SSブログ

新しい仲間 [くま家]

先週末、瀬戸市で催された ”せともの祭り”にて

新しい食卓の仲間たちを仕入れてきました。

 

ドレッシング・各種ソースように。。。2個 小さいのでカレーは無理ですよ( ̄m ̄*)

取り皿 4枚 大きさが分かるように きぬさやを。。。

薬味や漬物・佃煮とかに使おうかな~って

以上、3種7点で、1000円でした。

陶器は、厚めなので重いのですが。。。磁器とは違った趣があって好きです。

使うのが楽しみです。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

miho-rin

3つくっついたお皿が良いですね 
薬味入れにまさにぴったり♪
しょうがとにんにくとおネギですかね 
7点で1000円とはお買い得♥
by miho-rin (2006-09-16 10:31) 

mabo

四角い取り皿がいいですね。
ウチにあるのが丸いのばっかりで欲しいと思ってるんですよ。
陶器市は好きでよくいくんですが、どうしても中腰になるので腰にきます(><)
by mabo (2006-09-16 11:26) 

みーはー熊

いいなぁ~。
私も 磁器より陶器が好きなので、我が家は 陶器が多いです。
7点1000円って、魅了的なお値段ですね~♪
Mr.ポチャが「昼食~!」と叫んでおりましたので、ぜひ この器を使って 昼食見せてくださいませ~!
by みーはー熊 (2006-09-16 12:42) 

masiko

いいですねー。陶器市。
ドレッシングやソースもちょっとオシャレになりますよね。
by masiko (2006-09-16 12:57) 

拙者!鬼瓦 権造

なかなか料理人になってきたのぉ~
by 拙者!鬼瓦 権造 (2006-09-16 22:20) 

rinda

陶器ってなんだかホッとします。
一番上のがかわいい~、お花を活けたり浮かべても良さそう。
くまさんセンスいいですね。
by rinda (2006-09-16 23:17) 

くま

◇みほさん
 薬味入れにぴったりでしょ!
 ねぎ・にんにく は定番になりそうです。
 紅葉卸とか、すりごまとかも入りそうです。
 フライの時に、みそ・ソース・みぞれってのも良いかも
 もう1つ買ってこようかな。。。
◇maboさん
 この四角の皿が 一番値打ちでした。
 日曜の夕方ということで 叩き売りでした。
◇ね~さん
 昨日は、オイラだけ出かけてました
 昼は。。マツタケ 美味しかったです(*⌒(エ)⌒)v♪
 陶器って 暖かい感じがして良いですよね
 今、ドテ煮(モツ煮)をクツクツと作ってます。
◇masikoさん
 以前は 毎年出かけてましたが
 単身生活もあって、久しぶりに行きました。
 市の中心部をはずして、郊外の市でした。
 チビくま達は、今年も皿・茶碗に絵を書いてきました。
◇権藤さん
 居酒屋風に、食器や小なべが揃ってきてます。
◇rindaさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ- 褒められちゃった!!
 そういえば、上海で陶芸教室にいってましたよね
 いつか。。。ロクロを触ってみたいです。

みなさま nice・コメント v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-09-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0