SSブログ

帰任2 [上海生活]

昨年の12月に帰任だったのですが。。。1月2月3月と出張。。。

マンションを借りていたので”駐在”気分だったのですが。。。

いよいよ、マンションも解約しますので、今回の帰国は。。。やっと”帰任”って感じです。

次回の上海出張は未定です。

いきなり、4月初めに出張って事になるかも知れないし。。。

当分、上海に行く事がないかも知れません。

随分不安定な状況に置かれています(; ̄ー ̄A

オイラ的には、1ヶ月くらいは日本で生活したいと考えています。

さて、どうなる事やら。。。

 

田園の菜の花が咲き始めました。

 

 

もう少しすれば。。。

あたり一面。。。黄色のじゅうたんのようになります。

 

久々に。。。アイスクリームの紹介です。

ホームランバーの味を思い出しちゃいました。。。バターみたいに紙に包んであるだけのシンプルなアイスでした。ホームランバー3本分くらいの量がありました。

 

昨晩は。。。送別会でした。スタッフ一人一人と乾杯(ノ_-;) 最後のマンション宿泊。。。。

今日で最後だな~などと感傷的になることも無く。。。。

ドアからベッドへの道のりに。。。脱ぎ散らかした衣服が( ̄(エ) ̄;)

 

今の気持ちは、区切りと言うには。。。中途半端な気分です。

まあ、中国ビジネスには、今後もずっと関わって行きますので。。。終わりは無いって事です。

今晩は。。。日本

次回の記事からは、日本モードです。

 

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

param

菜の花の風景が「江南の春」といったフンイキで素敵です!
本当に駐在員さんのような生活、お疲れ様でした。
アイス好きとしては>ホームランバー3本分の白熊ちゃんがとても
気になりますヮ。
by param (2006-03-22 09:20) 

masiko

アイス食べ応えがありそうですね。
そのうち東京に出張を期待してます。
by masiko (2006-03-22 10:20) 

森野熊蔵

上海生活お疲れ様でした。
ご家族の元へ帰れるんですね^^
そしてラブラブ記事の連続が始まるんですね(^_^;)
良かったね~くまさんっ!♪

菜の花きれい~~♪
こっちはもうすぐだな~~。
桜と菜の花が同時に咲くと一層キレイなんだよね。
いい季節だわ♪

白熊アイス美味しそう。
ホームランバー好きなのよ。
当たりは付いてないんですか?(爆)
ホームランバー食べたくなってきた~~コンビニ行っちゃおうかな(爆)
by 森野熊蔵 (2006-03-22 10:33) 

ぐっち

お疲れ様でした~♪(ひとまず・・・^^;)
ほんと不安定な状況なんですね・・・ゴルフのスコアのように(='m')(冗談ょ~)
白熊アイス・・・デカッ!棒がない・・・ん?棒?・・・(>ε<)ププッ
ヒョロさんみたいに持って食べると大変な事になりそうですね。
by ぐっち (2006-03-22 10:53) 

mabo

東京へお出での際は、ぜひ一声掛けてください。
浅草で飲んだくれましょう!
by mabo (2006-03-22 11:03) 

Coo

 お疲れ様でしたぁ~。
今後は日本からblog記事アップですね。
いちごさんとのラブ×2対決 楽しみにしてます。
そしてゴルフの方も頑張ってね★
by Coo (2006-03-22 11:04) 

いちご☆

くまさん・・・・共食いですか?くすっ!!

お疲れ様でした。4月は ゆっくり 日本にいれるといいね。

ラブラブ対決・・・・続けましょうね!!
私達は 離れていても 大丈夫です!!(ただ 周りの方たちは
迷惑ではないんでしょうかね?)
by いちご☆ (2006-03-22 11:24) 

上海生活も漸く一段落するんですね。
4月から日本だと すぐにお花見です!
久しぶりに桜をめでて下さい。
もう 東京は開花宣言しましたよ!
by (2006-03-22 13:02) 

くま

みなさん、nice!・コメント v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

あと、1時間したら空港へ向かいます。
1時間で、相変わらず。。。机の上は。。。山のような書類(oー(ェ)ー;A アセアセ
明日、帰って来るような状況を残しての帰国です( ̄m ̄*)

帰ったら、コメント返し させて頂きます。<(_ _)>
by くま (2006-03-22 13:52) 

アイスコーヒー

菜の花の写真、きれいですね。
上海生活一区切り、お疲れ様でした!
by アイスコーヒー (2006-03-22 13:52) 

