SSブログ

鉄板焼 [クッキングパパ]

お盆休みの関係で、週末は日曜だけが休みでした。その日曜は、1号の野球部行事にて、親子対抗紅白戦。。。汗だくになって炎天下のグランドに居ました。ママくまも打席に立って、1球目をしっかりバットに当ててました。ピッチャーの上手い守備でアウトにはなったのですが。。。

1号より、現時点ではママくまの方がバッティングは上手( ̄(エ) ̄;) 1号!特訓だ!!

夕方の5時過ぎまでイベントが続きました。

そんな訳で。。。夕食は、準備に手を抜ける  鉄板焼 

という訳で。。。急いでスーパーへ買い物に 始めに目に付いたのが ”松茸”

1本をスライスしてあり 1パック 300円  リーズナブルじゃん  1品目

次は海鮮コーナー 前回、ホタテのバター焼が好評だったので これが2品目

3品目は定番の牛肉 1パック980円・1380円・1580円と並んでいたのですが。。。

どう見ても1580円が美味そう!!悩んだ末に。。。これをピックアップ。

豚肉は、ばら肉とハラミを 悩み。。。結局 ハラミ   ヤバイ( ̄(エ) ̄;) また腹が出る。

後は。。。サラダ  今回は、シンプルにキャベツのみ。

後は、もやし・焼肉のタレを買って  締めて3,000円足らず。

先ずは、キャベツを準備!

さあ、鉄板焼開始!  結婚した時に購入したので 12年目のホットプレートです^^;

松茸  全長8cmくらいのサイズが7切れ

牛肉 & 豚ハラミ(こっちは おろしポン酢で食べました。)

ホタテの醤油バター焼  ママくまに大好評でした。

日中に失った水分補給の為に。。。焼酎をがぶ飲みする パパくま&ママくま でした( ̄m ̄*)

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

lingnam

運動したあとはしっかりカロリー消費したぶん食べないと!(笑)
いい汗かいたぶん、お肉もいいちこも美味しかったでしょうね~v
マツタケ、いいなあ。我が家は買おうとしたら相方に却下されちゃいました^^;
by lingnam (2006-08-21 14:27) 

みーはー熊

お~、まったけ!
わ~、ホタテ~!
いいな、いいな!

えっ、ママくまさん 打ったの~?すご~い!
・・・って、話より 鉄板焼きに 食いつくワタクシ。いかん!いかん!(笑)
by みーはー熊 (2006-08-21 15:26) 

拙者!鬼瓦 権造

おぅぅぅ手を抜いたがなかなか豪華な内容。親子でキャッチボール、ファミリーで野球、後数年もしたら「息子と一杯」「家族で宴」できるべ。果ては手、2号は何処へ、、、
by 拙者!鬼瓦 権造 (2006-08-21 17:43) 

いちご☆

マツタケ食べたよ。 しゃぶしゃぶ木曽路で・・・・・
どこ産ですかって聞いたら 「中国産」って言われた
主人は むなしくないのかなって 思ってみていた
でも 美味しそうだったよ
by いちご☆ (2006-08-21 20:46) 

ぽん太

松茸か・・ごっくん・・。ママのがバッティングが上手とは・・。1号頑張れ!!。しかし甲子園は二日続きで暑かったですね。早実が夏優勝していなかったとは、それも甲子園の不思議だったのが消えていった・・。
by ぽん太 (2006-08-21 23:31) 

param

マツタケマツタケ・・・(羨)。
画面からジュウジュウ♪と美味しそうな音が出そうな記事で大変悩ましい!
by param (2006-08-22 11:21) 

くま

◇lingnamさん
 そうそう 消費したカロリーは補給しないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 どう考えても 補給量が多い気がします(; ̄ー ̄A
 松茸は、300円という価格が決めてでした
 2本で680円ならパスしたと思います。
 上海では、7月に入ると松茸の季節で
 よく食べに行きました。
 あの頃が懐かしい ( ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ )遠い目
◇ね~さん
 鉄板焼って便利ですよね~何でも焼けちゃうって感じです。
 冷蔵庫には、サーモンもあったのですが
 さすがにお腹いっぱいでした。
◇権造さん
 2号ですか?そういえば。。。いない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 同級生と 遊びまわって
 夕方には、キッチリ戻ってきてましたよ
 作りは手抜きですが、素材を選べば。。。美味しかった(*⌒(エ)⌒)v♪
◇いちごさん
 雲南産でも、松茸は松茸ですよ~
 一応 香りはしました( ̄m ̄*)
 国産松茸は。。。とても食べれません^^;
 1本の国産より、10~20本の中国産を選ぶおいらです^^;
◇ぽん太さん
 松茸。。。ほんの少しってのが 美味しさを演出しました( ̄m ̄*)
 1号には、頑張ってほしいんですが。。。センスが^^;
 まだまだ 特訓せねば
 暑い夏に、連戦 熱戦 久々の名勝負って気がしました。
 東京って言うと。。。桜美林・日大一・日大三 って出てくるオイラです
 ちと。。。古いかな?
◇paramさん
 夏に鉄板焼も良いですよ~
 変わった素材を探して、またやりたいオイラです。
 霜降りステーキは諦めて。。。
 みんなで分け合う 焼肉に落ち着いたって感じです(* ̄m ̄)

みなさま、nice・コメント Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
by くま (2006-08-22 12:34) 

森野熊蔵

すげ~~!松茸やんか~~!
ウチのホットプレートは12年でダメになったゾイ。
くま家のホットプレートもそろそろ?(・・なんて怖い事を言ったりする・・爆)
今は波&ヒラを使ってますが、「どうしてお金をケチって波でヒラでタコにしなかったんだろう」と激しく後悔しています・・orz
by 森野熊蔵 (2006-08-22 17:48) 

miho-rin

ま、マツタケだ… 
一切れちょうだいな♥ 
by miho-rin (2006-08-22 21:03) 

MyQueen

親子で野球楽しそうですね。そして、12年物の鉄板焼き!夫婦二人だと、鉄板焼きっちゅうてもそんなに量食べるわけでなく、フライパンでささっと焼いてお皿に盛り付けてしまう寂しい生活です(トホホ)
by MyQueen (2006-08-26 12:55) 

くま

◇もりくまさん
 波でヒラでタコ???
 あっ!鉄板の形ですね
 波ってのは ステーキとかやく 波々ってやつですか
 我が家の家電は しぶといのが多いです。
 21年目のTVも頑張ってます。
 結婚時購入で壊れたのは
 洗濯機・電子レンジ・掃除機・ファンヒーターかな
◇みほさん
 どうぞ!!
 昨日 行ったスーパーでは
 小さめの松茸 3本980円でした。
 立派なのは 2980円でした。
 この300円はお買い得でした(*⌒(エ)⌒)v♪
◇青ちゃん
 焼きながら食べるっちゅうのがオツですから
 小さめのプレートを探してみては。。。
 鉄板焼とは 離れますが
 天ぷらを揚げながら食べると いけます。
 熱い っていうのがポイントですよね。

みなさま nice・コメント ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2006-08-28 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0