SSブログ

生命力 [その他]

昨日、夕食の時。。。申し訳なさそうに「おとうさん いつも ありがとう」

そういえば、父の日でした。プレゼントも何もなく、食事当番までしてもらって。。。非常に申し訳なさそうなママくまでした。

いえいえ、いつも 勝手な事ばかり やってますので プレゼントなんて滅相もないです。

そんな夕食後に、ママくまとチビくま2号と 散歩に出かけました。(1号はDVDに夢中)

近くの神社まで。。。

帰る頃には すっかり夕暮れでした。 

 

あれ?

 

凄い生命力ですね。石の鳥居の上に、昔から子供達が石を積み上げた所に。。。(;゜(エ)゜)

ビックリしました。

 

我が家の花壇では、ラベンダーが満開です。

 

生命力といえば。。。何もなかった我が家の裏に。。。

婆くまが、せっせと 紫陽花の挿し木をしていたら。。。10年余りたったら

結構大きく育ちました。

あちこちに、違った花の形   どこからもってきたんでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

いちご☆

まあ~~~~~!! なんて 素敵な 家族愛!!!
いちご☆ 感動いたしました。
じつは・・・・私も・・・アジサイ好きで 季節が終わった時
投売りの アジサイを かって たのしんでいます。
今年のヒットは。。。。今度 記事にします。
もちょっと したら。。。ね!
by いちご☆ (2006-06-19 21:01) 

みーはー熊

夕焼けに見とれてたら、あらま・・・すごい所に生えちゃいましたね~。
種が飛んでいったんでしょうか?
アジサイ、こっちは まだ色がつくとこまでいってないなー。
綺麗!綺麗!
by みーはー熊 (2006-06-20 00:05) 

アジサイの季節ですね・・・。
雨にぬれたアジサイってすきなんです。^^

仲良し家族でいいですね♪
by (2006-06-20 01:08) 

eko

花と緑に囲まれた日本の生活はやはり落ち着くでしょ、○○のチベットと呼ばれてるところでもね(^^)
その上、家族の愛に囲まれて。。。いいですねぇ♪
紫陽花は挿し木で簡単に根付き結構早く大きくなるんですよ。
雨に打たれた紫陽花は風情があって好きです。でも、旦那はあのボテッとしたたたずまいが・・・気に入らないらしい・・・( ̄(エ) ̄;)
by eko (2006-06-20 09:02) 

父の日って印象が薄い・・・?
いやいや いつも感謝しているから
特別な事しなくても・・・という事ですかね~
by (2006-06-20 11:24) 

くま

◇いちご☆ さん
 何気ないことなのですが、家族で散歩って
 いい雰囲気です。
 我が家は 田舎だし。。。
 ハニーが帰ってきたら、ぜひ!
 今年のヒット。。。まってるね
◇ね~さん
 やっぱり みちのく とは季節差がありますね
 上海から帰ったら、好天が続いて。。。
 梅雨知らずのオイラ。。。
 そろそろ、紫陽花が似合う天気になりそう
◇kurumiさん
 そう。。。ほんと 雨が似合いますよね~
 週末は雨模様の予想。
 どの馬が。。。雨が似合うのかな
 。。。って、結局 馬の話かよ
◇ekoさん
 そう。。。○○のチベット ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 旦那さん。。。紫陽花、ボリュームあっていいじゃないですか~
 散歩は、道行く人と挨拶を交わしながら いいもんです。
◇麻小姐さん
 そうなんですよ~
 メディアもあんまり取り上げないし
 帰国するまで、気が付かなかったオイラです。
 父親参観もなかったし~
◇みほさん・皆さん
 nice (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
by くま (2006-06-21 07:26) 

param

オカエリナサーイ!(出遅れ)
やっぱりほっとする家族との時間・・・美しいお花を見ていたらホンワカと感じました。色とりどりのアジサイ、素敵ですよ!!^^。
by param (2006-06-21 15:37) 

くま

◇paramさん
 シュタッ!ミ(。'(ェ)')ノタダイマ
 そうです。やっぱ我が家はいいです。
 しばらくは、綺麗な紫陽花の季節ですね。
 あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
by くま (2006-06-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0