SSブログ

週末食事当番 [くま家]

今週末のくま家の食卓

土曜日昼  

焼きそば&おにぎり

オムライス

土曜日 夕食

paramさんとこで見た、生春巻きに初挑戦。確かに、ライスペーパーもどすの感覚が難しい。

オイラは 2枚 おしゃかにしました。

出来栄えも。。。細いような(; ̄ー ̄A

このほかは、エビフライ・鶏のモツ&タマゴのもと?と大根の煮付け 芋焼酎レモン割り

 

日曜日は、買い物から。。。

さて。。。いくら?

パパが買い物中。。。

ママくまは、内職オババ  1号は、ゲーム小僧  2号は、ビデオ娘 でした( ̄(エ) ̄;)

で。。。昼食は ころうどん(冷やしうどん)

夕食は、レバニラ炒め・チキンサラダ・えのきとハムのポン酢和え

相変わらず 頑張ってます。食事当番


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

miho-rin

すごーい! 
これだけ 作れれば 怖いもの無しですね!!!
遊びにというか食べに行きたいですわぁ♪
by miho-rin (2006-05-22 08:52) 

param

生春巻美味しそうですよ~!巻くのは結構難しいですよね☆
焼きそばもオムライスも美味しそう~お腹すいてきましたゾ。
お買い物も沢山しましたね。
春巻つながりでTBさせていただきま~す。
by param (2006-05-22 09:14) 

いちご☆

くまさん。。。。この記事 つらいっす!!!
ハニーの くまさん サフランさん化を あきらめた私には・・・・・
自分で 作ります・・・
by いちご☆ (2006-05-22 09:18) 

lingnam

具沢山の焼きそばが美味しそうvvくまさんちもおにぎり付なんですね♪
ウチもなぜか焼きそばにおにぎりを添えると異様に喜ばれます^^;
生春巻きもみっちりと巻けていてスゴイですね~!
ライスペーパーって戻すのも巻くのもなかなか難しくて・・・
ひさびさにチャレンジしてみようかしら??
by lingnam (2006-05-22 09:38) 

みーはー熊

日本に帰ってきて、いきいきと食事当番されてますね~。
「おいしい!」って言われるのと、家族の笑顔・・・。
きっとニコニコしながら、それを見てるんだろうなー。
シアワセそうな食卓、ごちそうさま!
by みーはー熊 (2006-05-22 10:34) 

kimiko

オムライス美味しそう♪
くまさんのお皿はどのくらいの大きさなのかなぁ?^^;
ライスペーパーを戻して巻くタイミングが難しいですよね?
2-3度作ったけど、あとは懲りて作っていません。
食事の支度はお当番制だったのですね(笑) 羨ましいなぁ~!
by kimiko (2006-05-22 11:13) 

masiko

いいなーと、いつもながら思ってしまいます。
レバー苦手だけど夫が作ったら食べるかも。
by masiko (2006-05-22 17:25) 

アイスコーヒー

すごいなすごいなー、尊敬しちゃいます!
冷やしうどんのこと、ころうどんと言うんですか?
さっぱりしてておいしそーだぁ。。(涎
by アイスコーヒー (2006-05-22 19:12) 

rinda

相変わらずすごいっすー!!
生春巻き!!あーどうすれば、旦那をくまさんに出来るんだろ・・・。
by rinda (2006-05-22 20:50) 

ミント

今度の家は、キッチンが広くて使いやすいので
落ち着いて料理をする時間が増えそうです。
(今だけ?と言う声が聞こえてきそうですが・・・)
私は、生春巻き大好きなのでどこへ引越しするにも必需品になってるくらい!
でも生春巻きの皮ってもどすのが難しいですね、私も時々失敗するのですが
メーカーによって敗れにくいものもあるようで、インターフレッシュと言う会社が
輸入しているベトナム産が使いやすいですよ。
もし見つけたら 試してみてね~!
by ミント (2006-05-23 10:02) 

くま

◇みほさん
 ありがとうございます。
 チビ達が偏食なので、こいつらに 野菜を騙して食わせる
 この点が、現在の課題で、現状は見せられるようなものが
 出来ていません(; ̄ー ̄A
 みんなが集まるのも好きだし、そんな場に料理を提供するのも
 大好きですよ!
◇paramさん
 TBありがとう!!
 paramさんの記事みてて、スーパーで出来上がった生春巻きを見て
 ママくまが食べたいって行ったので。。。
 じゃあ、挑戦って 作りました。
 オムライスは、好評でした(*⌒(エ)⌒)v♪
◇いちごさん
 ハニーは。。。
 オイラに出来ないことが きっと沢山できるので(; ̄ー ̄A
◇lingnamさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-
 焼きそば&おにぎり ってnise!な組み合わせですよね~
 気があって うれしい!!
 ライスペーパーが沢山のこったので
 次は、もっと綺麗に!って思ってます。
 lingnamさんも是非是非!!
◇ね~さん
 自分で食べる楽しさ!家族が旨いと言ってくれる喜び!
 ほんと、作ること・食べること が生活の一部となって
 成長が続きそう(; ̄ー ̄A 歩かねば。。。
◇kimikoさん
 オイラの皿ですか? ( ̄m ̄*)みんなと同じですよ~
 食事の当番制
 オイラが週末当番です。帰国 間もないので
 今のところ、買い物も楽しいですよ(≧m≦)ぷっ!
◇masikoさん
 やっぱ、作ってもらうものって美味しいですよ。
 平日は、ママくまの料理を 美味しく頂いてます。
 そうそう、ママくまは、昔は食わず嫌いとかだったもので
 オイラが そんなこと知らずに使って
 食べるようになったものが結構ありますよ。
◇醤油さん
 そうなんです。
 この地区は、ころうどん うどんころ なんて呼びます。
 メニューにも そう書いてあります。
 夏は良いですよ!!
◇rindaさん
 自分から 始めないと。。。
 切っ掛けですよね きっと。。。
 オイラは、共稼ぎの両親が帰る前に
 何か食べたい!!ってのが切っ掛けで
 小学校の頃から、作る事に興味を持ち始めたんです。
◇ミントさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-
 北京からですね。
 台所が広いって いいですよね!
 是非是非、ダーリンに 美味しいもの沢山作って上げてください。
 インターフレッシュですね“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ

みなさん、nise・コメント (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
by くま (2006-05-23 19:17) 

あおい

すごいですね!こんなにちゃんと作ってくれるのならが、多少の食費オーバーはOKOK!
「おしゃかにする」って久しぶりに聞きました。
by あおい (2006-05-24 00:05) 

くま

◇あおいさん
 ちなみに この買い物は3,500円弱でした。
 上海の人たちが 惣菜(料理されたもの)を買うのは
 見慣れていたのですが
 日本の人たちも、最近は 惣菜買う人が多いですね(; ̄ー ̄A
 ちなみに、生春巻きの惣菜は、ボリュームもあったのですが
 680円と 高!
 サラダとか、少しで298円とか、とても買う気になれない
 ちなみに、ママくまが買い物すると4~5千円
 何が多いって。。。(≧m≦)ぷっ! 甘いもの!!
 nice&コメント v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-05-24 07:02) 

わぁ~、夕食後でおなかいっぱいのはずなのに、食べたい・・・。
くま家のお食事にお呼ばれしたいです~♪
by (2006-05-24 22:27) 

くま

◇kurumiさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 うれしいコメントを頂くと。。。
 今週末も、また 張り切っちゃうオイラがいます。
by くま (2006-05-25 12:21) 

森野熊蔵

また皆さんから出遅れてしまった・・・ごめんなさい(泣)
凄いね!くまさん・・・
やはり喜んで食べてくれるご家族がいると料理の腕も上がるんでしょうね。
いいなぁ~~
素敵な旦那様、素敵なお父さんってカンジがするよ。羨ましいです♪
by 森野熊蔵 (2006-05-29 10:55) 

くま

◇もりくまさん
 いえいえ、出遅れだなんて(oー(ェ)ー;A アセアセ
 オイラも、なかなか皆さんの所へお邪魔できないでいます。
 最近は、競馬&料理当番の定期更新って感じになってます。
 変化が少なくなってる今日この頃です。
 誉めて頂き、感謝感謝です。
 (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
by くま (2006-05-29 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1