SSブログ

久々の上海 [上海生活]

半年ぶりに上海にやってきました。暑いです。蒸し暑いです。愛知も暑かったのですが、夕方になっても 生暖かいので ここの方が不快指数は高いかな?まあ、街中ってこともあるんだろうけど。。。

宿はいつもの 錦江之星 1泊249元になってました。 オイラが居た頃は189元で。。。徐々に上がって、確か半年前は240元足らずだったような気がします。確実に値上がりしてます。

部屋の方は。。。以前と変わったのは、テレビが液晶になって壁にかかってます。

インターネットは、前回から無料になってました。

部屋の壁が オレンジ色になってます。

椅子もオレンジにそろえてあります。 (写真撮れよ~って?^^; 回線速度が遅いので躊躇してます)

※帰国後 写真追加しました。

w(。'(o)'。)w 才ォ- むき出し蛍光灯も、傘つきのお洒落な電灯に変わってる。

一番嬉しいのが、NHKが映るようになりました。ワールドプレミアムって奴だったかな?BS1・2じゃなくて世界向けの海外スポーツニュースの映像がながれないやつです。

それと、無料のペットボトル飲料水が2本置いてあります。中秋節だったので、月餅もありました。

このペットボトル 飲用天然砿泉水(ナチュラルミネラルウォーター)とあります。

何処のかな?ってよく見ると、上海の水です。深岩と書いてあって。。。232mの地下から汲んだ水のようです。

??( ̄~ ̄;)ウーン・・・  微妙   濾過した人口浄水の方が良い様な。。。。

さて、今回は2人で着てるので、夕飯も 少し楽しいかな~ 品数も多くたのめるしネ。

( ̄0 ̄;アッ ヒョロくんじゃないですよ。

今日、電話で仕事は頼まれたけど。。。 相変わらずって感じです。

では、飯を食ってきます(*⌒(エ)⌒)v♪

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たり

わ!!ひさびさヒョロくん登場かと思っちゃいました(^^♪
写真は日本に戻ってきてからぜひ貼っちゃってください。
(でもあおいさんのページにもたくさん写真があるから大丈夫かも??)
楽しみにしてますね~
by たり (2007-09-26 09:49) 

みーはー熊

今回は、お仲間がいるんですね。
つい頼みすぎて、日本に帰ってから また3桁体重になりませんように(笑)
ヒョロ君、お元気なんだ・・・相変わらず(笑)
by みーはー熊 (2007-09-26 15:03) 

あおい

すっかり出遅れた 街中に住むあおいです。

常宿もすっかり近代化していたようで、お値段もね・・・。
そう、ケンタもパンもビミョウに値上がってますよ。
次回は週末いられることをお祈りしています。
by あおい (2007-09-29 00:38) 

くま

◇たりさん
 やっぱ、日本はサクサク動きます。
 ヒョロくんとは、上海から5回くらい電話しましたよ
 最近、お疲れ気味です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇ね~さん
 3桁か~ 食欲の秋だから(; ̄ー ̄A
 仕方ないですよ~
 上海では たくさん食べちゃいましたよ
◇あおいさん
 そう、週末に行きたいけど
 懐とも相談が必要だし^^;
 今回は、暖かかったのに こういうときは時間がない( ̄― ̄°)
by くま (2007-09-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0