SSブログ

頑張れ 1号! [くま家]

この間の週末は、どたばたと過ぎたって感じでした。

週末の金曜日はミーティング等もあり、その後は 家に帰って晩酌して。。。

そうそう、ママくまが スカパーの韓国ドラマの録画に懸命なんですが、”メカ音痴”なので、なかなか上手くいかない様子です。重要なポイントはレクチャーしますが、手取り足取りでは進歩がないので、取り説にて ここをよく読んで自分自身で試してね!ってな感じのオイラです。

悪戦苦闘していますが、大好きな韓国ドラマってことで、いつになく真剣に取り組んでるママくま。

やれば出来るじゃん!ってな具合です。

スカパの予約録画機能と AVマウスを利用する方法で頑張ってます。

HDに録画したものをDVD-Rに焼くのも 何とかマスターしたようです。当初は、他メーカーのDVDでは見れないo(ToT)o って泣きついてきましたが。。。

「取り説を しっかり読みなさい!」と。。。鬼くま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな やり取りをしながらの晩酌などをしてます。

土曜日は、1年間 研修に来ていた中国人を4名 セントレアへ送って行きました。1年ぶりに帰る祖国。。。みんなウキウキと楽しそうでした。

セントレアの方は、相変わらずの盛況ぶりでした。

その後、急いで帰ってきて 馬券投票(JRA)したんですが。。。全敗(T▽T)アハハ!

なかなか上手くはいきません。。。競馬も9月に入り、今週からは中京(阪神の代替)・中山に移って いよいよ秋競馬です。   頑張らねば!!

夕方は。。。1号の特訓をしてました。一緒に野球デビューした友達とその両親を加え、2家族での特訓。 ノック&フリーバッティング なかなか当たらないんだけど、バッティングは楽しいようです。

翌、日曜日は 地域防災訓練^^;

町内避難場所⇒地域避難場所へ ロープにつかまって移動って所から始まって。。。

消火器操作実習・土嚢作り・バケツリレー・応急処置実習。。。本格的な訓練でした。

オイラ的には、炊き出し を食べるのが 一番良かったかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午後からは、野球の審判^^; この練習試合は、1号の出場機会は無かったんですが、試合後に4年生だけで もう1試合をすることになり、1号対外試合デビューしました。

2打席2打数0安打 1三振  まあ、3回振っての三振でしたのでOKでした。

(前回の学校内紅白戦では、2打席で2三振 それも見送り バット振れよ!!って結果でした)

帰ってから。。。またまた特訓です。

とうとう。。。大リーグボール打倒ギブス( ̄m ̄*) 登場!!

って。。。左手のひじの使い方が悪いので、簡易ギブスで固定!加えて、右脇は常時締めるべくハンカチを入れて”落とすなよ!”ってな感じで素振りです。

あと、部屋の中でフットワークを良くするべく、新聞紙でボールを10個作って、チビくまの左右交互に投げてやり チビくまは左手の平で触る特訓。

月曜日以降は。。。夕方、ママくまコーチと一緒に ティーバッティングの練習をしています。

頑張れ!!1号!!


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

mabo

えっへっへ。
先週の新潟12R3連単とっちゃいました!
94,420円!v(^○^)v
出かけててメインに間に合わず、とりあえず最終だけでもやろうかなって。
いやーやってみるもんですね。
秋の資金ができましたよ。
by mabo (2006-09-07 11:16) 

lingnam

1号クン、がんばって~~♪
くまさん、そのうちHNが星一徹に変更になったりして??
我が家の近所の団地でも毎日のように野球の練習をしている親子が
いますよ。見ててとてもほほえましいですv
by lingnam (2006-09-07 13:10) 

チャイママ

↑ははは~私も 星一徹 に変身してるのかと・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃぶ台 ひっくり返えされないように 頑張れ~!!1号
  中国から応援してるよ~ぉ~      く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
by チャイママ (2006-09-07 14:39) 

みーはー熊

あは、ママくまさんも 鍛えられてるのね?
DVDが、他メーカーのでは見られない・・・私も やらかした!娘に頼まれたDVD変更し忘れたまま、送っちゃって・・・(^^;
何事も経験なのです~♪

お~、1号クン がんば!!
by みーはー熊 (2006-09-07 14:44) 

うちの嫁も、いつしか番組の録画が出来るようになってました。
やれば出来る!

くまさん、これはまさに「巨人の星」の世界ですね。

あ、違った、「ドラゴンズの星」だった・・・(笑)
by (2006-09-08 14:24) 

miho-rin

ファイト! 1号クン♥ 
応援してるよぉ!!!
by miho-rin (2006-09-09 21:25) 

拙者!鬼瓦 権造

ほのぼの一家、良いですなぁ~  くまさん、入れ込みすぎにはご注意を、、、  中学へ言ったらテニスを始めたりするべ  「女の子がいるんだもん」て、感じで。
by 拙者!鬼瓦 権造 (2006-09-10 00:57) 

くま

◇maboさん
 9万円って凄いですね~
 もう少しで、オイラの目標の10万円馬券
 PATの万馬券証明書の枠の色が変わるらしいですよ。
 長期休み明けの人気薄 オイラは買えない。。。と思います。
 秋が楽になりましたね~ 買いすぎに注意してね。
◇lingnamさん
 一徹とうちゃんには。。まだまだ足元にも及びません。
 昨日は特訓予定だったのですが、夕立で中止でした。
◇チャイさん
 応援ありがとう~ ちゃぶ台は大丈夫だと思うけど。。。
 怒鳴り声が増えてる この頃です。
◇ね~さん
 そうなんですよ ママくまも 鍛えられてます。
 1号より ママくまの方が 特訓に対する被害者意識はあります。
 出来る様になって やっと 特訓のありがたみがでるんですよね。
by くま (2006-09-11 07:14) 

くま

◇サフランさん
 ドラゴンズって。。。(oー(ェ)ー;A アセアセ
 なんとか2つ勝った週末でしたが。。。安心して見れない球団です。
 一徹とうちゃんは、ドラゴンズのユニフォームを着て
 飛馬を背負ってグランドを後にしたんですよね。
 1号は。。。 人並みになる特訓です(ノ_-;)ハア…
◇みほさん
 応援あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
 毎日 部活を頑張ってますよ
◇権造さん
 2号は。。。きっと運動部には入りません(;^_^A
 オイラ的には。。。テニスあたりを やって欲しいんですが
 ブラスバンド部あたりではないかと。。。

みなさま v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
一昨日のゴルフは。。。106と崩れました((( T_T) トボトボ
by くま (2006-09-11 07:25) 

mabo

ああ、もう少し早く忠告して頂きたかった・・・
土日全滅で2万なくなりました。とほほ。
by mabo (2006-09-11 10:46) 

1号くん頑張ってますねwww
特訓・特訓 また特訓ですかぁ。
楽しんで野球してねwww(大丈夫か・・・)
by (2006-09-11 12:41) 

くま

◇maboさん
 オイラも日曜は。。。全滅!
 セントウルSは、最後に切ったネイティヴハートが3着に。。。
 リミットレスビットが粘ったら 的中だったのに~(TT▽TT)
◇麻小姐
 頑張ってますよ~
 昨日も、暗くなるまで ママくまと 特訓してました。
 1年後くらいが楽しみです。

 あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
by くま (2006-09-12 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0