SSブログ

||ヽ( ̄(エ) ̄)ノミ|Ю タダイマァ♪ [( ̄(エ) ̄;)]

本日、早朝にチェックアウトして 浦東空港へ 

順調に到着。順調に手続き完了。  腹減った~

で。。。出国してしまうと、待合ロビーは物価が高いので 出国審査まえに腹ごしらえ。

お粥朝食セット60RMB+青島ビール20RMB まあ、空港ならこんな値段。

そして、出国検査も済まして ロビーへ

 

手荷物検査して ロビー正面の 航空会社のインフォメーション

( ̄0 ̄;アッ

中国らしい風景発見

こういう女性を結構目にします。場所を考えろ~!

どうしても、こういうのって記憶に残るし。。。礼儀正しい中国女性にとっては迷惑な奴!

 

20分程遅れましたが、無事到着。

で。。。早速、夕食当番でした。

左から

豚バラ・ニラ・キムチ炒め

アサリの酒蒸し

えのき・チキン・レタスのピリ辛サラダ   本日は芋焼酎でした。(-人-)ごちそう様でした~

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

いちご☆

懐かしくも 寂しい 浦東空港。。。。。。ハニーが 恋しいです
(。。といいつつ サッカーを見てる私♪)
by いちご☆ (2006-06-18 22:22) 

miho-rin

おぉ! すごい女性ですね 
迫力満点!! 
お料理も美味しそう♪ この中では
あさりの酒蒸しが 今 一番 食べたいなぁ(*^▽^*)
by miho-rin (2006-06-19 00:17) 

MyQueen

出張帰りでも食事当番…すごいっす!そしてうまそうっす!!ちゃんとサラダまで作って栄養のバランスを考えるなんて、そのきめ細やかな気遣いナイスですねえ!
by MyQueen (2006-06-19 08:09) 

おかえりなさ~い!!
空港のお料理もおいしそうだし~、かえって来られてからのお料理もおいしそ~♪
サラダに興味ありっ!!
by (2006-06-19 08:22) 

みーはー熊

帰ってきて、さっそく夕食当番!エライ!!くまの中のくまよ~!!(爆)
アサリの酒蒸し1つ、お願いします~♪
by みーはー熊 (2006-06-19 09:02) 

lingnam

出張ごくろうさまでした~vまた忙しい毎日の始まりですネ。
あの小姐の足・・・少しも隠さずに威風堂々としちゃっているところが
アチラ風ですねえ。
食事はどれもこれも酒の肴にピッタリですよ!
by lingnam (2006-06-19 13:57) 

いちご☆

ごめんなさい 再度登場  ↑ ねーさん

くまの中のくまって・・・・・・・・・・ちょっと 面白かった!くふ
by いちご☆ (2006-06-19 15:32) 

くま

◇いちごさん
 直ぐそこなんですが。。。
 待つ身には、遠いですね。ファイト!!
 サッカー。。。川口はnice!だったけど。。。
 消化不良のゲームだった~
 ママくまと ベッドで寝そべって見てました(*⌒(エ)⌒)v♪
 聞いてないって( ̄m ̄*)
◇みほさん
 そう。。。こんな迫力なる女性が多いです。
 ちなみに、うちの上海公司も。。。いますよ^^;
 酒蒸しですね~ お手軽で。。。美味しいですから
 よく作ります。
◇青ちゃん
 (。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪
 近所の駅まで ママくまに迎えにきてもらって
 その足で。。。スーパーへ買い物
 一緒に買い物しながら。。。
 「キムチ炒めが食べたい」←ママくま
 まあ、週末は遊ばしてもらいましたから 感謝を込めて作りました。
◇kurumiさん
 サラダ。。。レタスを1cm幅くらいで切ったもの
 えのき。。。ラップして電子レンジでチン
 鶏肉。。。ラップして電子レンジでチン→その後、手で裂きます。
 辣椒醤・胡麻油・ケチャップ・マヨネーズ・汁の素(和風)と
 混ぜてみました。初めて混ぜたけど、まあまあでした^^;
◇ね~さん
 いちごさんに うけた くまのなかのくまって( ̄m ̄*)
 くまの着ぐるみの中のオイラって (・(ェ)・*)。。oO(想像中)
 料理に対しては、わずらわしさって少ないんです。
◇lingnamさん
 ほんと、ここまで堂々とされるとね~
 昨晩は、お米はチビくまたちの分しか残ってなくて
 全部、酒の肴でしたよ(*⌒(エ)⌒)v♪
 このあと、リッツにカマンベールを載せて。。。←食べすぎ^^;

皆さん、久々の上海 本当に楽しく過ごせました
足場が固まってるって やっぱありがたいです。
nice・コメント (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
by くま (2006-06-19 18:59) 

あおい

出国後のシャロンは値段も、味も、服務員の態度も最悪ですよね。
この会議中だけでも改心したんでしょうか?
DVD屋は開店休業でしたけど。

早速の当番、お疲れ様です。
私は生まれ変わったら、お料理が好きで、でも私の料理いは文句をいわない素晴らしい人を探して結婚します。
by あおい (2006-06-21 01:33) 

くま

◇あおいさん
 ここは、出国前の 左奥の沙龍です。
 中に入ると。。。通り一遍等のメニュー&やる気ない小姐は健在です。
 生まれ変わったら 是非、くま族を探してください。( ̄m ̄*)
 結局、襄陽市場に行けなかったオイラ。。。
 これのみ 心残りとなりました。
 今度は。。。真夏かな~
 9月始めは、プライベートでも行くぞ!!って思ってます^^;
 あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
 
by くま (2006-06-21 07:37) 

param

上海の空港のレストランは北京よりも良心的な感じがします。
沙龍懐かしいなぁ~!かなり昔北京市内にもあったのですよ。
何度か足を運びました。中国らしい風景・・・笑ってしまいました。
早速のお食事当番、どれも愛情溢れる仲良しメニュウで良いですネ~♪
by param (2006-06-21 15:40) 

くま

◇paramさん
 北京の空港は行ってませんが
 浦東は新しいだけあってスマートな感じです。
 虹橋は。。。ローカルっぽかったです。
 まあ、お姉ちゃんの態度は、どこも同じでしょうが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 仲良く飲んでますよ-!!
 (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
by くま (2006-06-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0