SSブログ

夏ですね [くま家]

今日は、暑かった~!1号は、頑張って野球小僧をやってます。

残り3人は。。。朝は、モーニングコーヒー(喫茶店)( ̄m ̄*)

そう言えば、もうすぐ夏休みなんですね。

夜は、花火やりたい~~!ってことで。。。

やっぱ、オイラは線香花火! 夏を感じましたよ

 

本日の昼食は、暑いけど。。。熱い肉うどん

オイラ・ママくま・2号

夕食は、スーパーで豚肉が安かった(4枚350円)のでトンカツ

オイラとママくまは、おろしポン酢で食べました。 ビールが旨い季節です。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

chao2wai2

ベア君、窓拭き中;;
いや、ハーボットみるとつい、「?」
うちにもいるんですよ;;
それにしても、
すごい、食欲。
食べ盛りなんですねえ^-^;@
by chao2wai2 (2006-07-08 21:06) 

いちご☆

おひさ~~~
おいしそうな 肉うどん・・・・・ぐふふ
私にも 作ってくださいなあ・・
花火ねえ・・・・主人が かなり また 騒いでる。
その日に 帰国したい・・・・お台場の ホテルに泊まりたい・・・
大富豪じゃ ないっつーーの!!!
by いちご☆ (2006-07-08 22:49) 

みーはー熊

お~、花火いいね~!やっぱ夏ってカンジだね?
ウチも娘たちが小さい頃は、よくやったし・・・子ども会の班長やってた時には、ウチの前で花火大会 兼 くじ引き大会やったもんよ~!
今じゃ、シ~ン!淋しいかぎりです。
by みーはー熊 (2006-07-09 00:18) 

lingnam

線香花火の繊細さに日本の夏を感じますね~
(小声で/最近はこれもメイドインチャイナなのが・・・^^;)
くま家の食卓はかわらずシアワセムードがただよってますネ!
ビールが美味しい季節になってきてきましたv
by lingnam (2006-07-09 08:01) 

param

線香花火!
日本に帰って来てからまだ一度も花火していないことを思い出しました。
花火を囲む幸せなくまファミリィの姿が目に浮かびます♪
トンカツも美味しそう~♪
by param (2006-07-09 09:02) 

miho-rin

夏だねぇ 花火! 
美味しそうなお食事と 家族の愛情を垣間見て羨ましいですぅ♡
by miho-rin (2006-07-09 13:38) 

masiko

花火にビール夏ですなー。
何年くらい線香花火してないだろう。
by masiko (2006-07-09 16:26) 

森野熊蔵

いいねいいね~♪花火~~~^^
夏だぁぁ~~ってカンジがするよ。
トンカツはおろしポン酢で・・・そっかぁ、さっぱりして美味しいよね。
我が家は昼ごはんが遅かったので食欲がなくて
冷奴で済ませてしまいました(爆)
by 森野熊蔵 (2006-07-10 00:16) 

くま

◇chao2wai2さん
 ( ̄0 ̄;えっ!
 このくらいは、普通な食欲なんですが。。。^^;
 ちなみに、オイラは この2倍くらい作ることもあります。
◇いちご☆さん
 大富豪じゃないけど。。。富豪くらいじゃないですか?
 梅雨があければ、あちこちで本格的な花火が上がる季節ですね。
 上海の花火も刺激的でしたが
 やっぱ、日本の夏!打ち上げ花火が良いです。
◇ね~さん
 懐かしい思い出ですね
 そんな光景を思い出しながら
 ダ~さんと線香花火
 この夏にいかがでしょう
◇lingnamさん
 そうか~中国製 納得ですね。
 中国では似合わない花火って気がしますが^^;
 週末は4人そろって夕飯してますよ(*⌒(エ)⌒)v♪
◇paramさん
 この日は、2号が花火で、地面(コンクリート)に
 相々傘を書いてました。
 ママくまの名前書いて、相手はオイラかい?って聞いたら
 びょん だって(ノ_-;)ハア…
 夏の夜、たまには花火 いいかも!
◇みほさん
 結構、田舎なので、オイラが子供の頃は
 ロケット花火とかやってましたが
 最近は、この辺でも さすがに出来なくなりました。
 中国とは大違い^^;
 そういえば、中国の人たちも 親子で楽しむ光景は同じでした。
◇masikoさん
 そうですよ~このときは缶ビール片手に
 って事はなかったけど
 打ち上げ花火は、ビール飲んでつまみながら見たいな~
◇もりくまさん
 オイラは。。。1日4食でも、5食でもOKなのですが
 その他3名は、やっぱ間隔がつまると食欲が湧かないようです。
 そんな 3名に いかに沢山食べてもらえるか?がオイラの楽しみです。

みなさん、nice・コメント A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
 
by くま (2006-07-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0