SSブログ

オークス [競馬]

いよいよオークス・ダービーです。3歳馬の頂点に立つのは?

いつになく、牝馬・牡馬ともに混戦です。馬券を買う側としては楽しみなようであり、でも難しい。どうせ、当たらないから いいじゃん って話もありますが、買う前は、そんな弱気では。。。

天気予報は、雨です。

実は、あすもゴルフに行くのです。今月は3回目と言う事で。。。ママくまが、呆れてます。

3回で多いって感じれるように戻りました。そういえば、上海では毎週 土曜、日曜とラウンドしてましたからね~     懐かしい~~  ( ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ )遠い目

 

昨日、INAXの大谷工場に行ってきたんですが、下りたインターが武豊インター

モーテル 武豊 IN なんて看板もあったり、いたるところに武豊

ご存知、武豊町(たけとよちょう) 平成の大合併で消えることなく残ってました。

あまり、来る事もないし、普段は気にかけないんですが オークスの直前って事もあり 気になってしかたありません。

オークス.png茶文字:関東馬

なんなんだ、この印の多さは。。。

(oー(ェ)ー;A アセアセ  絞りきれません。

混戦+雨予想    騎手で予想しようかな?武、典さん、祐一 みんな人気上位馬ではないです。


購入馬の成績

12:ソーマジック       8着

18:リトルアマポーラ    7着

 1:シャランジュ      18着 典さん 最後方からでは、届かないって言ってたじゃん^^;

 4:レッドアゲート      6着

 7:ブラックエンブレム   4着

 15:トールポピー       1着

まあ、桜花賞 1着・2着馬は 外したんで 惜しくもないって奴です。

コメントにも書いたけど、桜花賞1番人気馬(8着)、桜花賞2着馬、桜花賞優勝馬の3連単で44万ですから。。。桜花賞で700万ゲットしたひとで、またまた44万いただき~って方がいるんでしょうね。

羨ましい!!

トールポピーは、結構斜行してましたね。

桜花賞馬券(6-10の馬連)を買って、失格だ!!と祈ってた人もいるんでしょうね。

オイラは、買おうかと迷いましたが。。。買いませんでした。ちなみに145.5倍

ダービーは、オークスよりは 絞れてます。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

masiko

またまた大混戦ですね。
片目だけでも開けたいとこですが
オバチャンにオトメの気持ちは分りません。
それでもこれで勝負だ。

3連単フォーメーション
15・18-5・12・15・18-4・5・6・12・15・18

by masiko (2008-05-25 15:28) 

mabo

いやいや、どうにも混戦でさっぱりわかりませんね。
とりあえずレジネッタは切っちゃいましたけど。

4・5-4・5・7・12・18-4・5・7・12・18

ウチバク行けーっ!
そんでもって、ユーイチ5連続連対だーっ!
by mabo (2008-05-25 15:28) 

くま

3連単 2頭軸マルチ
12・18-1・4・7・15
by くま (2008-05-25 15:37) 

くま

あちゃ~~

エフティーマイヤが、またまた2着だよ
by くま (2008-05-25 15:46) 

くま

桜花賞1番人気が 1着
桜花賞2着馬が 2着
桜花賞1着馬が 3着

これで。。。44万馬券ですか

いずれにしても、エフティーマイヤは
+12kgを嫌っちゃいました
この時点でアウトでした。

お兄ちゃんとは違いましたね
by くま (2008-05-25 15:59) 

くま

maboさん、masikoさん

混戦に相応しい結果でしたね
オイラは、関東馬が上位独占ってのも考えたくらい
だったんですが。。。

masikoさん、エフティーマイヤ
入ってますね
すごい

今度は ダービーです。
頑張るぞ!!
by くま (2008-05-25 16:21) 

mabo

ほんとにこの順で44万はビックリですね。
まったく、ワタシのアタマ2頭とも掲示板にいないし(-_-;)

ダービー頑張ります。

by mabo (2008-05-25 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0