SSブログ

家って貧乏? [くま家]

夏休みに入って直ぐのことだったのですが。。。

2号から ママくまに 「家って貧乏?」って質問が(oー(ェ)ー;A アセアセ

オイラは、このことをママくまから聞いたんですが、なんでも2号のクラスメートは 夏休みにオーストラリアへホームステーだとか、ハワイに行くとか。。。 今年は行かないけど、これまでに行った事がある子が多いようです。

「上海に来とけばよかったのに~」って言ったら、「誰も羨ましいって思わんわ!」と一蹴されました。

なんちゅう贅沢な子が集まってるんじゃ!

まあ、確かに ちびくま達は TDRにも行った事はない 

そういえば。。。エスティマの4回目車検をしたら、近所のおばちゃんに。。。

「まだ車検受けるの?」って言われちまった( T (エ) T )   もしかして貧乏?

 

こりゃ 競馬に勝って 信州の温泉なんて言っている場合ではないぞ!!

もっと頑張って 海外旅行に行かねば!!       ←おばか

 

貧乏って言葉自体を 昔ほど聞かなくなったと思っていたのに、思わぬところから聞いたので ちょっと驚きました。

まあ、何をもって満足するのか?貧乏って何処から? お金が全てではないと 奇麗事をいっても ある程度まではお金がないと困ってしまうのも事実。まあ、そんな中で工夫して遊んでいるのですが。。。。

確かに 行きたいと思うよな~ 海外へ  

オイラは28歳が始めての海外だったぞ!!  ってのも通じないし。。。

 

やっぱ  3連単か~!!              ←おばか

 

それにしても、なんちゅう~クラスなんだ!!   最近は 家族で海外って多いの?

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

lingnam

お久しぶりで~す♪
たしかにハワイ路線なんていついっても親子連れがいますねえ。
アジアやグアム「ぐらい」じゃ自慢にならないって聞いたこともありますが、
自慢するために夏休みに家族で海外旅行するわけじゃあ・・・(;一_一)
日本にもよいところがたくさんあるのに~!
by lingnam (2007-08-29 22:10) 

みーはー熊

今の子達って そんななの?
って、確かに ウチのお姉ちゃんの小学生時代にも よそんちに遊びに来てて・・・「おばちゃんち、借金ある~?」とか聞いてた子がいたらしいなぁ。
ウチなんて親子ともども 面倒なことが嫌いだから 日本で十分に楽しめたけどね(負け惜しみ?!)爆
by みーはー熊 (2007-08-29 23:56) 

たり

うちはきっぱり言ってますよ「うちは貧乏なの!」って(^_^;)
誰とかさんは○○を買ってもらったとか、お小遣いは1万円もらってるとか聞くと
「よそはよそ!うちはうち!いやならそこの家の子にしてもらいなさい!」です。
うちは田舎なので海外組みは少ないかな。
ハワイに行って楽しいのかな・・子供たち。うちの子はちょっと海にいって
後はホテルのプールでしたよ。それならハワイじゃなくてもね。
片道11時間だったら違うところに行きたい!けど言葉が不安・・
by たり (2007-08-30 13:01) 

いちご☆

私たち夫婦は 二人とも 成人してから 海外旅行に行った人
子供達って ちがうよね~~って いつも 言ってる
貧乏の何がわるい!!!
ていうより お金を 大切にしてるんだよね!!!!
って 言ってしまおう!!
by いちご☆ (2007-08-30 13:18) 

masiko

ホントなんてクラスなんでしょう。
時代ってやつですかね。親御さんたちも大変ですね。
家族全員で海外に行くとなったら皐月賞の時位の配当を狙わないとね。
3連単のしかも大穴しかありませんよ。
by masiko (2007-08-30 17:28) 

くま

◇lingnamさん
 (。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪
 そうそう日本にも良い所はいっぱいあるんですが
 4人の好みに差があるので^^;
 1号とオイラなら冒険でいいんだけど
 2号・ママくまは 結構チャラチャラしてるし
 石垣島あたりが共通で楽しめそうです。
 パスポート代もバカにならんし
 よっしゃ 石垣島だ!!
◇ね~さん
 国内だと 遠くは嫌だとか言うくせに
 海外は別物らしい^^;
 まあ、ハワイは確かにオイラ&ママくまは楽しめそうだけど
 チビくま達は 国内の方が無難だとおもうけど。。。
◇たりさん
 海が少しでプール 確かにそうなるよな~
 買い物言っても、日本みたいに目を離せないし
 食い物も高くつきそうだし
 グアム行って、藤一番のラーメンを毎日食うってのも寂しいし^^;
 子供の話で、よく ”みんな”持ってる
 って言葉を聞くんだけど
 ”誰と誰が持ってるか、全て述べよ!!”って言うと
 3・4人って話も多いけど。。。
 今は。。。Wii  みんなじゃないじゃん でも増殖中のようです。
◇いちご☆さん
 そうだよね 一般的には成人して自力で行くもんだよね
 >お金を 大切にしてるんだよね!!!!
 競馬の事に触れられると。。。
 弱いオイラがいます(oー(ェ)ー;A アセアセ
◇masikoさん
 時代って奴ですね 地域性ってのもありそうです。
 爺婆世代が 裕福で 同居・半同居ってところが多いです。
 ちなみに くま家も半同居(となり)なんですが
 お金は もってません(; ̄ー ̄A
 
 やっぱ、 百万馬券ですよね~~
 
 ってことは、札幌記念はファストタテヤマ・マイソールサウンドの
 3連単マルチ総流しかな( ̄m ̄*)

 アサカディフィートってのもありかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 この3頭 結構すきなんです^^;
by くま (2007-08-30 19:08) 

あおい

駐在地での子供の会話はもっとスゴイようです。
想像できると思いますが・・・。
私達が子供の頃って飛行機とか新幹線に乗ること自体凄かったんですけどねー。
こうなれば「国内派!」ってことにしませんか?
行って行けないことはないんですから。
だって、勝つんですよねー??
by あおい (2007-08-31 02:03) 

くま

◇あおいさん
 想像できますね。。。^^;
 帯同で上海へいっていても、同じ状況だったな
 てか、もっと言われてたな^^;
 
 では、本日の札幌記念頑張るぞ!!
by くま (2007-09-02 08:42) 

ぽん太

ある夏休みのお土産交換でキーホルダーが流行りました‥グアム‥サイパン‥ハワイ‥。
翌年母娘でモルディブに行ったのですが中学生には猫に小判でした。
高校卒業し今になってお友達から羨ましがられています。
お父さんは‥一夏病院で避暑だった‥。
by ぽん太 (2007-09-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0