SSブログ

GW [くま家]

GWも残すところ3日となりました。出だしはパジャマ星人になって マッタリしてました^^;

1日にゴルフ(会社のコンペ 名古屋グリーン)で、相変わらずの7OB+池ポチャ!で最後は締めました(oー(ェ)ー;A アセアセ

と言うわけで、6日に誘われたのでリベンジでGW締めです。

2日は、ママくまとデートしてきました。1号が5年だから11歳ってことで、結婚後に子供連れ以外で2人で遠出したのは初めてです。行ったのは、長浜です。ここは、町興しが成功した場所で、昭和の香りが漂う観光地って多いんですが、たしか平成になってから出来た観光の街並みなので、垢抜けた感じでママくま世代にはうけるかな~って思ったので 出かけたのですが。。。

大成功でした。「また来たい!」って行ってくれるほど気にいったようです。2号が、「ずるい~」って言ってたので、今度は2号も連れて行かねば! 10年余りぶりに楽しい一時がおくれました。

今日、3日は潮干狩りにいってきました。何処にいこうか?って悩んだんですが。。。(渋滞は嫌だし!)

1号・2号が1日に遠足で潮干狩りだったのですが、雨で中止だったので。。。この季節の定番である潮干狩りにしました。

出かけた先は、東幡豆です。知多と迷ったんですが、渋滞の逃げ道を考えて こっちにしました。

すごい人でした。TVのニュース中継用なのか ヘリが飛んでました。

オイラ、潮干狩りは得意なんですよ!!

 

なんせ。。。

 

 

My 熊手! 

 

 

(単に、素手って話ですが^^;)

 

大漁でした。

今晩、酒蒸しで食べたんですが、海水をペットボトルで持ち帰った成果か?砂が上手く出て まったくジャリ!ってのが無くて美味しく頂きました。

GWも後3日 ストレス発散して 楽しみたいと思います。

6日のゴルフも頑張るけど。。。

6日のNHKマイルカップも頑張るぞ!! 


追加

もう、休みも あと1日となってまいりました。明日はゴルフです。GW中に天気の悪い日を選んでラウンドって。。。

(TT▽TT)

アサリ 近所に配って それでも残ったので 佃煮にしました。

GWの夕方は、居酒屋”くま” になってます。

さて、今晩は 何で飲もうかな?

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

param

久しぶりのデート、新鮮な気持ちになれたのでは^^。
嬉しいものですよね。
熊手パワー炸裂でアサリ大漁~良いナ~。
海水で砂だし作戦、確かに良い作戦です!
by param (2007-05-04 14:34) 

たり

デートだ!いいですね~
とうとう今日芝を張りました、半分ですけど。
筋肉痛です・・
いまだと潮干狩りにいってもなるだろうなぁ筋肉痛。。。
by たり (2007-05-04 20:58) 

みーはー熊

お~、ラブラブ夫婦ですね。たまには、デートもいいよね。
今日、ウチは 新潟の姉夫婦が突然 日帰り旅行の帰りに寄りました。
明日は、ウチら夫婦で映画のはしごだよ~ん♪
by みーはー熊 (2007-05-04 23:42) 

くま

◇paramさん
 新鮮でしたよ!
 あと少し時間が過ぎると
 2人の時間が増えるから
 さて どうしたものか。。。
 ママくまは、出不精なので
 久々は良いんだけど^^; いつもになったら。。。
◇たりさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-
 芝生ですか~~ 羨ましいやら
 面倒だから。。我が家は無理^^;
 残り あと1日になっちゃったね( ̄― ̄°)
◇ね~さん
 映画のはしごですか
 ママくまも 映画が好きなんですが
 オイラとは好みが 違ったりして^^;
 ね~さんところも ラブラブですね。
by くま (2007-05-05 16:34) 

美味しそうな 居酒屋さん!! 
私も お箸もって お邪魔しようかしら(≧▽≦)
by (2007-05-07 22:59) 

くま

◇みほさん
 いつでもどうぞ!
 熊の餌になったりして( ̄m ̄*)
by くま (2007-05-09 17:21) 

あおい

たしかこちらにコメントしていたんですが、繫がっていませんでした。
ので、改めて。
「居酒屋 くま」を上海にオープンしてください。
うちの近所に(^^)
マンションの中だけでも儲かりそうですよ~
(近所に、しんせんかんができました。超便利です!)
by あおい (2007-05-14 00:48) 

くま

◇あおいさん
 上海だと。。。仕込みが大変そう^^;
 どんどん調味料系も充実してきた事でしょうから
 でも、駐在員の方々は 中国物価が身について
 商売がやりにくいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 さて、今晩は何が肴かな?
 ぶりを週末に買っておいたので多分今晩はぶり照りだな(⌒┐⌒)
 今から楽しみ!
 
by くま (2007-05-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0