも考えています。ロケットマン、スノーフェアリー、サプレザと買ってるんで、ここでも外国馬で。。。
jc.png


WIN5
前半で、かなりの決め打ち京都9Rは、和田くんの逃げ切り!小倉10Rは。。。
やっぱ、ワンダースピンドルにしておけば良かったと、今さら後悔(ノ_-;)ハア…
win5_1127.png





nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイルチャンピオンシップ& WIN5(第31回) [競馬]

混戦ですね。リアルインパクトが1番人気。。。
リディルが応援馬ですが、??( ̄~ ̄;)ウーン・・・って悩んでます。
1600.png

結論として、サプレザから行こうと。。。


午前中は、地域活動^^;
ほうきを持って集合って。。。早く終わりますように(-人-;)


||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
昼間っから、日本酒を浴びてきました^^;

WIN5 マイルCSハサプレザ、福島記念はアドマイヤコスモスに絞りました。
6頭も選んだので、東京10Rはクリアしたい!! win5_1120.png


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリザベス女王杯 & WIN5(第30回) [競馬]

WIN5締め切りに、ぎりぎり間に合いました。
win5_1113.png
資金難になってます。 (oー(ェ)ー;A アセアセ


エリザベス女王杯
99.png





nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感