SSブログ

頑張れソネブロスタッフ [ひとり言・ぼやき]

もう。。。どれくらいの時間が過ぎたんだろう

何人が去ったのだろう

オイラは。。。時々、を吐きながら なんとか楽しんでいます。

慣れ親しんだって事なのですが、重い!を覗けば。。。ソネブロ。。。気に入ってます。

しかし。。。重いのは、慣れません。

 

サイドバーのカスタマイズ、画像枠の拡大と。。。ニーズに対応した動き。。。

広告問題では、若干のドタバタはありましたが、結果としてはユーザーの思いを受け止めた形となりました。

そんな中で。。。2月9日の対応。。。

What’s new?より。。。

「マイページ」の「最近もらったnice!」「最近のコメント」「最近受けたトラックバック」を暫定的に表示しない仕様に変更。

暫定的であることを信じます=復活するという解釈です。

オイラとしては

「最近もらったnice!」に関しては。。。

こんな遊びが出来なくなっちゃいました^^;

<lingnamさん 888nice!謝謝>

lingnamさん。。。実は、密かに集めてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ファイブカード

フォーカード

フルハウス

スリーカード

ツーペア

ワンペア

 

でも。。。これは、もともとnice!自体を一覧管理するシステムはなかったので、スタッフが言うとおり、サイドバーで、ある程度は確認できます。

しかし、同一人物の順番は、サイドバーでは管理できません。

ソネブロでは、自ブログのキリ番nice!にプレゼント!って楽しみ方をされている方々も多いですから、この点については、今後の配慮が必要と感じます。

「勝手にやってるんだから、そこまでは面倒見れない」という意見もあるでしょう。

サービスとは何か?ソネブロの求めるものはなにか?で答えは出てくるのでは。。。

 

次に「最近のコメント」「最近受けたトラックバック」

※マイページの「最近もらったnice!」「最近のコメント」「最近受けたトラックバック」につきましては、サイドバー内の「○○さんの記事をnice!と思った人」「最近のコメント」「最近トラックバックされた記事」でご確認いただくことが可能です。

この説明で、オイラは勘違いしてしまった。

正確には。。。無くなったのは、「最近のコメント」「最近受けたトラックバック」

と。。。コメント一覧へのショートカット&トラックバック一覧へのショートカット

 

最大20までしか表示できない”最近のコメント”では確認できない場合は。。。

コメント一覧で確認しなければならない。

このコメント一覧がなくなったと、勝手に勘違いしたオイラが、ここに居ました。

本日、こうして記事を書いていて、What’s new?を読み返して。。。

コメント一覧は、なくなってないのか?と。。。。

管理ページ→記事管理とたどったら。。。。記事管理のタグの中に。。。

コメント一覧も。。。トラックバック一覧もありました。

 

※今まで、MYページから、コメント一覧・トラックバック一覧へ行かれていた方は、御免等ですが記事一覧のタグを経由して、コメント一覧・トラックバック一覧をご利用下さい。

 

って。。。書いて欲しかった( ̄(エ) ̄;)

 

さて。。。もう直ぐメンテナンス (2月15日 1:00~9:00)

このメンテナンスの結果において、今まで時期未定とされていた抜本的な改善スケジュールが明確になるという。。。

夏まで待て!

なんて、言わないで下さいよ!

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

森野熊蔵

900nice!げっと!
ホント、不便になりましたよね~~。
私も重いのを覗けば何も不満はないし、むしろソネブロはいい機能があっていいなぁ~と思ってるのですが・・・
キリ番nice!を誰が踏んだかハッキリ解らなくなっちゃう。
ん~、何とかしてくれぃ!ってカンジです。
取り敢えず明日のメンテには軽く期待中です。あくまでも軽く・・

最後に・・・
くまさん、いちごさんのお願い聞いてあげてね。
by 森野熊蔵 (2006-02-14 13:38) 

lingnam

ドヒャ~~~~~!!!
じっ、じっ、自分の顔がこんなにィ~~(焦)??
日参できない時はついまとめ押ししちゃうもんでスイマセ~ン(大笑)
なんか・・・
私とあおいさんとチャイママさんで三すくみというか三つ巴というか・・・スゴイ♪
ソネブロは・・・アメとムチを差し上げるのでがんばってほしいです。
by lingnam (2006-02-14 13:48) 

こんな顔でよかったら
カードの1枚にして下さい!
でも今のままだと ワンペアにもならないかしら?

