す ぱ む ( ̄m ̄*) =第2回= [( ̄(エ) ̄;)]
ブログネタが少ない今日この頃。。。
前回、好評? だったと勝手におもって第2回です。
あれから300件程度 溜まってました。
さっそく。。。
もう直ぐ2月って言うのに。。。
旬を過ぎれば、味も落ちます。
なかなか良いんだけど。。。ちと長いかな~ 面接見ても つまらんぞ!
今回の オイラが選んだ ナンバー1は。。。。
朝から。。なにやってんねん!って つっこまないで。
よく見ると。。。(///(エ)///) [( ̄(エ) ̄;)]
海水浴で。。。朝の散歩にて撮影した写真で。。。
よく見ると。。。
(///(エ)///) な写真を発見しました。
追加しちゃいました。 オイラが注目した部分(;¬(エ)¬) ←エロくま
(8/28 12:45追加)
旅券電子申請、中止へ [( ̄(エ) ̄;)]
先ほど、ネットのニュースで見た記事
旅券電子申請、中止へ
電子申請できるようになってたんだ。。。知らなかった。(でも、今年いっぱいで休止)
2005年の旅券申請者数が 約3,750,000人 (約375万人)
このうち、電子申請利用者数は 103人
( ̄△ ̄;)えっ?
103人
これって。。。そもそも、こんなサービスを提供した事が 誤りじゃん
誰が 承認したのさ? 責任問題だぞ!!!
記事では 年間維持費が8億円って書いてあった^^;
なんなんだ?1件1万円の経費を使って人が代行しても8万人処理出来るぞ!
103人しか利用しないって事は、相当にシステムに問題があるんだなって、早速、関連ページを検索して、申請方法を調べてみた。
途端に、オイラは電子申請利用できない国民だと判明した。
我が街は。。。住民基本台帳ネットワークシステムが立ち上がっていない_| ̄|○|||
でも。。。それを除いても、実に面倒なシステムになっている。
そりゃ~個人の限定という確認作業は重要なのだろうが。。。受け取り時点での確認に この点は委ねて、申請をここまで厳密にする必要があるのか?という疑問をもってしまった。
こういう人たちが考えると、年間8億をかけて 103人の客しか呼べない店が出来るのだろう。
考えられない センスの持ち主だと思う。
税金の使い方は こんなもんだと ブログにこんな記事を書かせる気持ちにさせることは やめていただきたいものだ。
初期導入費用には触れていないが。。。
知ったら。。。きっと。。。
馬鹿野郎!ときっと叫びたくなると思う。
何処の業者に頼んだんだ?
癒着か? 天下り団体@財団法人か?
こんな呆れた記事は、これっきりにしてくれ!