SSブログ

菊花賞 [競馬]

2006年競馬JRA GⅠ予想大会

ルールは  ↑ ここをクリックしてください。

クラッシック最終戦 メイショウサムソンが7頭目の3冠馬を目指します。

ちなみに これまでの3冠馬は、シンザン・セントライト・ミスターシービー・シンボリルドルフ・ナリタブライアン・ディープインパクトです。

ネオユニヴァースやミホノブルボンのように、この菊花賞にて敗れ3冠を逃してしまうのか

それとも 前者6頭のように歴史に名を刻むのか  楽しみなレースです。

 

直前まで菊花賞を迷っていた マルカシェンクが出走に踏み切ったことで 頭を悩ます1頭が増えました。

底力のある馬とは思いますが、何処まで路線変更が影響するのか?距離は、ダービーの結果を見る限りは 心配するほどでは無いと思います。

距離といえば、ドリームパスポートもフジキセキ産駒に長距離実績のある馬がいないことから心配されていますが この馬も ダービーの走りを見れば こなしてしまうのでは。。。

距離の点では、3冠を狙うメイショウサムソンが一歩リードといった感じです。

これに、前走をたたいて変わってきたアドマイヤメインを加えた4頭の争いかと思っています。

これに、トーホウアラン・アペリティフ・ソングオブウインド・フサイチジャンクあたりが続くって感じ

話は変わりますが。。。ディープの薬物違反のニュース

なんで? って感じです。

日本では問題ないという観点ではなく、海外に出るのであればどうするべきか!

こんなお粗末な話は こんご無いようにして下さいね。

馬には 罪はないのですから。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

くま

いつもは直前なのですが
馬体重見ても 当たらないし(T▽T)アハハ!
今回は、メイショウサムソンの3冠達成に掛けたいと思います。
1着メイショウサムソンから
2・3着をドリームパスポート・アドマイヤメイン・マルカシェンク
3着にトウホウアラン・アペリティフ
12-5・7・13-1・5・7・13・14 3連単フォーメーション
これで行きたいと思います。 頑張れサムソン!!
by くま (2006-10-20 12:36) 

みーはー熊

ディープの薬物違反、本当に お粗末な話だよね。海外に出る時、当然調べておかなくちゃ いけない事だろうにね。

そうそう、ブロクル(新しいプロフィール機能)で友達申請したんで、おヒマな時
に ご自分のサイドバーのプロフをクリックしてみてくださいまし~!
by みーはー熊 (2006-10-20 17:23) 

本命はトーホウアランなんですが、くまさんの予想大会ではまだ一度も当たっていませんので、ちょっと堅めに狙いたいと思います。

アドマイヤメインの単が思ったよりつきそうですので、これに1200円全部!
by (2006-10-21 17:47) 

mabo

ディープの話は、日本では馬に使わない薬物をフランスの獣医師が処方したそうで、何やら陰謀のニオイがしますね。

で、菊花賞ですが、やはりサムソンは強いとみました。
でもヒモ荒れはあるんじゃないかと思いまして。

12-2・11・13-2・5・11・13・18
by mabo (2006-10-22 13:45) 

masiko

ディープ天皇賞でて欲しいです。
やはり私もサムソンて言うか石橋さんを応援したいので
馬単、裏表で12→5・13・18に200円でお願いします。
by masiko (2006-10-22 14:19) 

くま

あ~~サムソン負けちゃいました。
メインにあれだけ逃げられたら
あそこで仕掛けないと。。。
ここでパスポートが来るとは思ってたけど
そのそとから、ソングオブウインド
前走とは まったく違った乗り方でした^^;
masikoさん 惜しかったでしね

サフランさん
そのまま 行っちゃいそうでしたね
大逃げで ドキドキしてました。

maboさん
この展開では、サムソンには気の毒だったような気がします。

来週こそ!      ←また言ってる(oー(ェ)ー;A アセアセ
by くま (2006-10-22 15:56) 

masiko

あーあー悔しい、きーー!!
たて目、BOX買いしてればなー。
by masiko (2006-10-22 17:19) 

くま

◇ね~さん
 ディープの件は、事実報道が少なくて。。。
 禁止薬物の処方はしている。
 しかし、その投薬は レース○○日前までなら問題ない。
 このことは、関係者は認識できる環境にある。
 この投薬期間に問題があったようです。
 
 最近は、問題を起こした後の対応が注目を集めます。
 是非とも、今後の繋がる対応をして欲しいものです。

◇masikoさん
 その通り~ 4点BOXの表裏だったら 大当たりだったのに~
 
by くま (2006-10-23 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0