SSブログ

観覧車 [ひとり言・ぼやき]

一昨日のゴルフなんですが。。。成績をまとめていません(ノ_-;)ハア…

OBが7回 と ポチャ!が1回だった事を報告しておきます。スコアは後ほど。。。

先々週にセントレアに行った時に撮影した風景なんですけど

ハイウエイオアシス刈谷 

最近は、サービスエリアじゃなくて、ハイウエイオアシスって呼ばれる 高速道路内の憩の空間があるのですが。。。

誰がこの観覧車に乗るんだろう?

って ふと 思っちゃいました。

深く考えれば、途中で立ち寄ったハイウエイオアシス。。。刈谷の街ってどんなんだろう?濃尾平野の広がりを、高い場所から見学しようかな!って感じでしょうか?

料金は600円だそうですが。。。オイラなら ラーメン食った方がいいな( ̄m ̄*)

一番高い場所で60m 1周12分ということで。。。建造費+管理費・維持費が利用料金にて回収できるとは とても思えない気がする設備です。

観覧車繋がりにて、もうひとつ

愛・地球博記念公園(愛称 モリコロパーク) 2号はモリキツ公園って言ってます( ̄m ̄*)

7月にオープンしたのですが。。。まだ、いってません(; ̄ー ̄A

非常に近いんですが、暑いせいなのか?1号の野球が忙しいのか。。。

観覧車・サツキとメイの家は、残っているようですが 後はどうなっているのか?

万博の遺産より、昔の青少年公園からの変身ぶりに興味があります。

行ったときには、詳しくレポートをしたいと思います。

 

来週末の土曜日は、会社行事(希望者のみ)長浜へ散策に行く予定です。昼食は松茸料理ということで楽しみです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

あおい

行ったこと無いです、見たことも・・・画像ありがとうございます。
刈谷かぁ・・・
ラーメン食べてたほうがいいと思います。
by あおい (2006-09-11 22:32) 

拙者!鬼瓦 権造

すまんのぉ~
「とりあえず乗っとけ」と言うのりで権子、権太と乗っちゃいましたぁ。   「なんちゃらほど高い所へ上がりたがる」と、見本だべ。
モリコロは残るが、観覧車とあの家は期限付きだべ、残っている間にいっとくべ!?でも、あの家まだ整理券がいるべ?、、、
by 拙者!鬼瓦 権造 (2006-09-12 00:05) 

くま

◇あおいさん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ラーメン食べる派ですか~
 機会があったら 寄って見て下さいな
 温泉とかもあったと思います。
◇権造さん
 (oー(ェ)ー;A アセアセ 乗ったんですね~
 我が家は、2号は絶対にのりません。高い所が苦手です。
 サツキとメイの家。。。2階は入れないとか
 いまだに予約が必要なようです。
by くま (2006-09-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0