祝!情人節!
気分はハートのエース 麻 小桃
by (2006-02-14 14:25) 

TBお返しです(・∀・)
ファイブカード画像。自分もいくつか保存してます。

ソネブロ気に入ってるので、良い方向に行けばいいですね。
β版デンデン言い訳したら怒っちゃうぞヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
by (2006-02-14 14:31) 

こんにちは。
今日のメンテナンスはどうなるのか・・、いまからこわごわ・・・。
メンテナンスあけのパニックだけは回避してほしいって言うか、
贅沢は言わない!もうちょっと軽くして~~。^^
by (2006-02-14 14:45) 

ぐっち

“(*`ε´*)ノ彡☆ハ゛ンハ゛ン!! めちゃオモロイ♪
ファイブカード・フォーカード・フルハウス「lingnam」さんの顔がいっぱい~キャー
こんな風に遊んで貰えるならやはり「最近貰ったnice!」 は復活してほしいです
これ以上 去っていく人がでないように・・・お祈りしておきます。
by ぐっち (2006-02-14 16:19) 

チャイママ

く、くまさん。。。こんな事して遊んでたんだぁ~!
おもろ過ぎぃ~!!
ソネブロ 良い方向にいく様お祈りしましょう!!
by チャイママ (2006-02-14 16:38) 

いちご☆

さすがの 機械音痴の私でも このごろ ソネブロのひどさが わかってきた。
でも みんな良い人たちなので やめられない。。
みんなで いっそ一緒に お引越し?にならないように 良くなって欲しいね。
by いちご☆ (2006-02-14 18:24) 

masiko

最近のコメント、マイページに表示だと
いろんな方が見るということで
表示やめてましたが、今回やむなく表示しました。
ソネットさん重くなければ使いやすいのになー。
by masiko (2006-02-14 19:38) 

miho-rin

きゃははは♪
lingnamさんがいっぱ~い♡
思わずトランプに仕立てていまうくまさんって 面白すぎです
(*^ O ^*)
ブロフの画像が重いのなら、
お名前だけでも良いので
復活して欲しいですよねぇ♡
そうそう 909ナイスゲットです。
前から読んでも909 後ろから読んでも909です!
by miho-rin (2006-02-14 20:54) 

t2o

TBありがとうございました!
暫定的、だそうなので、、、早く元に戻していただきたいですね。
軽くなれば、シンプルで使いやすいと思いますし!
by t2o (2006-02-14 22:58) 

みーはー熊

ふむ、ふむ。ふん、ふん。その通り!
この時間になると、疲れ果てる熊ねーがおります。はぅ~。
あと30分・・・よっこらしょ・・・自分のブログに帰るべ~!(笑)
by みーはー熊 (2006-02-15 00:32) 