お疲れ様でした~♪
今頃は機上の人ですね。^^
帰国後のブログ、さらなるパワーアップに期待しています!!
by (2006-03-22 16:07) 

みーはー熊

とにかくお疲れ様でした!!
ご家族が、一番首を長くしてお待ちでしょうね。
今度は、ラブラブ日記と家族ほのぼの日記ですね?
by みーはー熊 (2006-03-22 18:23) 

ミント

わぁ~~菜の花咲き始めましたか?
2週間前は、まだ何もなかったのに・・・・とっても綺麗ですね
まるで私・・・イヤイヤ、この先言うのは止めときましょう(^_^;)
昨年は見逃してしまったので今年は、菜の花を楽しみたいと思っているんですよ
いよいよマンションも解約してしてしまい 上海にいる者としては
ちょっと寂しい気がしますが くまさんはきっとホッとしているんでしょうね
くまさんが食べるアイスは、くま繋がりでチョイスですか??
by ミント (2006-03-23 00:26) 

チャイママ

お疲れ様で~す。
今日本って事ですな、、同じそらの下で それも近いところで空気を吸ってたり
月や星を眺めているのですな、、、
もうしばらくしたら、、今度は中国でまた同じ事を。。。
沢山沢山ママくまとチビくまちゃん達と過ごせる様にお祈りしときましょう。。。
by チャイママ (2006-03-23 19:53) 

くま

◇paramさん
 マンションなくなり、一応は出張者らしくなります。
 でも、ノルマに追われるようになりそうで^^;
 白熊。。。サッパリ系でしたよ。
◇masikoさん
 ですね~~
 オイラのサイズにはピッタリ!
 東京行くの楽しみだ~!!
 時間取れる出張できたら連絡しますからね~!!
◇もりくまさん
 出張と言いつつ。。。1ヶ月半。。。
 1号にとっては、長い時間だったようです。
 めっちゃ嬉しそうでした。
 明後日は、遊びに行ってきます(*⌒(エ)⌒)v♪
◇ぐっちさん
 そう。。。棒がない。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 オイラは、片手ですよ
 ヒョロなら、絶対に両手だな~
 相変わらずのコメント、nice!ですぜ!!
◇maboさん
 連絡しますからね~!!
 飲んだくれましょう!!
 楽しみだ~~~!!
◇Cooさん
 ありがとうです。
 そう。。。日本でのゴルフ。。。楽しみです。
 池の恐怖が。。。OBの恐怖に変わります^^;
◇いちごさん
 ハニーとは、入れ違いって感じでしたね
 対決は。。。もう日常化してますから。。。
 挨拶代わりで いきましょう!!
 4月は、ゆっくり出来そうな気がしてます。
◇醤油さん
 に、一足遅れの帰国でしたね
 とりあえず、1週間は日本の食を満喫したいオイラです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇kurumiさん
 更なるパワーアップ・・・・
 体型的には、なりそうで怖いです^^;
 今月いっぱいは、仕事が貯まってます
 旨く切り抜けて。。。日本の春も満喫したいです。
◇ね~さん
 1号がろくろっ首になってました。
 ママくまから1号の
 帰国延期の涙や、出迎えに絶対に行く!!って。。。
 話を聞いて、めっちゃありがたいな~って思いました。
◇ミントさん
 是非是非、郊外へ菜の花を見に行って下さい。
 昨日は、まだ少し早いかな~って感じでした。
 ちょうど3月って事で、ゴルフ仲間も3名帰任しました。
 順番なんだけど。。。
 見送る方が、寂しいな~って気がしています。
 白熊のラベル見た瞬間、写真をブログへって思いました。
◇チャイさん
 今は、同じ空の下なんですね~~
 美味しい水、豊富なTV番組、旨いごはん。。。
 中国を知る前は、当たり前だった事が
 非常に有難みが。。。
 週末は、1号とキャッチボールもしなきゃ!
 チャイも、出発まで日本を満喫下さいね~!!

みなさま、無事到着できました。
nice・コメント ありがとうございました!!
by くま (2006-03-23 21:44) 

huihui

ええ~~
いつの間にか、ご帰国ですか・・・なんと!マジですか!
その後、お会いできるかと思っていましたのに、、残念!
でもクマさんはHAPPYですね~~~♪
日本からのニュースお待ちしてます!
by huihui (2006-03-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0