SSブログ

す ぱ む ( ̄m ̄*) =第2回= [( ̄(エ) ̄;)]

ブログネタが少ない今日この頃。。。

前回、好評? だったと勝手におもって第2回です。

あれから300件程度 溜まってました。

さっそく。。。

もう直ぐ2月って言うのに。。。

旬を過ぎれば、味も落ちます。

 

なかなか良いんだけど。。。ちと長いかな~ 面接見ても つまらんぞ!

 

今回の オイラが選んだ ナンバー1は。。。。

 

朝から。。なにやってんねん!って つっこまないで。


nice!(5)  コメント(12) 

よく見ると。。。(///(エ)///) [( ̄(エ) ̄;)]

海水浴で。。。朝の散歩にて撮影した写真で。。。

よく見ると。。。

(///(エ)///) な写真を発見しました。

 

 

 

 追加しちゃいました。 オイラが注目した部分(;¬(エ)¬)  ←エロくま

(8/28  12:45追加)

 

続きを読む


旅券電子申請、中止へ [( ̄(エ) ̄;)]

先ほど、ネットのニュースで見た記事

旅券電子申請、中止へ

電子申請できるようになってたんだ。。。知らなかった。(でも、今年いっぱいで休止)

2005年の旅券申請者数が 約3,750,000人    (約375万人)

このうち、電子申請利用者数は    103人

 

( ̄△ ̄;)えっ?

 

103人

 

これって。。。そもそも、こんなサービスを提供した事が 誤りじゃん

誰が 承認したのさ? 責任問題だぞ!!!

記事では 年間維持費が8億円って書いてあった^^;

なんなんだ?1件1万円の経費を使って人が代行しても8万人処理出来るぞ!

103人しか利用しないって事は、相当にシステムに問題があるんだなって、早速、関連ページを検索して、申請方法を調べてみた。

途端に、オイラは電子申請利用できない国民だと判明した。

我が街は。。。住民基本台帳ネットワークシステムが立ち上がっていない_| ̄|○|||

でも。。。それを除いても、実に面倒なシステムになっている。

そりゃ~個人の限定という確認作業は重要なのだろうが。。。受け取り時点での確認に この点は委ねて、申請をここまで厳密にする必要があるのか?という疑問をもってしまった。

こういう人たちが考えると、年間8億をかけて       103人の客しか呼べない店が出来るのだろう。

考えられない センスの持ち主だと思う。

税金の使い方は こんなもんだと ブログにこんな記事を書かせる気持ちにさせることは やめていただきたいものだ。

初期導入費用には触れていないが。。。

知ったら。。。きっと。。。

馬鹿野郎!ときっと叫びたくなると思う。

何処の業者に頼んだんだ?

癒着か? 天下り団体@財団法人か? 

こんな呆れた記事は、これっきりにしてくれ!