くま

◇もりくまさん
 900nice(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
 メンテの結果は、体感できる程のものではないですね。
 相変わらず、画像のアップがはじかれっぱなしです(T^T)
 ソネブロ。。。シンプルでデザインも気に入ってますよ。
 ダイエット成功して欲しい。
◇lingnamさん
 勝手に使用させて申し訳ないです(; ̄ー ̄A
 日参。。。なかなか出来ないですよね
 重い時期は。。。特に!
 楽しさ半減になっちゃいますもん。
◇麻小姐
 w(。'(o)'。)w 才ォ-
 実は、これ(ポーカー遊び)は、完成していないのです。
 lingnamさんの他に、2名のワンちゃんが着てくれるんで
 ワンちゃん”フラッシュ”を狙ってました。
 麻小姐が加わってくれれば、確立アップだったのに。。。
 はやく、復活しないかな
◇かずかずさん
 TB返しv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 このまま、ずっとβ版でいくつもりなんでしょうかね
 まさか( ̄m ̄*) はやく、正式運用して欲しいです。
◇みどりさん
 なんとか、9:00に正常に終わりましたね
 以前は、メンテもチグハグでしたもんね
 ブログ遅遅ランキングの堂々第一位だそうです。
 ソネブロ^^;
 ちなみに。。。2位はヤフーだそうです。
◇ぐっちさん
 他のブログと違って。。。内部コミニュケーションは
 ソネブロって高いですよね。
 逆に、他のブログからの訪問に関しては
 非常に不親切で。。。
 閉鎖的なのかも^^;この点は改良して欲しい
 nice。。。早く復活しないかな~~
 しんぶんし とか。。。いろんな偶然楽しみたいです。
◇チャイさん
 もっともっと遊びたいです。
 近々に、抜本対策が発表され、実行されるのに期待です。
◇いちごさん
 なんか。。。余りに重くてイライラしだしたら
 本当に、言いだしそうですね( ̄m ̄*)
◇misikoさん
 その通りなんですよね。。。
 重くなければ。。。
 見せたい部分と、何気には見てほしくない部分
 わかる気がします。
◇みほさん
 トマトnice!☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
 今は、スタッフさんの”暫定”という言葉を信じるしかありません。
 嘘つきだったら。。。
 思いっきり猛毒をはいっちゃたりします(≧m≦)ぷっ!
◇t2oさん
 TB返しv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 そう。。。暫定ですよ。。。暫定!
 今は、信じましょう。
◇ね~さん
 昨晩は。。。日本時間22:00頃にて
 撃沈されました。
 スムーズなら1時間のところを。。。
 2~3倍を要すって感じですよね

みなさま、nice&コメントありがとうございました。
定期メンテナンスは無事終了!
今後の対策に、少しだけ期待しましょう!!
by くま (2006-02-15 13:29) 

sanbonmatsu

ブログ毎日重いですよね~。
ブログのシステムってお金がかかるな~と、個人的に思ってます。
だって毎日記事は増える一方ですし、それに伴ってリンク&アクセス数の増加。いくらサーバを増強してもキリがないような気がします。
なので、せめて正規な料金を支払っているソネットユーザと無料ユーザと分ければいいと思ってます。
例えば無料ユーザは強制的に広告を載せるとか・・・ネ。
by sanbonmatsu (2006-02-15 21:08) 

あおい

すご~~~い!おもしろ~~い!
チャイさんじゃないけど、こんなことしてたんですね(^^)
lingnamさんは確実にくまさんへ貢献してますが、私のは時々邪魔っぽくないですか?
今回、lingnamさんと私が同じような時間にPCに向かって、くまさんの記事を見ているってことが判明しました!
by あおい (2006-02-15 23:56) 

くま

◇sanbonmatsuさん
 そうなんですよね、結局はコストの問題になってくると
 今のソネブロは、優柔不断過ぎですね。
 少し前に、ミニホームページの閉鎖も決まったのですが
 ブログはそんな事のないように祈ります。
◇あおいさん
 いえいえ。。。邪魔だなんて
 滅相もございません。
 lingnamさんの5カードを きっかけに集めだしました。
 最近は、多くの方が覗いてくれるので
 2ペアとかが、結構。。。後の方になりました。
 懐かしい、プロフ写真でしょ!

 A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
by くま (2006-02-16 13:11) 

お!ツーペアのところに私が。
最近は少しましになったんでしょうか。「重い」という問題。
でも、管理ページを早くもとに戻してほしいですね。
by (2006-02-16 13:53) 

くま

◇サフランさん
 今は。。。何となくサクサク動いてるって気がしてます。
 まあ、夜9時過ぎが問題です。
 管理ページ
 元に戻ると信じましょう!!
by くま (2006-02-17 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2