SSブログ

串で乾杯 [クッキングパパ]

ブログはご無沙汰だったんですが^^; 土日食事当番はやってますよ~

とは言いつつ、同じようなものが多いかな^^;

先日は 串かつでした。 お店風に 好きな食材を自分で揚げるって趣向です。

具は、左から ジャガイモ・シュウマイ・にんじん・ししとう・サーモン・エリンギ・えび・ウインナー・豚ロース

2号には にんじん・サーモンが好評でした。 にんじんは予め茹でてあります。

油が跳ねるので、1号・2号側には ダンボールの壁

揚げ物器は、大昔のもらい物です。何で頂いたのか記憶なし^^;

これで 揚げたての天ぷらを作って、塩で食べると美味しいのですが。。。

オイラは揚げる係りで^^; ゆっくり飲めません。 串かつ位がいい感じです。

 

ママくまも頑張ってますよ。

美味しそうに出来ると おいらが撮影するんですが。。。最近のは これ

サーモンソテー  おろしにんにく醤油   仕事から帰って 一杯!! 1日で一番幸せな時間!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

いちご☆

あら 美味しそう!!
くまさんも あおいさんも 記事アップ頑張ってるね!
by いちご☆ (2007-08-25 20:22) 

みーはー熊

すご~い。くまさんちは いつも美味しいもので溢れてるね。
定年後は、ぜひ「居酒屋 くまファミリー」を作ってくださいな。
by みーはー熊 (2007-08-26 00:28) 

くま

◇いちご☆さん
 (oー(ェ)ー;A アセアセ 2ヶ月充電?してましたから
 ネタが続くかぎりアップしようと。。。
 あおいさん(上海)みたいに ネット環境悪くないし
◇ね~さん
 ほんと 居酒屋って面白そうですが
 商売ってなると^^; 自分で楽しむまでにしときます。
◇Krauseさん
 nice ありがと!
by くま (2007-08-26 13:03) 

たり

揚げ物器いいですね~楽しそう。
電気?ですよね。
携帯ガスコンロの上になべを置くと高くなってしまうので。
ビールにぴったり!
by たり (2007-08-26 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0