SSブログ

Google検索 2 [( ̄(エ) ̄;)]

当ブログのサイドバーに、上海くまアクセスランキング20があります。

内容は、そのまんまで、ここブログの記事に関して、アクセス数を多い順に並べて随時更新をしています。  暇人って。。。誰かつぶやいたでしょ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 当たってます。

ブログランキングに参加したり、アクセス数へのこだわりはありますが。。。それがどういうこだわりなのか。。。このブログで、小遣い稼ぎをしようとは思っていないし。。。多分、オイラのセンスではやったとしても稼げないでしょう。

目立ちたがりの恥ずかしがりという、両極端な気持ち。。。ブログを始めてからは。。。目立ちたがりの気持ちが強くなっているようです。大部分は、シークレット社会(ブログ社会)という環境が。。。そうさせているようです。

そんな環境下で、結果として現れる、アクセス数は”はげみ”になります。加えて、”傾向”を見ることは。。。明日の何かに繋がるのかな~~って^^;

但し、アクセスの伸ばすのが最大目的ではなく、やっぱ日々楽しむのが最大の目的です。

って。。。わかったような。。。わからんような 前ふり。。。

で。。。。

ベスト20の記事に関して。。。Google検索で、何番目になるのかやってみました(暇人

まずは、タイトルをそのまま入力してみました。

※100番目以降を探すのは面倒なので。。。”-”圏外としました。

意外と上位で引っ掛かるもんだな~~とチョッピリ関心。

でも、長い単語は。。。対照も少ないので。。。一般的な単語に分解してみました。

1番目だった記事タイトルも。。。一般的な単語に分解したり、短くしたりすると。。順位は下がります。

あっ。。。忘れてた。。。秘密のサウナも、秘密 と サウナ に分けると3番目へ。。。

不思議なのは。。。マッサージです。

どうやって。。。オイラのページにたどり着いたのでしょう??

あれこれと考えた末に。。。マッサージの単語に、もう一つ単語を追加してみました。

 

追加する単語は。。。

 

スケベ

 

検索結果は。。。24番目に登場!!

 

もしかして。。。

 

と。。。たの記事単語にも   スケベを加えて検索してみると。。。

 

中国語家庭教師などは。。。圏外から、一気に2番目に登場!

 

前回のgoogle検索遊び。。。行き着いた言葉は。。。上海+エロオヤジ

今回は。。。スケベ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ スパイスとして入れてるんですが。。。効いてるようです。

 

そう。。。スパイスですよ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

みーはー熊

きゃははは・・・・
・・・・・・・・・うっ・・・・・・・・・ひゃひゃひゃ・・・
あぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・ふふふ・・・・・・・・

ダメだ、笑いが・・・・くふ・・・止まらん!!
by みーはー熊 (2006-02-13 14:17) 

こんにちは
くま さん のブログに ちょこちょこお邪魔させてもらってます。
中国に興味があるので大変面白いです~。
これからも 「上海+エロオヤジ」で頑張って下さいね!!
by (2006-02-13 15:22) 

lingnam

スパイス・・・少なくても多めでもいけませんね~
適量が肝要です。なーんて^^
by lingnam (2006-02-13 15:44) 

みーはー熊

また、来ちまいました。
読んでるブログ「くらげねこの雑記帳」で、くらげねこさんが名古屋に行って・・・。あの有名な「マウンテン」で朝食に「甘口キウィスパゲティ」頼んでて・・・。
そこで質問に来ました。
くまさんは「マウンテン」行った事ありますか?

みんなで、あれは罰ゲームに違いないと言ってるのですが・・・。
by みーはー熊 (2006-02-13 15:49) 

くま

◇ね~さん
 笑い過ぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 マウンテンは。。。知ってますが
 行ったことはないです。
 確か、八事あたり(中京TVのちょい南西)です。
 抹茶スパにクリームのってたり
 甘いっていうのと、大盛で。。。完食できる奴は少ない
 って聞いてます。普通のも、油が多いって^^;
 まあ、大学生とかが若さにまかせて完食するのでしょうね
 オイラは、名古屋のスパゲッチーは。。。
 あんかけスパゲッティーをお薦めします。
 ヨコイのソースって奴です。
 マウンテンにもあるのかな?
 あんかけスパゲッティーの店は何件もあると思います。
◇麻小姐
 これはこれは、くま釣り名人の麻小姐
 ご無沙汰しております。
 あくまでも。。。スパイスってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 覗いていただき。。。感謝感謝です。
◇lingnamさん
 了解です。
 あまり、少なくなっちゃいけないよ!
 って。。。事ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


nice&コメント v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-02-13 19:44) 

スケベでエロおやじの黄レンジャーかよっ!!!笑
検索で自分の記事が引っかかってきたらちょっとうれしいかも♪
by (2006-02-13 19:49) 

いちご☆

なになに。。くまさんは。。。スケベ。。。。
エロおやじ。。。。黄レンジャー。。。。。
ふむふむ。でも 誘ったの私か!!!
じゃあ これからは スケベ路線で 行くのかな?
by いちご☆ (2006-02-13 22:13) 

くま

◇みどりさん
 はいそうです( ̄m ̄〃) ←素直
 でも。。。スパイス程度ですから^^;
◇いちごさん
 スパイスですよスパイス
 メインは。。。”愛” ”汗” ”勝負”。。。です( ̄m ̄*)

緑さん・桃さん 覗いたりしませんから(≧m≦)
         nice!v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-02-13 22:39) 

miho-rin

いやぁん♡
くまちゃんったらぁ♡
えっそっちの路線だって バレちゃったのぉ?!
あぁあ…
せっかく真面目熊で通っていたのに、残念だったねぇ
ね だって すけベェアって くまさんのことでしょ(*^_^*)
by miho-rin (2006-02-13 23:53) 

くま

◇みほさん
 真面目熊は。。。メッキです。
 違った(oー(ェ)ー;A アセアセ
 スケベェアは。。。スパイスです。
 まあ、沢山の方が。。。
 オイラを釣る為の”餌”は心得ているようなんですが。。。^^;
    ↓ ここで釣られてます。
 http://blog.so-net.ne.jp/shanghaikuma/2005-11-17-2

 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 
by くま (2006-02-14 01:23) 

森野熊蔵

え~?くまさんってエロオヤジだったの?
イメージが・・・(^_^;)

私のブログで1つだけダントツで閲覧数が多いのがあるんですよ。
地元のオープンしたてのお店を取り上げたものなんだけど
大した記事でもないのにどうしてこれがダントツなのかが
さっぱり解りません(泣)
閲覧数は私も自分のブログに来てくれる人の好む傾向を
知るのに参考にしています。
「ほほぅ~~」と思ったりしますね^^
by 森野熊蔵 (2006-02-14 10:46) 

いちご☆

緊急指令です。
ゴレンジャーで ブログペットを飼いませんか?
一緒に 飼おうよ~~~~~~~~~~~!
by いちご☆ (2006-02-14 11:09) 

くま

◇もりくまさん
 (oー(ェ)ー;A アセアセ
 オヤジ≒スケベですよ!
 ほんのチョッピリ、表に出してるだけです。
 我慢すると、むっつりスケベに分類されます。
 ネットのヒット数は、検索エンジンからが結構多いです。
 毎日少しずつ。。。確実に増えていきます。
 オイラのところで、明らかに”単語”からヒットして
 検索者の思いとずれてるのが”手がしびれる”です。
 余り有名だと、皆が使うので。。。隙間な言葉が
 今の規模では、面白いと思ったりします。
 と言いつつ、今のところは、タイトルだけで狙った事はないです。
 一度、やってみたい気もしています。
◇いちごさん
 そ・それって。。。。指令?
 それとも。。。命令(≧m≦)
 リーダーのところも。。。
 青ちゃんのところも。。。
 裏リーダー 桃ちゃん またまた爆走!!( ̄m ̄*)
 了解しました。
 早速、設定します。<(⌒(エ)⌒)
by くま (2006-02-14 13:42) 

いちご☆

いやあさ~~~~ 本当は リーダーから 指令を出して欲しかったのよ。
でもさ リーダーに頼んでからだと ほら 時間かかるじゃん。
だって ブログペットのブログ 面白いじゃない。赤青黄は 記事が
面白いから もっと 楽しいなあと思って。。。
もりくまさんって 企画力すごいよね。私 考え付かなかったもん!!
こもものお陰で 恥かきっぱなしさ!
by いちご☆ (2006-02-14 18:29) 

くま

もりくまさんの”企画力”と
いちごさんの”実行力”ですね。
後は。。。リーダーを残すのみ(≧m≦)
by くま (2006-02-16 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0