SSブログ

浦東空港にて [上海生活]

浦東空港のフライトスケジュールを写真に撮ってきました。

午前中の便が表示されています。

香港・香港・富山・札幌・バンコク・香港・シンガポール。。。

チェ・ジュウ?

済州島でした^^; 大阪・マカオ・広島・光州(韓国)・釜山

香港・インチョン・東京・テグ・東京・名古屋・大阪・インチョン・大阪・岡山・小松・福岡・マカオ

ウィーン   それにしても、日本行きが多いですね。

ロンドン・香港・ロンドン・釜山・フランクフルト・ミラン・福岡・香港・サンフランシスコ・パリ

北九州・モスクワ・インチョン・福岡   ヨーロッパ便も多いですね。

にしても。。。旧金山でサンフランシスコってのは、いつ見ても NICE!ネーミング。

香港・ミラン・東京・大阪・大阪・香港・サンフランシスコ・香港・バリ・香港・インチョン・東京

フランクフルト・名古屋

1番多かったのは。。。香港  10便

2番 大阪 5便

3番 東京 4便  インチョン 4便

5番 福岡 3便  でした。

日本行きの便は、20便/55便(36%)  香港・マカオで12便  韓国行きは9便

上海だけでも こんな様子です。

増えたもんですね  日本-中国 便

一番儲かってるのは。。。中国東方航空かな( ̄m ̄*) もっと飯を美味くしてくれ!!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

いちご☆

上海 ハニー - いちご☆ 便 ってないかなあ~~~

きゃい~~~~~ん 恥ずかしい~~~

といいつつ この頃 これを 自分の 芸としようとしてる馬鹿な私♪

遊びだから 誰も つっこまないで=====
by いちご☆ (2006-06-21 19:52) 

小松って・・。結構、地方空港にも飛んでるんですね。
3割が日本行きとのことですが、ビジネスと観光の割合はどうなんでしょうか?
やはりビジネスが多いのかなぁ・・・。
なんて、今日はまじめなコメント。笑
by (2006-06-22 09:54) 

中国東方航空に乗ったはいいけど
1時間半遅れの為 上海 →関空 → 羽田ルートが切断。
羽田に帰れず 関空近隣のホテルに泊まりました。
苦い想い出。
by (2006-06-22 12:36) 

みんつー

ご無沙汰です。
MUの食事はよろしくないですね~~
あと
関空ー上海便のショートカットの空中小姐!(名前はカットします)
腕組みをしたままにらむのはやめてください。
Cクラスで飲み物を配る際、この小姐は、
普通はオレンジジュースと水を選べますが、お盆の上のグラスが1つになった時、とっとと最後に残ったほうを「ほら!飲め!」
とおいてゆきます。
極力対面したくない相手ですが、なぜか遭遇回数は多いです。泣
by みんつー (2006-06-22 13:46) 

くま

◇いちご☆さん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 あちあちで、誰も乗れませんね
 あっ、突っ込みは無し?
 失礼しました~
◇kurumiさん
 オイラの乗った便は、ビジネス客&中国人が多かったです。
 いろんな名目で、沢山来てますね中国人。
 それにしても、殆んどの地方都市にMUは飛んでます。
 沖縄とか。。。観光なんでしょうね。
◇麻小姐
 あらら。。。ご苦労なさってますね。
 オイラは、旧名古屋空港で 出発遅れ4時間が最高ですね。
 1000円分の食事券が出ました。←ビールに使えない(¬_¬〃)
◇みんつーさん
 (。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪
 ショートカット という点は オイラ好みなんですが
 ↑この態度は。。。前の記事の 足投げ出しお姉ちゃんと一緒で
 中国チックですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 苦手なのに限って。。。
 会うんですよね~~
 飲み屋で、こんなお姉ちゃんだと_| ̄|○|||
 お金払ってるのに~なんだ その態度は!!って。。。

みなさま、nice・コメント (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

本日より、梅雨らしい天気が戻ってきました。
体調を崩さないようにね(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2006-06-22 18:41) 

あおい

よ~く数えましたね、素晴らしいし、くまさんらしいわ。
旧金山からかどうか知りませんが、くまさんと入れ違いに「ニコール・キッドマン」がオメガの関係で上海へ入ってきたそうです。もういないでしょうけど。
そういうVIP便も増えているんでしょうね。

上海は夕方にけっこう素晴らしい音の雷が鳴りまして、光も「ファイバー!」って感じでした。(SMAPが宣伝しているので、掛けてみました)^^;v
by あおい (2006-06-22 23:41) 

くま

◇あおいさん
 彼。。。
 体調を不良ですね。昨日の”うたばん”
 出てませんでした。
 早く治るといいですね。
 VIP。。。
 日本の芸能人も ちょくちょくプライベートで行く人がいると
 聞いたことがあります。(どこまで信頼性があるかは?)
 大物に出会ったら。。。レポートお願いします。
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
by くま (2006-06-23 12:40) 

国際便の数では、到底かなわない広州であります。(笑)
やっぱり近くに香港がありますからね~

ちなみに旧金山ですが、こちらでは、「三藩市」と表記されますね。
by (2006-06-25 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0