SSブログ

元宵節 [上海生活]

本日は、元宵節。。。陰暦1月15日、春節後の初めての満月。。。

だそうだ。。。で。。。外は花火で賑やかになっている。

打ち上げ花火・爆竹 本当に、上海の人たちは花火が好きだな( ̄m ̄*)

これは、自室ベランダから。。。比較的小さめの打ち上げ花火。。。

丁度、自室の窓の高さで爆発する、真下で上げられると。。。目の前で”爆発”となる。

マンションとマンションの間。。。音が響いてうるさい。

これで、春節も終了!!田舎に戻っていた人たちも、また上海に働きにやってきて、いつもどおり、人が多い・渋滞ばかりの上海に。。。

そんな週末。。。元宵節は無関係なオイラは。。。

ゴルフ!

そう、上海生活は。。。週末=ゴルフ

土曜日。。。仲間内のミニコンペ   結果は、(TT▽TT)

また、最近のホームコースワーストタイ記録。。。

池ポチャ6個は。。。まあ、ちょっと多いかな~って程度、たしかにボールが何処に行くのか?打ってみないと分らないって言うほどの広角打法!!

おまけに41パットも情けない。

ラウンド終了後。。。珍しく 真剣に練習。 熱中して、みんなの所に戻った時には。。。食事も殆んど終わっていました( ̄― ̄°)

払いましたとも。。。罰金+オリンピック負け

ゴルフ代より。。。遥かに高かったです_| ̄|○|||

これでは、月~金の生活が。。。会社でお茶飲むだけになっちゃいます。

一応。。。練習で、右手でスイングしちゃってる事に気が付きました。

ということで。。。本日、日曜日は月例。。。

パットが。。。相変わらずなんですが。。。ショットの方は改善されました。

部分的に、右手を必要以上に使ってしまう悪癖が出ましたが。。。

なんとか1ヶ月ぶりに2桁に戻りました。

来週末は。。。リベンジです。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

チャイママ

お久さで~す!!こちらも ボンボン今だに 大きな花火が打ちあがっています
Sちゃんが お母さん 花火がウルサクテ眠れな~い!何とかして~ って言うくらいです。我家も今日 お正月飾りを外しました。
明日からゴロゴロ生活を改めなければ、、、と思いつつ、
スッカリ中国人になったみたいな気分です。
by チャイママ (2006-02-12 22:54) 

みーはー熊

お~。ぽちゃ×6がぽちゃ×2・・・。もう少しだねー。
ま、熊は冬眠中なのに・・・のこのこゴルフだから・・・という事にしといては・・・?(笑)
ベア君・・・「すこやかです」と言ってたよん!
by みーはー熊 (2006-02-13 00:05) 

いちご☆

くまさん。。。ゴルフで悩んでるの?
プロゴルファー いちごが 教えてあげようか?
しかたないね。レッスン料は ショートケーキでいいよ。
そうね。まず ポチャをなくさなきゃね。それはね。
クラブとボールを 見えないゴムで つなぐんだよ。そしたら
絶対 無くならないよ。名案でしょ
by いちご☆ (2006-02-13 01:00) 

練習の成果があったようですね。ぜひ次回、負け分を取り返してください。
by (2006-02-13 08:49) 

森野熊蔵

う~~っ!縁起のいい888nice!目前だったぁ~~^^;
ゴルフって難しそうだけど
仲間とワイワイやるのは楽しそうですね^^

花火と爆竹・・・ウホホ~~イ!やってみたいっす!(爆)
by 森野熊蔵 (2006-02-13 09:35) 

lingnam

やたっ!888ゲットです~v「発発発」で目出度い^0^
次回リベンジでがんばってくださいね!
お団子は食べなかったんですか?
by lingnam (2006-02-13 10:06) 

おはようございます。
花火に爆竹。
賑やかなお正月行事を経験してみたいです~♪
by (2006-02-13 10:49) 

ぐっち

健康にもダイエットにも役立つゴルフ♪ 一週間 お茶だけ^^v倒れないように
8ポチャ・・・ボール代もバカになりませんねぇ~クスッ…( ̄m ̄*)
by ぐっち (2006-02-13 12:20) 

くま

◇チャイさん
 昨晩は。。。ソネブロ重くって、不貞寝したんですが
 ゴルフの疲れか。。。爆睡できました。
 あと数年も大連で暮らしたら。。。
 リハビリ大変かも( ̄m ̄*)
◇ね~さん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ。。。冬眠。。。良い響き
 目覚めると。。。腹ペコなんですよね
 オイラ。。。途中で目覚めちゃいそうです。
 ベア。。。順調に機嫌を取り戻してます。
◇いちごさん
 めっちゃ悩んでましたよ~( ̄― ̄°)
 スコアが悪いのも悲しいんですが
 罰金の方が。。。もっと辛い
 でも。。。結局は、それでも楽しいんですけど。。。
 先生のアドバイス。。。
 なくならないけど。。。^^;
 あっ!集中しろってことですね
 ショートケーキは。。。出世払いってことで。。。
◇サフランさん
 了解です。来週の日曜日に。。。取り返すぞ!!
◇もりくまさん
 そ~なんですよ。
 この楽しみも。。。あと少しです。
 悔いの残らぬように。。。皆勤賞めざしてます
◇lingnamさん
 888nice!ゲットv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 もう直ぐ、アクセスも88888です。
 並んだら?ってちょっと期待したんですが
 やっぱ、そんな都合よくいきませんでした。
 団子は食べませんでした。
◇みどりさん
 1回だけなら、珍しくて楽しいですよ~
 慣れると。。。うるさくて、もう終わって!ってなります。
◇ぐっちさん
 やっぱ。。。そうきますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ボールは、安めのを使ってます。
 でも。。。1500円くらい^^;
 
by くま (2006-02-13 13:59) 

rinda

TBさせていただきます~!って遅い?
なるほど、この数字だったんですね。
12日は挽回してるじゃないですか。フォローということで。
by rinda (2006-02-13 22:39) 

あおい

なぁ~るほど、そりゃ~言えない・・・。
「終わりよければ全てよし」(あ、今期は始まったばかりだ)
「始めが肝心」(既に回数を相当こなしている)
う~ん、やっぱ、ふぐ?
by あおい (2006-02-14 00:49) 

くま

◇rindaさん
 来週は。。。もっと挽回です ←この気持ちが力み^^;
 TBありがとう!   遅くない(≧m≦)ぷっ!
◇あおいさん
 そう。。。今節。。あと2回のミニコンペ
 終わりよければです。
 ふぐ?
 大丈夫です。誤差の範囲です。
 って。。。^^;いったい、いくら罰金だっちゅうの!

美女×2 nice!ありがとです。
by くま (2006-02-14 01:14) 

sanbonmatsu

元宵節 ←なんて読むのでしょうか?
by sanbonmatsu (2006-02-15 22:32) 

くま

◇sanbonmatsuさん
元宵節 yuan2xiao1jie2
いゅぇんしぃぁおじぃぇ(日本語で書くと難しい)
いえんしゃおじえ
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-02-16 13:02) 

sanbonmatsu

ピンインで表示していただいてありがとうございます。<(_ _)>
これからもたびたび聞いちゃいます。(汗)
by sanbonmatsu (2006-02-17 23:05) 

くま

◇sanbonmatsuさん
 いつでもどうぞ( ̄∇ ̄*)ゞ
by くま (2006-02-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2