SSブログ

完敗 のち快勝 [くま家]

_| ̄|○||| 完敗

 

じゃなくて、“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪ したかった~    ( ̄― ̄°)

1号にとっては 初めてのプロ野球観戦に行ってまいりました。 名古屋ドーム 阪神戦

 

中日ファンの オイラと1号   阪神ファンの ママくま

席はレフト側外野席  いわゆる中日応援席 ママくまが阪神グッズを持ち込まないか心配しましたが。。。^^;

球場に到着して、中日応援グッズを購入していたので 一安心

中日の攻撃になると。。。応援団にあわせて 1号と中日を応援する ママくま

w(。'(o)'。)w 才ォ- これを機会に ママくまも中日ファンの仲間入りかな!って思ってましたが。。。。

前半は小笠原とボーグルソンの投手戦 阪神の方は大勝大勝大敗大敗で 押さえの投手陣が休養十分なせいか

7回からウィリアムスを投入  「やばい!」

小笠原も、8回のノーアウト3塁をしのぎきったものの、ドラゴンズの打撃陣は4回からノーヒット^^;

結局、9回 1死満塁から 林に犠牲フライを打たれてしまい。。。

矢野に2点目のタイムリーを打たれたときに。。。ママくまをふり向いたら

右手のこぶしを握り締め。。。小さくガッツポーズをしてました(◎_◎;)

 

1号と一緒に応援してたのは?

「応援のふりしてたけど気持ちがはいらんわ~  ライト側にメッチャ行きたかった~」 (ーー;)やっぱり

買った応援グッズも 2号のお土産ということでした。

 

今期2度目のドームでしたが 2敗 _| ̄|○|||   行かない方がいいかも^^;


明けて、本日は26日 午前中は1号の野球を応援にいきました。そして、ママくまとラーメンを食べに行き、昼からビールなどを飲んだりして(運転はママくまにお任せ) 3時から競馬

PAT口座残高2000円ってことで^^; 札幌メインレース キーンランドカップが勝負レースでした。

これが 珍しく 見事に的中!!

(; ̄ー ̄A 肝心の部分が隠れちゃって

11-14 の馬連 1点勝負の方が結果的には配当が良かったんだけど。。。^^;

3連単の場合は ひょっとして 3着に人気薄ってのがありますんで 総流ししました。

快勝!!  軍資金ができたので 薄暮レースを楽しんで。。。

札幌11レースでも快勝!!

上の馬券を始めに買ったのですが。。。。

その後、ちょっぴり買い足し

 

目標であった、信州温泉旅行の軍資金がゲットできました。 ママくま 行くって言うのかな?

ぐずぐずしてると( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  あっという間に 温泉軍資金が 競馬軍資金にかわって

泡のように消えていくかも(oー(ェ)ー;A アセアセ  

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

みーはー熊

ママくまさんの ちっちゃいガッツポーズに拍手です。そりゃ~ね~(笑)
でも一緒に観戦できて良かったね。
by みーはー熊 (2007-08-26 15:51) 

たり

お~お!トランペットが写ってる!
楽しい夏休みの思い出になって良かったですね。
1号くんも阪神側に行くと阪神ファンになっちゃうかも?楽しいですよ~阪神応援団(^^♪
by たり (2007-08-26 16:28) 

いちご☆

あら~~ん ご夫婦で 趣味が 違うの~~?
え? うち? 表向きは Gを応援してるけど。。。。 心の中は。。。
じつは どうでも いいのよん!
by いちご☆ (2007-08-26 17:39) 

くま

◇ね~さん
 気が入ってないってわりに 結構乗ってたので
 ひょっとしてって思ったんですが^^;
◇たりさん
 友達のほとんどはゴラゴンズファンだから
 大丈夫だと思いますが
 タイガースファンの応援は いいなって思うときがあります。
 六甲おろしは名曲です。
◇いちご☆さん
 ママくまの阪神ファンも 化石のようなものです。
 オマリーが居たころは熱を上げていたようですが^^;
 だからドラゴンズに鞍替えしてもって思ったんだけど。。。
 趣味ってか、性格も 同じなのは酒飲むことくらいだったりして^^;
by くま (2007-08-26 18:01) 

rinda

今年こそ優勝はいただきますわよ~
阪神の応援は他のファンの方でも楽しめると思いますよ♪
by rinda (2007-08-26 21:10) 

そう簡単に応援チームは変えられないんですね~
軍資金はしっかり残しておかないとダメですよ!
by (2007-08-26 21:35) 

くま

◇rindaさん
 (*⌒(エ)⌒)v♪ 今回は勝ち越さしていただきました。
 クライマックスシリーズなるものが出来たので
 ファンとしては、リーグ優勝⇒クライマックスシリーズ制覇といって欲しい
 そして、悲願の日本シリーズ V
 阪神の応援 チョッピリ羨ましいって思ったりしますよ
◇麻小姐
 そうですね~ 変わんないですね^^;
 軍資金ですが 1号の暇がなくて温泉は行けそうもなく
 昨日、ままくまと酒盛り 手抜き仕出屋(刺身・鰻・出し巻き・焼き魚)
 加えて本日は2号リクエストにて ケーキ
 ということで すでに目減りしてます^^;
by くま (2007-08-28 18:48) 

くま

◇みほさん
 おっと(; ̄ー ̄A
 ありがとうでやんす。
by くま (2007-08-28 18:49) 

masiko

この記事見逃してました。
的中おめでとうございます!!
私は3着ぬけで今回もズドンです。
by masiko (2007-08-30 17:30) 

くま

◇masikoさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 3着抜けは無い 総流しをしてしまいました^^;
 クーヴェルチュールは応援馬だし
 アイビスでスピードがあるところを確認できたので
 年に1、2回こういうことがあります。
by くま (2007-08-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0