SSブログ

マイルチャンピオンシップ2020 [競馬]

いや~~!来週のジャパンカップは豪華メンバーで楽しみなのですが、マイルチャンピオンシップも豪華メンバーになりました。
とはいえ、2強です。サリオスの頭を買うか買わないかで迷ってます。
3着を何頭選ぶかも迷ってます。

今日は、山に行かず、嫁と娘と出かけて、発走までには戻ります。

mcs.png

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エリザベス女王杯2020 [競馬]

今週から、暮れの有馬記念までGⅠレースが続きます。特に、再来週のJCは豪華メンバーにて見逃せません。最強牝馬がJCにまわるので、ラッキーライラックに貫禄を見せつけて欲しいです。


エリザベス.png

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天皇賞 秋 2020 [競馬]

久々に寂しい秋天って感じです。サリオスには出走して欲しかった。カレンブラックヒルを例えた距離云々という記事もありましたが、さすがに比べる相手が違うのでは^^;カレンブラックヒルってニホンピロウイナー(古い)的でしょ?というか、ニホンピロウイナーの方が2,000mならカレンブラックヒルより強いのでは。いずれにしてもサリオスは3歳限定とは言うものの、春のクラシック銀2冠です。サリオスがここ走れば、このメンバーなら3強って感じで、買う側が面白くなった事は間違いないのですが^^;まあ、馬主さんや調教師さんの考えもあるのでしょうから、あくまでも外野のヤジです^^;


最近の牝馬ってレベルがグンと上がりましたね!
天皇賞秋2020.png



007.png

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー