SSブログ

皐月賞2020 [競馬]

日曜日は、皐月賞!非常事態宣言が出されて、二つ目のGⅠ競争です。先週は宝塚の阪神競馬場、今週は船橋の中山競馬場と宣言地域での開催です。無観客なので、JRAの内部統制と各人の体調管理が要です。1名でも死亡者が出れば、清水建設同様に閉鎖の方向に進むと思われます。感染者発生については、テレビ局で感染者が発生しても活動継続の実状から、同様に現状維持の継続と想像します。
そもそも、CPR検査を受ける事が出来るというのは、濃厚接触者と判明しているか、かなり酷い症状(味覚なし、発熱など)となるので、JRA職員・関係者で該当すれば、現場で孤立待機の状況は発生しないと想像します。清水建設は、大手とはいえ現場人員個々に介護を付けるまでは手が回らないと思います。

新型コロナ関連で、一つの疑問を持っています。テレワークテレワークと在宅勤務の話が多くでていますが、そもそも大手企業、例えばトヨタ自動車などは会社関連のデータ類は社外への持ち出しが禁止です。この点については、神経質なほど厳しい管理がなされています。そんな環境下で自宅勤務なんて出来ないと思うのですが?ホームセキュリティーなんて、個人個人でまちまちです。整備するにも、今からなんてやってくれる業者が居ません。中小企業のサービス業だとか、IT関連企業など出来る場合もありますが、メディアで流れるほど持ち帰って仕事していないと思えます。家で、待機してるだけって人が多いのでは?


余談が長くなっちゃいました。皐月賞です。10年以上前にキャプテントゥーレが勝った時に当てたのが思い出です。タケミカヅチ、マイネルチャールズどの馬も、その後に活躍はなし(oー(ェ)ー;A
印の方は、普通に人気通りです。天気の方は、土曜日は雨ですが日曜は晴れです。じっくり考えます。
皐月賞2020.png

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー