SSブログ

京都競馬場 [競馬]

今週末は、春の天皇賞(京都競馬場  芝 3,200m)

ディープインパクト 一色のムードです。

実は、先日に仕事で京都に出かけたんですが、

淀と言えば。。。京都競馬場!!

と言う事で、寄り道。

芝コースが見れない( ̄― ̄°)

一度くらいは、開催中に行ってみたいものです。

 

付録>最近の、パパくまの、休日くま家昼食

親子丼

肉うどん

焼きうどん

 

これは。。。オイラの朝ごはん。


追記>>>競馬場繋がりで。。。

中京競馬場の入場券を 家族分 貰いました。

実に可愛らしいデザインです。

今年の中京競馬場開催は、阪神競馬場の改修に伴い、開催日増えています。

ローズS・神戸新聞杯 左回り・小回り中京で。。。???って気もしますが

ことしは、調教サイドが少し頭を捻ったローテーションを考えるのかな?

金鯱賞が、宝塚記念の叩きレースとなってるので問題ないのかな?

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

みーはー熊

お~、久々のくまさんちの御飯だ~!!
自宅は、やっぱり宜しいでしょ?うふふ・・・。
でも、日本じゃ忙しすぎかな?

そうそう、蔵でおもしろいのをやったのよん!
「みーはー熊」「もりくまさん」「くまさん」の熊トリオでやったら・・・こんなん出ました~♪笑っておくれ~!!

http://blog.so-net.ne.jp/mitinoku-kumakura/2006-04-21-3
by みーはー熊 (2006-04-25 18:37) 

いちご☆

その肉うどんで。。。。お願いします!!!
いっただきま~~~す!!!
by いちご☆ (2006-04-25 21:16) 

ぽん太

でも・・↑・・親子丼も良いな・・なんて(^o^)
by ぽん太 (2006-04-25 22:54) 

先日から、焼きうどんが食べたくて・・。
もちろんおしょうゆ味ですよね。
それとも・・、おソース味?
いったい何味がおいしいのだろう・・・。教えて!くまさん!
by (2006-04-26 00:00) 

アイスコーヒー

ぼくも肉うどんでお願いしまーす(^^

こないだ東京競馬場行ってきました(結果は聞かないで。。
京都も1度行ってみたいなぁ、淀の坂越え生で見てみたい。
by アイスコーヒー (2006-04-26 00:08) 

友利 沙羅

京都競馬場ですか。あそこは2回だけ行った事があるのですが
どっちも駐車場に入るのに苦労した記憶が(^_^;)

天皇賞・春は、是非1度は生で観戦してみたいレースですね。
けど今年は…ちょっとメンツが寂しいなぁ…(;-_-A
by 友利 沙羅 (2006-04-26 00:25) 

lingnam

あらら、京都までいらしていたんですか?
近所でもないけどごく近いエリアにくまさん出没だったとは(笑)
パパくま亭のメニューはいつも美味しそう!!
by lingnam (2006-04-26 00:41) 

くま

◇ね~さん
 楽しいお話(≧m≦)ぷっ!ありがとう
◇いちごさん
 肉うどんですね!まいどあり~
◇ぽん太さん
 親子ですね!ミニ肉うどん付きなら
 両方OKですよ
◇kurumiさん
 やっぱ 醤油でしょ!!
 これも醤油ですよ。
◇醤油さん
 焼きうどん了解です。
 府中に行ったんですね。←行ったことない
 ってか、中央高速からしか見たことががない。
 5月の中京開催は いく予定です。
◇友利さん
 2回もいってるんですね~~
 今、会社の前の席の、競馬仲間は3回って言ってました。
 好きな方は、出かけるんですよね~
 オイラも、菊or天皇賞で行ってみたい
◇lingnamさん
 そうそう、近所に出没でした。
 もう少し南は、最近は、仕事では行かなくなっちゃいました^^;

皆様、nice・コメント v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-04-26 07:41) 

masiko

「焼きうどん一つお願いします。」
いいなー、ご飯作ってくれる旦那さま。
京都競馬場、1度は行ってみたいです。
by masiko (2006-04-26 09:37) 

param

わ~♪
美味しそう。
おうどん食べたくなってき☆
焼きうどんの上で踊る鰹節が愛しい!
by param (2006-04-26 10:19) 

くま

◇masikoさん
 この1ヶ月、休むことなく 休日食事当番をやってます。
 週に2回だけなので、、、
 買い物(=献立を考える)~料理~食べる
 全部楽しいです。
 洗物は、ママくまがやってくれるので
 これも、作る方は楽ですよ。
◇paramさん
 冷凍うどんは、冷蔵庫に欠かせません。
 5パック298円
 便利な世の中です。

あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
by くま (2006-04-26 12:31) 

あおい

私だと、アルタ前に行ったら、そのような気分なのでしょうかね?
そうそう、JRAのメイン・広告キャラクターが誰か知ってますか??
ふふふ。
拝むとご利益があるかも(^^)
by あおい (2006-04-26 20:56) 

みみい

はじめまして。あおいさんのところからたどって参りました。
春の天皇賞の京都競馬場。何年か前に行きました。
車で行ったんですが、駐車場を出るのに2時間かかりましたよ。大変でした。

それにしても美味しそうなご飯ですね~作ってくれる旦那様!!うらやましいです。
粉もん関西人としては、肉うどんとミニ親子丼セットがうれしいメニューだったりします。^^
by みみい (2006-04-26 23:59) 

くま

◇あおいさん
 >アルタ。。。
 そんな感じですね。時間をはずして行ったって感じかな
 JRAのキャラクター
 毎週、これでもか!!ってほど見てます。
 今は、週代わりで内容が変わりますね。
 羨ましいでしょ!
 ってオイラは。。。( ̄m ̄*)
◇みみいさん
 はじめまして~
 駐車場をでるのに2時間。。。うなずけますね
 中京の通常開催でも、時間がわるいと1時間はかかります。
 関西人なんですね。。。やっぱ粉もん好きですか~
 
昨日、ママくまが、GWは料理しなくて良いから楽だわ~と
喜んでました。

( ̄(エ) ̄;) 確かに。。。休日週間

ブログは、今日のメニューって なったりして。。。

v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-04-27 07:53) 

森野熊蔵

コメントが遅れてしまった~~~!(^_^;)(^_^;)(^_^;)
未だに鯉のぼりが出せない我が家です^^;
競馬場ってオッサンがうようよいるようなイメージとは違って
キレイな外観や可愛いチケットに思わず驚き!
そういえば友達がデートにトゥインクルレースをよく観に行ったって言ってたな~~。
凄い!ハードなお昼御飯ですねぇ~~
ウチは結構テキトーなんですよ。
酷い時は朝昼兼用になっちゃったり・・・
くま家を見習わなければ・・と思っちゃいました^^;
by 森野熊蔵 (2006-04-29 21:12) 

くま

◇もりくまさん
 JRAの競馬場は、どんどん改装されて綺麗になってます。
 ギャンブル=おやじ は昔のはなしで、最近はデートスポットだったり
 してますよね。
 オイラのGWがはじまりました。
 今朝は、朝から1号に親子丼を作りましたよ~
 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
by くま (2006-04-30 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0