SSブログ

上海出張

前回、上海出張に行ったのが3月でしたので、半年ぶりの上海出張が決まりました。

しかし。。。2泊3日 ( ̄(エ) ̄;)  火曜日早朝出発  木曜日深夜帰宅 

もう。。。上海ではゴルフが出来ないかも( ̄― ̄°)

金曜日にどうしても 外せない仕事があり。。。日曜日までのんびりって訳にはいきません。

てか。。。日曜日までのんびりしたくても、国慶節で帰国する人が多いので チケットが取れないだろうけど。。。

さて、半年ぶりの 上海は どうなってるんだろう???

結局、A-20から シンジュワン → 松江   街には繰り出せないかな^^;

 

上海在住のみなさん 最近のニュースあったら よろしく(*⌒(エ)⌒)v♪


上海出張といえば、セントレアから飛び立つわけですが。。。朝の飛行機に乗ろうとすると、めっちゃ早い時間(5時ちょい過ぎ)には 自宅を出発しなければならず。。。帰りは空港到着が21時を過ぎて。。。

家に到着は午前様( ̄― ̄°)  オマケに翌日は会議 寝ちゃいそう!

もう一つ、セントレアで。。。お盆休みに くま家 4人で セントレアへ遊びに行きました。

愛・地球博でTOYOTAが出品してた 未来型の移動装置なんかも展示してあって 2号の記念写真を撮ったりしていたんですが。。。この時です。

置き引き にあってしまいました。

持って行かれたものは。。。

虎屋のういろう

名古屋といえば 大須ういろう・青柳ういろう がメジャーなんですが 最近は虎屋も有名!

名古屋じゃないんですけどね。。。    伊勢です。

黒糖&柚子 の寅縞になった 虎ういろ

季節限定の オレンジういろ

2号リクエストの 栗ういろ  の3本を購入してたんですが。。。。

記念撮影するのに、ベンチに ういろの入った袋を置いたまま 離れたんですが

僅か 1~2分の隙に なくなってました (×_×;)

この後、空港案内所と空港内交番に不振荷物で ういろ が届いていないか?たずねたのですが。。。

該当荷物なし。。。 きっと 狙ってたんですね オレンジういろ^^;

チョッピリショックでした。 まあ、現金入りバッグとかじゃなかったから 良かったんですが。。。

結局、盗られただけの ういろを購入する気力なく(お金なく?)2号の 栗ういろのみ1本 再購入しました。

まあ、1200円程度の授業料で、置き引き体験が出来たので、安かったかも

セントレアはもとより、上海浦東空港でも気をつけようと思います。

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

たり

置き引き??がっくりしますね。
日本でもあるんだ。。。それもおみやげを持っていくなんて(T_T)
昔福岡でも青柳ういろうのCMあってました~
♪白黒抹茶あずきコーヒーゆず桜っていうのですよね。
上海気をつけて行ってらっしゃい~
by たり (2007-09-20 22:23) 

みーはー熊

ありゃま、置き引きとは・・・。ホント 狙ってたんだね~。
ウチのダーさんも上海出張の時は 行きは大抵セントレアからだから、言っとこう~!
出張、2泊3日じゃ大変だね。お気をつけて、行ってらっしゃいまし~♪
by みーはー熊 (2007-09-21 11:06) 

くま

◇たりさん
 そう。。。あったんですよ
 それも、お土産。。。
 福岡でも流れてたんですね 白黒抹茶って( ̄m ̄〃)
 上海、無事到着しました。
◇ね~さん
 そうなんですよ あっと言う間でしたよ
 よっぽど ういろうが食べたかったのか( ̄(エ) ̄;)
 本日、午前中に到着して 一仕事すませました。
 これから夕飯です。
by くま (2007-09-25 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0