SSブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ2020 [競馬]

今年も残すところは3週間となりました。
2歳戦が始まると、いよいよ今年も終わるな~って思います。
阪神3歳ステークス→阪神3歳牝馬ステークス、馬齢が3歳→2歳に代わり、聞きなれなかったジュベナイルフィリーズも耳になじみました。桜花賞と同じ舞台という、ガチ前哨戦です。
最近は、牝馬が強くなりました。ひと昔前は、天皇賞を牝馬が勝つのが夢!物語でした。
エアグルーヴが秋天を勝ったのは感動的でした。
その後、ウオッカ、ダイワスカーレット、ジェンティルドンナ、アーモンドアイと怪物がいっぱい
昨年の有馬は、リスグラシュー 今年の大阪杯はラッキーライラック 宝塚クロノジェネシス 安田記念・マイルチャンピオンシップはグランアレグリア 天皇賞・JCがアーモンドアイ

後に続く娘たちがいるか?楽しみなレースです!


jf2020.png

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チャンピオンズカップ 2020 [競馬]

ジャパンカップダートで始まったレースも、中京開催の二つ目のGⅠレースとなって、海外馬の招待は無くなっちゃいましたね。現在では、秋のダート王って感じです。
近所なんですが、中京でのGⅠ観戦は未体験です。コロナの制限が解除されたら、一度くらいは見ときたいですね。
最近のGⅠレースは、頭はガチガチが多いのですが、このレースもガチガチです。
そろそろ当てたい(^(エ)^;


チャンピオンズC.png

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャパンカップ2020 [競馬]

新聞の見出しなどで、沢山書かれてるんですが、やっぱり3頭は圧巻ですねd(>(ェ)< )
ジャパンカップは3歳牝馬です!53kgの斤量は魅力です。したがって、デアリングタクト◎です。
休み明け2走目のアーモンドアイは心配ですが、東京コース&最後なので、敬意をはらって〇
コントレイルが、前走3,000mもあり3番手です。
4番手は、牝馬・インコース・先行・叩き2走目のカレンブーケドール
5番手は、なんとなくキセキです。

JC.png

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー