SSブログ

最近のくま家 [くま家]

チビくま1号。。。もう中学2年生です。身長も170cmを超えました。オイラの中2の夏休み前は、180cmに届くかというくらいですから、父親ほどデカくはならない模様です。足のサイズも、このころはオイラは28cmでした。1号は25.5cmです。背のわりに足が小さ目です。来年は高校受験。。。早いものですね、すぐに大学受験、、、 あ~^^; 知らぬ間に育ってます。

2号は、ランドセルも今年で終わりです。いよいよセーラー服です。幼稚園のスカート以来、スカートを履いていません。最近の女の子は履かないのかな?漫画家志望の彼女は、毎日毎日絵を描いています。今の調子だと、しばらくは続きそうです。まあ、好きにやればいいのかなって思いつつも、ちょっぴり応援してます。2号の方が、オイラに似たのか大き目です。彼女のためにもですが、オイラみたいに、腹回りに肉はついてません^^;

1号の部活(野球)もあって、4人で出かける事は、めっきり少なくなりました。最近では、紀伊長島方面の釣り(GW)とトレーラーハウス(春休み)くらいです。夏休みは、高山・古川あたりを散策して、奥飛騨温泉郷で温泉&宴会を予定しています。

 

ママくまは、相変わらずです。

 

それまでは、せっせと働きますか。。。

毎日 7時~20時 会社に居ますので、月~金は あっという間に過ぎて行きます。毎日、何らかの事件が起きます。退屈する暇などありません。様々な納期に追われて仕事をする毎日です。

その反動か、土日は ゴロゴロする日が多くなりました。

3食の準備&買い物 合間に競馬 そんな週末が続いています。

                  ↓

             全然当たりませんけど。。。

 

そうそう、在庫処分品ですが、くま家・・・念願のダイソンの掃除機を買いました。おかげで、我が家が綺麗になったようです。(ママくまが、掃除機の性能が悪いから、くま家は綺麗にならないとぼやいてました。)

 

それと、プレステ3の接続ケーブルを D4 から HDMI に換えたら、めっちゃ綺麗になりました。オイラの部屋のテレビが古くて、HDMIに非対応だったのでD4で使ってたのですが、最近になって居間に移動しケーブルを交換しました。めっちゃ感動の出来事でした。余ったD4ケーブルは、プレステ2に設置 こちらも画質向上しました。ママくま以外はゲーム大好き親子です^^;

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝塚記念 [競馬]

新馬戦も始まって、いよいよ夏競馬です。ローカルです。

前半戦の締めくくり宝塚記念です。

天皇賞、安田記念と比べれば、華やかなメンバーですね( ̄m ̄〃)

イメージ 1.png

宝塚の勝ち馬って、これが初GⅠって馬が多いですよね

エイシンデピュティ、ダンツフレーム、メイショウドトウ、サイレンススズカ。。。

あれ、意外と少なかった^^; メジロライアンも確かGⅠは宝塚のみ

イナリワン、メジロパーマー、ドリームジャーニーなど有馬と繋がるものがあるようです。

阪神2200m内回り 中山とコース形状が似ているからなんでしょうね。

当日の天気は良さそうです。

雨だと、ロジ人気が上がりそうですが。。。(でも、陣営は良馬場希望って言ってます)

今年は、前半戦は負け続けているので ぱっと花を咲かせたいです。

 

穴は、ネヴァブションです。  えっ? もう後藤は無いって?

 


天気予報は、はずれでした。現在、不良の曇り。。。宝塚市の天気予報は曇りということで

不良が、重に回復する程度でしょうか。。。

いずれにしても、昨日の阪神を見てて 前に付けた馬で決まると思います。

ロジが気になって着ました。

セイウンワンダーが520kgをきって着たら紐に買おうと。。。

ゆっくり考えます。


阪神競馬場の水はけは良いそうです。 やや重に回復しています。

条件戦の時計を見ても、回復しています。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田記念 [競馬]

枠順が決まりました。

イメージ 1.png

マイネルファルケ-ショウワモダンで勝負しようと思ってたら。。。外枠^^;

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感