SSブログ

ブログバトン [バトン]

本題に入る前に、週末ということでパパくま食事当番です。

 本日は、するめイカが3杯で298円だったので、イカそうめん(透明小鉢)&イカ刺し

それと、これも安かったマグロがメインでした。マグロあ一部はマグロ納豆に

相変わらず、ツマミばかりの食卓^^; 左手前に写ってるのは、ちくわのツナ巻き

ちくわを開いて、焼き目のない側に、斜めに両方向から包丁で切れ目を入れていきます。

それで、ツナ・ネギ・マヨネーズを巻いていき、爪楊枝をさして3分割。

1本を作ったら、はみ出るのが気になって、のりを追加してみました。

いつもは、梅肉としそを巻いてます。

今日は、久々に日本酒でした。

 

さて、みほさんのところで見たブログバトンが面白かったので、拾っちゃいます。 

■■ブログバトン■■
◆ルール
下記の中で経験したことあるものには○ ないものには×を。
そして1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわします。
                       
【入院】○ 4回も。。。^^;

【献血】○ 最近はご無沙汰です。
【補導】× 質問は何度もありましたが。。。^^;
【女を殴る】○ 恥ずかしいですが兄妹喧嘩
【男を殴る】○ 結構、喧嘩しました(中学まで)
【アルバイト】○ フリーターという言葉がないころ、フリーターでした。
【海外旅行】○ アメリカ・スエーデン・ドイツ・イタリア・中国
【高校の修学旅行】× たしか、修学旅行はなかったと。。。
【ピアノ】×
【北海道】○ 大好きです。
【沖縄】○ 大好きです。
【電車とホームの隙間に落ちる】×
【ラブレターをもらう】× 渡したことは1度  ⇒玉砕        
【徒競走で1位】○
【交通事故】○ ↑入院のうち 1度は交通事故
【愛されるより愛したい派】△ 愛したいし、愛されたい。
【ぬるい牛乳が飲める】○ 好んではのみませんが^^;
【バンジージャンプ】× 下が水で、ご褒美があったらやるかも( ̄m ̄*)
【パトカーにのる】○ 酒気帯び&整備不良の際に乗りました。走ってないですが。。。
【感動して泣く】○ 漫画・小説・TV・映画 泣き放題
【ライブ】○ 最後に行ったのは松山千春 ふる~
【終電で寝過ごして帰れなくなった】×
【パンより米が好き】○
【町で芸能人を見かけたことがある】○ 駅のホームで見かけますね
【結婚するなら顔より中身だ】○ 性格>顔って意味で、顔も好きですよ^^;
【大爆笑】○
【車と家以外で100万以上のお買い物】× 意外とないもんですね
【スポーツ観戦】○ ドラゴンズ観戦
【PHS使用】○ 今、携帯もってないくせに、出だしのころのPHS持ってました^^;
【お遊戯の主役】○
【動物好き】○
【秘密基地を作ったことがある】○ よく叱られました
【年の差6歳以上の恋人】○ ママくま7歳年下です。
【次に回す人】誰かよろしければ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

いかそうめんがおいしそ~で、こんな時間にはつらいです。
ちくわの・・・・、いかだと思っていました。
おいしそ~なのでレシピ頂戴しますね。^^
by (2006-07-10 03:12) 

みーはー熊

出ました!パパくまゴハン!いいな~、ホントおいしそう!!
kurumiさん↑、この時間という事は サッカー観戦のためかな?イタリアがPK制しましたねー。私もダーさんを送り出すため、5時起きだったんで 最後見てましたが・・・。

バトン・・・おもしろそうだね~。貰っていこうかな?
by みーはー熊 (2006-07-10 07:08) 

いちご☆

くまさん 早っ!! 私も 今日 アップ予定で~~~す
by いちご☆ (2006-07-10 07:22) 

くま

◇kurumiさん
 ライブでTV観戦したんですか
 オイラは爆睡してました
 ちくわ、試してみてくださ~い
 梅肉・大葉 が巻きやすいですよ。
 ツナの方が、個人的には好きですが^^;
 nice・コメント (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
◇ね~さん
 先週末も食事当番はやってるんですが
 デジカメを会社に忘れて アップできませんでした^^;
 さっき、VTRを見て ジタンのレッドカードをはじめてしりました。
 バトン お試しあれ
 nice・コメント(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
◇いちご☆さん
 思い立ったが やる時です(*⌒(エ)⌒)v♪
 nice・コメント(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
 
by くま (2006-07-10 22:03) 

eko

こんばんは~
ただいま帰省中・・・娘の家でパソコン開いていま~す^^
ちくわ巻き、私はいつも梅と青じそで作りますよ。
結構気の利いたおつまみになりますよね。
こんどツナ巻きにしてみようっと。。。^^
by eko (2006-07-10 22:40) 

miho-rin

早速拾って下さってありがとう♡ 
そして とっても美味しそうなおつまみつきで
最高ですね(*^▽^*) 
おっちょこちょいのみほは ラストに一問加えなきゃいけないのを
忘れてて 元であるまちゆさんに 忘れてるよんと 教えてもらいました♪
ははっ(^.^ゞ 
ま、これはこれで良いわよね♡
by miho-rin (2006-07-11 00:34) 

森野熊蔵

ちくわのツナ巻・・・( ..)φメモメモ
参考にさせて頂きます~~~♪
大葉は苦手なので大葉抜きで・・・^^;

ブログバトン、いちご☆さん経由で回ってきました。
今日アップしたけど中々面白いバトンでした♪
by 森野熊蔵 (2006-07-11 09:49) 

もちろん、ライブで観戦です。
なにげに、サッカー観戦好きだったりして・・。
てか、イタリア好きで・・・。^^
by (2006-07-11 15:55) 

くま

◇ekoさん
 ってことは。。。すぐそこに居るんですよね
 偶に戻ると良いでしょ!!
◇みほさん
 追加の質問。。。
 オイラも 気が付いたんですが
 パスしちゃいました^^;
 気にしない気にしない
◇もりくまさん
 アップしたんですね。
 まだ見に行ってない^^;
 ちくわ巻き 試してみて下さい
◇kurumiさん
 イタリア好きなんですね~
 食い物旨いし。。。情熱的
 優勝おめでとうですね

みなさま、nice・コメントさんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
by くま (2006-07-11 19:54) 

くま

( ̄0 ̄;アッ ◇たりさん

☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2006-07-11 19:55) 

みーはー熊

拾ったバトン、記事にしました~♪
http://blog.so-net.ne.jp/mitinoku-kumakura/2006-07-11
by みーはー熊 (2006-07-12 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1